• ベストアンサー

メールで履歴書を送る

エントリーした紹介業者から、履歴書と職務経歴書をメールに添付して送るように言われました。 メールで履歴書などはどうやって作ればいいんでしょうか? 写真もどうすればいいのでしょう? メール用の履歴書のひな型などがあるようでしたら教えて下さい。

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.2

履歴書はWordで作ってください。 文書作成はWordです、以下テンプレート。 http://office.microsoft.com/ja-jp/templates/TC010570881041.aspx 写真はデジカメか携帯で写して、メモリでパソコンに取り込むか携帯ならメール添付でパソコンに送って履歴書のテンプレートに貼り付け。     > メール用の履歴書のひな型などがあるようでしたら教えて下さい。 Wordで作成してメール添付で送ります。 少しハードルが高いならこの案件自体無理かも?      業者もスキルを確認したくてこのような指示を出している可能性もありますね。

kopa21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 さっそくダウンロードさせて頂きました。 面接に行けるよう頑張ります。

その他の回答 (1)

• bakeratta
回答No.1

「履歴書 ひな形 Excel」で検索すると、色々ありますよ。 http://www.google.co.jp/search?client=firefox-a&rls=org.mozilla%3Aja%3Aofficial&channel=s&hl=ja&q=%E5%B1%A5%E6%AD%B4%E6%9B%B8%E3%80%80%E3%81%B2%E3%81%AA%E5%BD%A2%E3%80%80Excel&lr=&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2 写真はスキャナでデータにするか、データで渡してくれる写真館に依頼でしょうかね。

kopa21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 写真は友達に撮ってもらって、PCに取り込もうと思います。