• ベストアンサー

彼氏に距離を置きたいと言われました

autamの回答

  • ベストアンサー
  • autam
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

どういう背景があって距離を置きたいと言われたのかわかりませんが、一時的な感情で距離を置きたいと言ってしまって、でもだんだん後悔してきたような感じがします。 私も彼に距離を置きたいと言われたことがありますが、その3時間後くらいに電話で仲直りしました(笑) メールについてですが、あなたからは送らない方がいい気がします。あなたからメールすれば「彼女の方からは離れて行かない」ってきっと安心してしまうと思います。 彼にとって逃したくない、離したくない彼女になりましょう! また、彼と距離を置いている間は、会ったとき彼が惚れ直すように自分磨きをしましょう!

ahhhhhhha
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり追いすぎたらだめですよね!! 友達にも『恋は駆け引き』と言われました…笑 あと彼氏から 『こんないい女なんに俺馬鹿やわ~』 と言われたのですが 彼氏の心理がイマイチわかりません(T_T)

関連するQ&A

  • 距離を置くこと

    半年間付き合った彼に距離を置こうと言われました。 最近彼が転職をしてからすれ違いばかりでいつも喧嘩になり,お互いに疲れてしまったことが原因です。 私が「まだ好きだけれど中途半端な関係は嫌だから別れたい。」と伝えると,彼は「初めの頃に比べると気持ちが冷めた,けれど別れることは考えてないし距離を置くことでまた前向きに考えたい。戻る気がないなら変に期待させたくないから距離置こうなんて言わない。」と言いました。 距離を置くと言っても毎日メールはしますし,来週遊びに行く約束もしました。 付き合っていた時よりもメールや電話で思いやりや気遣いを感じてなんだか不思議な気持ちになってしまいます。 今とても複雑です。 私はまだ彼が大好きで,頑張りたい!と思っています。 ですが彼はどのようなつもりでいるのか,もしかしてキープされてるのかな?とすぐネガティブになってしまいます。 私はこれからどの様に行動すると良いのか,アドバイスをいただけるとありがたいです。

  • 彼氏に距離を置かれています

    彼氏に距離を置かれています 先週、メールで「まだ結論を出せそうにないから来週まで待ってほしい」と言われ、「分かりました。ゆっくり考えようとしてくれてありがとう。ゆっくり待っているよ」と返信し、それ以降一切送っていません。 日曜日まで待つつもりです。 もし日曜日までに連絡が来なかったら? (1)再度連絡をしてみる (2)もう少し待ち続けてみる 他の男性のことは考えられないので、返事が来たら良いな位の気持ちで暫く恋愛を休むのもありかなぁと考えたりもします。

  • 彼女に気になる人ができ距離を置きたいと言われました

    2年付き合ってる彼女がいます。その彼女に、他に気になってる人ができたから1回距離を置いて気持ちの整理をしたいと言われました。彼女は自分のことはまだ好きと言ってくれてます、ただ2人好きな人がいる状態で付き合うのはできなく、会って話している時に泣いていました。言われた時、正直に言ってくれた彼女に対して他に気になる人ができることは仕方ないことだと思い責めませんでした。気持ちの整理ついたらまた付き合ってね、というメールを最後に送り返って来ず、それ以来連絡は2週間近く一切とっていません。やはり、このままメールが来るのを待つべきですよね?

  • 彼と距離をおきました

    よろしくお願いします。 私は20代後半、彼は30代中半です。中距離のお付き合いを7ヶ月 しています。お付き合いは順調だったんですが、お互いの都合もありなかなか会うことが出来ません。 唯一、彼からの毎日のメールや電話もたまにしてくれて、安心をさせてくれていました。 ところが、ここ2ヶ月の間で女のカンといいますか・・・他に女性がいると思いました。 それは、メールの内容がとても幼くなっているからです。絵文字はよく使う方なんですが使い方がおかしかったり、やたら意味のない小文字をつかったり、いろいろ変化しています。 その事もあって電話で不満を言うとはぐらかされている気がします。 私の気持ちが不安定になって、凹むと慰められ、凹むと慰められ・・・ が最近のメールなんです。 先週、距離を置こうとメールで言ったのは、私の方です。 彼も慰めるメールを送ってくれましたが、私は心を鬼にして返信しませんでした。 次の日は毎日あるメールが来ないので、寂しい気持ちになってしまいました。 私の気持ちが落ち着くのと、彼にまだ私に気持ちがあれば時間を置いてアクションをとってくるだろうし、と思うのですが・・・。 なければ諦めようと思っている自分もいるんです。 距離をおくということは、半分別れのような気もしてとっても複雑です。 客観的に見て、私の選択は正しかったのか教えて下さい。 それといまがいちばん辛いので、乗り切るためのアドバイスがあったら お願いします。

  • 別れることと距離を置くこと

    ちょっと気になったので、質問させてください。 2ヶ月くらい前に彼と別れ話をして、 荷物も全て渡してお別れをしました。 気持ちの整理をしたから…ということで、 その時は、もう一度考えてもらう余地なしで、 でも、また会おうってお別れをしました。 そのあと、 悔いが残らないよう、伝えるだけ伝えようと思ったり、 でも別れたんだから、振り切って前のようにお友達に なれるようにと思ったりして、 何度かメールのやりとりをしました。 私にとっては、すっきり別れてるぅ!って感じではなく、 距離を置いているのかなぁという感じです。 よし、新しい恋するぞ!って思っても、 まだ何となくいつか会って、新しい気持ちで 前の彼に恋ができるのかもしれないと、 少し期待してしまう気持ちがあります。 それは彼のあやふやな優しいメールの返事からそう 思ってしまうのですが…。 そこで、別れたとお互いに言い合った状態で、 距離を置いていることってありえるのでしょうか? とっても微妙な質問ですが、直感でご回答して 頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • 彼氏に距離をおかれました。

    初めまして。さっそくですが、彼氏に距離をおかれて2週間になります。ある日、ランチデートの約束をしていましたが、その日はお店の定休日だったので別のトコを明日までにお互いに考えるようにしよう。と、二人でメールしていました。すると、彼氏が『(私の考えたデートプランを)期待しとく』と言われました。で、私は『はぁ…』と言いました。その私の一言に彼氏は怒ってしまい、俺とのデートプランをそんなに考えるのがイヤなら会うの辞めてもええよ?私との事を考えたいから距離をおくと言われました。私はかなり謝ったし、行きたいトコがいっぱいあるのも伝えました。プランを考えるのがイヤなんて今まで一度も思った事はありません!私の気持ちをフルに伝えたのに、いまだに許してくれないし、メールもありません。このまま彼氏からの連絡を待つしかないんでしょうか?私はどうしたらいいんですか?こんな事は初めてで、どうしたらいいのか、分かりません。

  • 彼氏に距離をおこうと言われました。

    付き合って4ヶ月くらいの彼氏がいます。 彼は私より2つ歳上です。 バイト先で知り合い、 彼に私がアタックされ付き合いました。 恋愛経験が浅い私は付き合いたての頃は 彼のことで悩んだりもしたました。 しかし、隠し事はしたくないという気持ちがあり このままでは何も変わらないと思い 彼本人に私の悩みを言ったこともあります。 彼は私の悩みを受け入れてくれ、 私も彼に自分が思っていることを伝えて とてもすっきりしました。 それからは迷いなく彼が好きだと言えるようになりました。 彼は愛情表現がとても真っ直ぐで 「好き」や「会いたい」など たくさん私に伝えてくれます。 最初は少し戸惑いもありましたが、 だんだんと素直に受け止められるようになり 愛情表現をしてくれることがとても嬉しく 幸せだと日々感じていました。 私があまりオープンではないので 彼のそういう性格のおかけで 今までうまくやってこれたということもあると思います。 私は自分のことをあまり話さないのが 欠点だと思っていたので、 私からも彼に自分から思っていることを 伝えることもしていました。 それを義務だとか、そういうふうに感じることは一切ありません。 自分が「彼が大好きだ」という気持ちを 彼に伝えたいと思ったから伝えます。 だから、お互いに好き合っていると 実感できました。 彼にも「お前ほんと俺好きだよな~(笑)」 と、言われたことも何回かあります。笑 普段から仲もよく、大きな喧嘩なども したことがありません。 彼は私にとって彼氏兼友達のような人です。 私に「ばーか」とか「あほ」とか、 「痩せろー」とか 他にも色々な暴言(?)を言ってきます。 しかし、それも愛があって言っていて 本気ではなく冗談だということを お互いに分かっているから2人とも ポンポン言い合えるのだと思います。笑 だから、お互いに気を遣わなくていいし 一緒にいて楽なんだと思います。 実際、彼もお前には何も隠し事してないし 一緒にいて安心すると言ってくれました。 私も同じ気持ちです。 前置きが長くなりましたが、 こういう世に言ううまくいっている(?)カップルだと自分で思っていましたが、 先日彼から突然「自分が分からない。お前が好きなのかも分からなくなってる」と告げられました。 だから、まず距離をおいてほしいと言われました。 告げられた2日前に会っていて、 いつも通り仲もよく幸せだと感じていたので とても驚きました。 しかし、彼がなにも考え無しでそんなことを 言う人ではないと分かっているので きっと彼の中でなにかあったのだと思い、 「わかった。待ってるから」と伝えました。 彼はごめんねとありがとうと言っていました。 そして次の日の夜、電話してもいいかと連絡がありました。 電話の内容は、本当に自分が分からなくて どうしたいのかが分からない。 ということでした。 本当に自分でも自分の気持ちが分からなくて 私のことを真剣に考えてくれて悩んでいるのだと感じました。 それで本人に電話してくるあたりある意味バカだと思いますが…。笑 私に何も隠さず全て話してくれているのだと思いました。 電話でもずっとごめんと言っていました。 彼も本当に悩んでいるのだと思いました。 距離をおこうと言われて2日経ちますが 不安で怖くて仕方がないです。 まわりの人たちも心配してくれていて 距離をおいている間も元気に過ごさなきゃと思うのですが なかなか気持ちがついていきません。泣 どうすればいいのかが分かりません。 彼氏、もしくは彼女と距離をおいたことがある方の エピソードやアドバイスなどがあれば 是非お聞きしたいです。 お願いします。

  • 彼氏と距離を置きました。やり直せるでしょうか。

    ご相談です。 私は25歳、彼氏は26歳で家も近く週に3日は一緒にいました。一年ほど付き合っているその彼氏と一週間距離を置くことになりました。 原因は私の彼氏としての理想を押し付けてしまい(例えば辛い時に話をただ聞いてほしいなど)、彼氏はその理想に付き合うのがしんどくなったと言っています。付き合い初めの頃は何も思わなかったけれど、私の仕事が精神的にキツく頼りすぎてしまったことで、彼氏もしんどくなってしまったとのことでした。今までも同じようなことがあったけれど言い出せず、といった感じです。求めすぎていたのだと思います。 そこで話し合いになり、別れる選択をする前に距離をおき、1人で考えたいと言われました。好きだけどこのまま一緒にいていいのか、しんどくなってしまったのは彼氏自身が私と一緒にいることが当たり前になり感謝の気持ちが感じられていないからではないか、ということをゆっくり考えるようです。もう、別れてもいいよと言うと、んーん考えさせてと抱き締めてくれました。彼氏も辛そうでした。 一週間後もう一度話しますがやり直せると思いますか。今は連絡は一切とってません。それとももう離れた方がいいのでしょうか。私自身も彼氏の存在への感謝の気持ち、一緒にいられることの幸せさなどが薄れてしまい、頼りすぎていたととても反省しています。

  • 遠距離遠距離 あんま寂しくない 続くかな?

    僕は去年まで海外で働いていたのですが、そこで彼女ができたのですが付き合って半年後に僕は日本に帰国しました。 現在遠距離5ヶ月目に突入しました。多分、後半年以上は会えないと思います。 初めのうちはメッセンジャーで週4回ぐらい、話したりしていたのですが、ネットが使えなくなりここ2ヶ月全く、連絡を取っていません。 会いたいという気持ちはあるのですが、そこまで寂しいととは思わないのですが。こんな気持ちで遠距離は長続きするのでしょうか? 僕はただの薄情な奴なのでしょうか?

  • 女性の方へ・・・上手な距離のとり方教えてください

    上手な距離のとり方教えてください お互い30代です。同じ会社に勤める彼女から距離を置かれています(言葉では言われていませんが) 毎日来ていたメールも来ないし、僕のことがすごく重たく感、じまた管理されているように感じるといわれました。 そうなったのも僕が彼女と会いたいばかりに休憩時間を併せたり、仕事が終わるのを待っていたのが原因です。 なんとか再び仲良くなりたいです。 部署が違う為、会社では一切顔を合わさずに、少し距離を置いてみて、 彼女の重荷が取れるまで待とうと考えていますが、自然消滅は避けたいので時々夜に簡単なメールを 送ろうと考えています。 このような方法で彼女の気持ちは戻ってくるでしょうか? 他に、こうしたら良いのではという方法があれば教えてください