• ベストアンサー

大阪ガスサービスショップの仕事に幻滅!

dolphin-の回答

  • dolphin-
  • ベストアンサー率63% (351/556)
回答No.2

過去ログにこのようなものがありました。 http://okwave.jp/qa5158544.html http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080827_osaka_gas_service/ ただ、私が利用している大阪ガスのサービスショップ(大阪市内の某店)の場合は古い商品でも修理してくれたり購入して3年で故障した商品を無料で修理してくれたりと結構良心的な店なのですが、このような店の方が珍しいのかと思ってきました。

pikuchan_0
質問者

お礼

回答遅くなりました。有難うございます 下の方も書いてありますが、店によりけりですね。。。

関連するQ&A

  • テレアポ・コールセンター

    (1) コールセンター・テレアポ発信業務で「光ファイバー」を扱う仕事は、光ファイバーの知識ゼロでも大丈夫ですか?? 「光ファイバーって何?」って感じなんですが。 とりあえず、ネット関連というのは分かります。 (2) 自分は男なんですが、男女の比率を教えていただけますか? (3) 精神的にストレスがあるので離職率が高いと聞きましたが「平均在籍年数1年!」を謳ってるテレアポの会社がありました。実際はどうなんでしょうか? (4)休憩以外はトイレに行けないんですか?

  • 会社の内部事情。

     メディアサポートという会社について教えてほしいです。ネットで調べた結果はあまり印象のよくない内容ばかりでした。(残業が夜中1時まで・悪徳商法!?等)当然、会社としての企業説明としては、良いことばかりでした。問題は、営業内容でして詐欺行為らしいです。なんだか収入が良ければあとはどうでもよい。という体質に見えてきて、離職率も高いみたいです。  たかがネット・されどネット。・・・正直、どれが本当でウソなのか分からなくなってきました。  この質問もネットを通してなので、どうなのか分かりませんが、今まで活用してきて不満は特になかったので質問します。  もしみなさんでしたら、入社されますか?辞めときますか?その他この企業について知っている情報がありましたら、お願いします。

  • ガス会社の不正について

    うちは金持ちでもなんでもないのですが、最初からエコウィルが新築の時の契約で安くできたのでついていました。 うちのまわりはそろそろメンテナンス期間が終わる頃です。 いろいろあったのですが、短めにまとめると。 ガス会社が、うちのエコウィルの調子が悪いという。 この部品だけでも6万もする。 メンテナンス期間が終わってから(10年)修理代が高いから替えてと言われてもすぐにできないんだよね。3ヶ月くらいかかるからという。 前の家にも回っていて、部品取替えてるのも見た。 それで、太陽光をつける契約したところだったし、ダブル発電にしようとエネファームを即座に注文してダブル発電に間に合うようにお願いした。 ところがだ。なかなかエネファームに替えてくれない。 メンテネンス期間でこちらはエコウィルの修理が無料だが、もう替えるからいいと言ってるのに、発電許可がまだおりないから、勉強させてくれと、何度も部品を替えにくる。最終的にどこが悪いのかも不明みたいだ。 しかも、すごいひどい態度で、無視もするし、主人が怒って電話したらエネファームの接続確認もせず、未完了で放置。 保証書もなければ、領収書もなし。 メーターも無断で取替え。エコウィルの修理の時の明細もないので、提示を求めたら、うちのサインはない。当たり前だ。勝手に来てやってるから。 もう一週間で処分するエコウィルの基盤まで替えて、どう見ても、修繕費を大阪ガスに請求するために利用してるようにしか見えない。 その証拠に、7月中旬に発注。関電への発電許可の申請が、8月末になっている。許可でなく申請がだ。 いい加減に修理はいいから、エネファームつけてくれと言った時期に申請を出してる。 つまり、ほんの2週間で本当は、発電許可が下りるくせに、申請を2ヶ月もせずに、機器の取替えまで3ヶ月要しているのだ。 はじめから、3ヶ月かかると言っていたところ、常習犯だろう。 しかも、ガス会社は、補助金の申請まで、協会に書類を提出してくれてなくて、危うく、補助金が受けれないところだった。 多分、認めないが、嫌がらせだろう。 大阪ガスに言ったら、売買契約なのでタッチできないと言う。 主人にいってもらったら、すぐにガス会社に申請するように指示してくれた。 サイン無しの勝手な修理に、勝手なメーターの取替えに、あきらかに、修理期間を延長するための2ヶ月の関電への発電申請の遅れ。 これだけ証拠がそろってるのに、大阪ガスはとんちんかんな事を言う。ごまかして逃げようとする。 大阪ガスの担当者に一度会ったが、なんだかいつもお酒飲んでるような顔で、はでなスーツ。 業者の肩を持つ態度ばかり。 正直、金銭の授受は多分、禁じられているが、お酒奢ってもらってるんじゃないのって思うくらい派手な玄人っぽい感じがした。 多分だが、業者が、悪徳商法、壊れてもいないエコウィルに不安をあおらせ、買い替えさせると大阪ガスは何もしなくても利益があがる。机に座ってるだけだ。 その代わりと言ってはなんだが、メンテナンス代の過剰請求を許可して本社にお金を出させ、自分の営業成績を保っているんだと思う。 本社に言ってやると言ったら、私が感情的になっておられるとか言ってこっちのせいにする。 完全に、クロだと思うんだけど、大阪ガス本社に行っても同じだろうか。 警察に言いに行こうと思うけど、こんなのって、壊れてもいないガス機器を壊れてると言って、修理して交換って、詐欺じゃないの?犯罪じゃない? 大阪ガスがこれ許可してるんだろうか。 しかも、その業者のHP見たら、皆初心者の中途で経験無いというコメントの自己紹介ばかりだし、初心者がエネファーム触ってるの書いてあるし。 メーカーは5年以上の経験者って言ってるんだけど。 大阪ガスの担当者は技術的にまったくタッチせずに、業者まかせで初心者って。 しかも犯罪も見逃すって。 どうなってんのとか思う私はおかしいのでしょうか。 大阪ガスにメールしてもいつもその担当者どまり。 本社に言ってやろうと思うけど、言っても聞いてくれないんだろうか。

  • 仕事仲間に幻滅しました。

    仕事仲間に幻滅しました。 共に一つの仕事に奮闘していると信じていた同僚が直属の上司に風評を流し,ある日突然私は仕事を降ろされました。情熱を傾け一生懸命やっていた仕事だっただけに,本当に傷つきたくさん泣きました。 その人は,私と私と一番近くで同じ仕事をしていたパートナーを妬み,あることないことを上司に報告しました。その上司には,私とパートナーへ,さらに上の上司から昇進の打診があったようで,やはり風評を流した同僚と同じように私たちのことを妬んでいたようです。 彼らは意気投合し,私たちの周辺を嗅ぎ回り,些細な点でも私たちの不利になる情報を見つけるとそれをリストアップして,上に報告したようです。内容としては,体型を含めごくごくプライベートなことや,他の同僚との個人的な衝突に関することで,しかもそれはすでに何年も前に解決済みのことでした。仕事を行っていく上で,とても大切な問題だったので率直に話し合い,すでにお互いが納得した上で解決していたことでした。どこからか嗅ぎ付け,情報収集したようです。 普段なら決して問題にならなかったようなことばかりでしたが,説得力を持たせるような大げさな書き方をしたことで,和を重んじるという理由を付けて上は事態を重く見たようです。 私たちの周りに,上司であるということを振りかざして情報収集したので,同僚関係や友人関係にも微妙なすれ違いが生まれています。仕事を降ろされたのだから,大きな問題があったに違いないとうわさする人もいます。 しかし,物事をよく見ていてくれる信頼できる友人も確かにいて,その友人たちのおかげで今も何とか仕事を続けていられます。 精神的,身体的な被害も出ていて,辛い日々が続いています。 苦しい思いを抱えていますが,パワハラって身近なんだと思い知らされました。今回のことにはセクハラも関係しているように思われます。 長文読んでくださりありがとうございました。 気持ちを知ってもらいたかった。

  • 仕事上での「幻滅しちゃいますよ」という発言について

    30代の社会人です。 先日、仕事のことで異性の同僚(4つ下の後輩)から言われたことです。 最近、仕事が多忙すぎて、滞っている業務がありました。 そのことについて、同僚から「○○さんがやるって言ったんですから、ちゃんとやってください。じゃないと、幻滅しちゃいますよ」と強めの口調で言われました。 業務を滞らせてしまったことについては反省し今後気を付けようと思います。 ですが、最後の一言「幻滅しちゃいますよ」という言葉が引っ掛かります。 親しいわけでもないですし、仕事上のことで上記の発言はいかがなものなのかと思います。他に言い方があると思います。 モラハラとまでは思いませんがとても不快に感じます。 この一件だけでなく、似たような発言は何度かあります。 しかも、私にだけ言って、ほかの人が同じようなミスがあっても言いません。 これも引っ掛かります。 ちょっと愚痴のようにもなってしまってすいません。 「幻滅しちゃいますよ」という発言について、不快に感じるのはおかしなことでしょうか。 私の心が狭いのか、それとも被害妄想なのか… 皆様はこの発言をどう思われますか。 また、同じ立場なら不快に感じないでしょうか。 今後の相手の言動次第では上司に相談することも考えています。 (以前も上司に相談したことがあり、その後輩は注意されています) その前に皆様からのご意見をお聞かせいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 最近、握手券見かけません。

    最近、握手券みたいなもの、 CDについてませんね。 あれは、秋元康さんが販売促進のために つけたサービスおまけかと 思うのですが、 やはり、マルチ商法みたいな 売り上げ詐欺みたいな感じでも ありましたし、 ゆえにレコード大賞まで獲得し、 なにかしら理不尽な出来事 が続いた年にもなりましたね。 あの年は、いきものがたりの 女性ボーカルのグループが、 間違いなく レコード大賞かと思われたが、 握手券なんかで、 売り上げ伸ばしたAKBが 取った時代でしたし。 最近は何さ 規制されたのかしら?

  • 【ガスショップ】大阪ガスの○○ショップとか近所にあ

    【ガスショップ】大阪ガスの○○ショップとか近所にある個人経営っぽい会社はどうやったらなれるんですか? あれは大阪ガスの直営店ではないただ大阪ガスの看板をフランチャイズしているだけの会社で値段も適当に各店が決めて良いって感じの緩い繋がりなのでしょうか? 一人暮らしをしたときに、火災報知器を期限が切れてますねって言って、期限切れてても付けてないよりマシじゃね???と思ってる間も無く、勝手に取り外して、「これ月額で取り付けれますけど?」とか意味不明な営業されて、「いや要らないです」って言ったら、「法律で取り付けるの義務化されてるからどの道、うちから買わなくても良いけど付けないといけないよ」と言って帰って行きました。 帰った後で、「期限切れでも外すよりマシだろうが!!!置いてけよ泥棒!!!」と絶叫した過去があるので大阪ガス系の○○ショップに全然好意的でないんですが、あれは悪徳会社が経営してるから大阪ガス直轄が来いよ!来てくださいよ!!と泣いた記憶がある。 ○○ショップは怖い。というイメージしかないが、街中の○○ショップは大阪ガスとどういう関係なんでしょうか? どういう繋がりがあるんでしょうか? あれはどうやったらなれるんでしょう? 大阪ガスの求人から経験積んで独立ですか? 何か資格要りますか? 大阪ガスの○○ショップは胡散臭さすぎて騙されてるのかさっぱりわからない。言い値で払うしかない。 ○○ショップと隣の○○ショップでは値段が違うことはあるのだろうか? ガス給湯器が壊れたら電話する大阪ガスのステッカーも大阪ガスじゃなくて○○ショップの大阪ガスステッカーでここに掛けても大丈夫なのか不安でしかない。 大阪ガスに来て欲しいのに○○ショップって何者なんだよ 泣

  • ふと幻滅してしまうことってありますか?

    みなさま、こんにちは。ちょっとお話を聞かせて下さい。 よく、「好みのタイプ」の異性だと思ったら、なんかのきっかけで幻滅してしまうことってありませんか。 もちろん、第一印象はルックスがものを言うところがあり、その後で知った内面に幻滅することはあると思います。 よく見たら鼻毛が出ていたり、とか・・・ よろしければ、皆様の「ふと幻滅してしまった瞬間」を教えてくださいマセ。 ★お礼は事情により若干遅れるかもしれませんがご了承を。 ☆なお、この質問はNo.253225に便乗したものであることを一応明記しておきます。

  • 幻滅するとき。。。

    女性と2人で出かけたり、一緒にいてどんなときや、どんなところに幻滅したりしますか? 幻滅まで行かなくても、こういうことを気にしたほうがいいとかいうのでもけっこうです。 逆に、どういうことをされたら、ポイントアップになりますか? なんとなく興味があったので、よかったら経験談などをお聞かせください。

  • 幻滅されたかな

    好きな男性がいます。職場の先輩です。その男性の部下に怒られました。私の行為が迷惑だとか言われました。会社のルールは守っていたし、そこまで怒鳴られることかな、私も仕事がいっぱいいっぱいだから、難しいです。 夜、彼女が帰った後に、その男性から事情を詳しく聞かれました。男性も彼女の改善案には賛成と言いました。さらに、雑談や、遅くまで残ってない?とか気を使ってくれました。 私は、人に気を使ってるのに迷惑だと言われたこと、先輩が私と同じ意見でなかったこと、話を聞いてくれたことなど色々ありすぎて、帰り道に泣いてしまいました。 私は先輩に幻滅されたでしょうか?まだ巻き返せますか?