• ベストアンサー

検索ウインドウの履歴

gooの検索ウインドウの履歴を消去したいのですが どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ajisioDX
回答No.1

インターネットオプションを開いて、コンテンツのタブで、 オートコンプリートを開き、「フォーム」のクリア。 この方法だとYahoo!などの検索履歴も消えますので、 いやな場合は、たとえばgooなどの検索窓をWクリックしたときに、 下に出てくるキーワードをいちいち「del」で消す方法もございます。

bombo41
質問者

お礼

一番早くしかも、完璧にご回答いただきありがとうございました。助かりました。

その他の回答 (2)

• bu-fu-u
回答No.3

オートコンプリート機能のことでしょうか? 1件ずつ消すのであれば、「del」キーで消せると思います。 またInternet Explorerであれば、ツール→インターネットオプション→コンテンツタブ→オートコンプリート→フォームのクリアでいけると思いますが、ダメだったらごめんなさい。

bombo41
質問者

お礼

早速に回答いただきましてありがとうございました。 解決いたしました。 教え方も簡単明瞭で、助かりました。

• nyozegamon
回答No.2

IEなら、ツール>インターネットオプション>コンテンツ>オートコンプリート>フォームのクリアで消えます。

参考URL:
http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/win/gaz/325/
bombo41
質問者

お礼

早速にご回答いただきありがとうございました。 2名しかポイントガ発行できないのが残念です。