• 締切済み

バッテリーだけ別に買うことはできるの?

今春新しいモデルのパソコンを買ったのですが、なんとバッテリーが1時間しか持たないものでした。いくら悔んだところでどうしようもないので、予備のバッテリーを買ってそれを充電して持ち歩けばその分だけパソコンが使えるではないかという考えに至りました。でもとても気がかりなのですがこのパソコンに合ったバッテリーは単独で売っているのでしょうか? 買ったメーカーに事情を説明してバッテリーのみ買わせていただくということのなるのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

• RosaCanina
回答No.4

パソコンを購入したショップへ行って、ご希望のバッテリーを注文して下さい。 メーカーから取り寄せ対応してくれます。

• URD
回答No.3

http://www3.toshiba.co.jp/jdirect/p/c/op/ バッテリーはここから買えます 残念ながら家庭内専用とも言える機種なので、バッテリーの容量が少ない機種なのです。

• URD
回答No.2

あなたがお買い求めのノートの機種もわからないでは回答のしようもありません。 たいていのメーカーは直販もしくは取り寄せでバッテリーを購入できますが、無名メーカーのものやサポートがいいかげんなメーカーではすぐに在庫切れとなって購入できないこともあります。 なお、バッテリーが1時間と言うといわゆる初心者向けの家庭内用ノートでしょうか? お外に持ち歩くことを想定していない製品で、バッテリーの容量を小さくしているものもあります。

noname#94137
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 dynabook EX/33H というような機種です。

• Tasuke22
回答No.1

メーカや機種によって、バッテリーは ・売っていない ・買える ・容量の大きいものもある の3通りに分かれます。 メーカ名も機種名も分からなければ答えようが無い、 ということです。