• ベストアンサー

会社の内部事情。

メディアサポートという会社について教えてほしいです。ネットで調べた結果はあまり印象のよくない内容ばかりでした。(残業が夜中1時まで・悪徳商法!?等)当然、会社としての企業説明としては、良いことばかりでした。問題は、営業内容でして詐欺行為らしいです。なんだか収入が良ければあとはどうでもよい。という体質に見えてきて、離職率も高いみたいです。  たかがネット・されどネット。・・・正直、どれが本当でウソなのか分からなくなってきました。  この質問もネットを通してなので、どうなのか分かりませんが、今まで活用してきて不満は特になかったので質問します。  もしみなさんでしたら、入社されますか?辞めときますか?その他この企業について知っている情報がありましたら、お願いします。

• e410
  • お礼率82% (51/62)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiki125
回答No.3

うちの彼氏が勤めています。営業ではなくて業務管理部に勤めています。確かに残業は夜中の2時になる事も たびたびです。辞めていく人や人数が足りないせいもあるみたいですよ。仕事が出来ない人は辞めさせられる事もあるみたいです。女の事務員もすぐに辞めていくそうです。営業ではないので、営業はどうかは分かりませんけど。でも毎週毎週求人出てますよね。。ネットに書かれている事(詐欺とか)が本当かは知りません。業務管理部や事務員は残業代がすべて出るみたいです。営業の人は???だから確かに収入はかなり良いです。私も、ネットの書き込み見てるので実際彼がこの会社に勤めていて大丈夫かなって思う事ありますよ~。彼は転職して入ってまだ勤務は浅いですけど。。

その他の回答 (2)

• swargal
回答No.2

具体的な情報がないので、該当企業の特定ができませんが、あなたが調べた範囲の事実があったと仮定した上でご助言します。 ・良心の呵責に耐えながらも詐欺に近い営業を続けることができる ・最初から良心なんか捨て去って、会社の方法に従う自信がある ・売った相手に何を言われても、平気 これらに耐えることができないようでしたら、自分自身が消耗するだけですから、新たな道を探ることをお勧めします。 最後に一言。 仮にその詐欺行為が後日、社会的問題に発展した場合、そのタイミングで離職しても、履歴書には、会社名を堂々と書けないですよね。

回答No.1

メディアサポートという名称の会社は一杯ありますからね。これだけでは何とも応えようがないでしょう。 ま、電話用機器リースで有名なところなら、営業方法からそのトークの内容まで、すべて悪徳業者の要素を持っていますどね。悪徳というよりも詐欺に近い。