• ベストアンサー

料金表示?

はじめまして、すみません、よろしくおねがいします。 今日、「パソコンを買ったときの状態」というのに戻したら、説明書とおりにやったはずなのに、なぜかバックアップがとれてなくて、それはもうあきらめたのでいいのだけれど、 ネットに接続してるときに、下のなんとかいうバーのところに、「インターネット料金表示」ってのがあって情報ウインドを開く、とすると、「料金の設定がされてない」というメッセージがでてるのです。 しかし、うちはケーブルテレビだと思うから、料金て月ごとに一律しかかからないはずなんだけど・・・なんか設定を間違えたのでしょうか・・・ 自分の記憶の中では、パソコンを今日、初期化する前の昨日までは、こんな表示でてなかったはずで・・?? 今日、もう5時間も説明書かたてにようやく、ようやくネットの接続までできたってのに、もう疲れてこれ以上考えられません・・・。 OSはWINDOWS ME??とかいうのだと思います。あんまりよくしらなくてすみません!! これは、今、この瞬間に料金がかかっているというわけなの!??なにか確かめる方法はありませんか!?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>ケーブルテレビだと思うから、料金て月ごとに一律しかかからないはずなんだけど・ っということは、その料金表示というのはあっても意味のないソフトということになりますよね。。 使い放題ではないネット環境でのみ役に立つソフトということになります。 スタート→コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除 から、そのソフトは削除していいのではないでしょうか?

herahera
質問者

お礼

そ、そうか・・・意味のないソフトってことなのか。 まぎわしいですね・・・。見事にだまされましたっ!! あ、ありがとうございます、安心しました。 ちょっと今日はパソコンの記録がぜんぶ消えちゃったせいでパニくってて、冷静さがなかったかも。どうもありがとう。

その他の回答 (1)

• tbobi
回答No.2

>ケーブルテレビだと思うから、料金て月ごとに一律しかかからないはずなんだけど・・・なんか設定を間違えたのでしょうか・・・ 電話線につないでインターネットしてるわけじゃなければ余計にはかからないハズです。 「料金表示ソフト」が勘違いして計算してるのでしょう。

herahera
質問者

お礼

そう、そうなんですね。電話線につないでないんだから、料金が発生するはずがないんですよね。よく考えたら大馬鹿な自分でも理解できるはずでした・・・ありがとうございます。冷静じゃなかったみたいです。