• 締切済み

女性の心理(長文です)

先日も同じようなことで質問したのですが、また少々悩んでおりまして質問させていただきます。 自分は26男で会社員やってます。 相手はは22で大学生です。 ちなみに今回初めて会って、付き合っているわけではありません。 少し前に、自分が住んでるところに観光に来て案内したのですが、自分も彼女もゲームが好きということで、自分ちに来てゲームしてまあ部屋が汚かったから一緒に片づけたりしました。 そうこうするうちにいい時間になったので、外で晩御飯を食べて駅に送ってたのですが、その時に向こうから手をつなごうと言われてつないだのですが、前回は手をつなぐことに関して質問させていただきました。 一応好意があるのではというような回答をいただきました。 帰ってからも通話とかをしたのですが、話しているとまったりするとか声が好きとか言われました。 その子は年下、同級生と付き合うのは嫌らしく、絶対年上がいいなども言っています。 しかし、早く彼女ができればいいねぇとも言ってます。 特に女性の方に聞きたいのですが、自分が好意を寄せている人に対して彼女ができればいいねとか言うものなのでしょうか? あと、大学のクラブの人の家とかにゲームをしに行ったりすることはあるみたいです。 長文ですみませんでした。

みんなの回答

• riol
回答No.5

私だったらですが、自分が好意を寄せていても報われない、もしくは好意はあるけど色々な理由で発展させまいとする時、ただ照れ隠しで素直になれずにいる時などに「彼女できるといいねぇ」と言ってしまいます。

noname#119957
noname#119957
回答No.4

その子の言葉は全部あなたへのメッセージだとおもいます。 ただ、その子が学生気分であなたを誘っているのは否めないと思います。 出合って間もない女性がそのような態度を取るのは普通有り得ないとおもうことからも想像できます。 ** 相手との係わり合いは、大学生なので、世の中のことも解らないとおもいますから、これからも、いままでどうり、それなりの配慮が必要か思います。 そのような青春時代の彼女なので、心変わりも早いことも予想されますよね・・。どうしたらいいんでしょうね。。

kushihama
質問者

お礼

以前の質問では書いたのですが、会うのは初めてでもチャットや通話での付き合いは1年以上になります。 話の内容も結構合いますし、仲はいいと思います。 学生気分でっていうのは確かに自分もそうかもしれないと思うところです。 ご回答ありがとうございました。

noname#97749
noname#97749
回答No.3

貴方の相手に対する態度があからさまに相手に解るなら「残念、他の娘を見つけて」だとは思うんですけど、意外と相手には言葉にしないと解らないものなので、もし当たり障りのない程度にしかまだ好意を見せてないなら、「不安だな、恋人にしてくれないかな」という気持ちの表れかもしれません。 人間は言葉によってコミュニケーションをとるしかできない動物だから、相手が貴方のどこそこが好き、と言葉にしている以上、貴方に何らかの好意を抱いているのは確かだと思います。 相手に少しだけ解るような態度を取ってみるのはどうでしょう。その出方によっては、言葉の意味がはっきりするかも知れません。

kushihama
質問者

お礼

自分は結構表情には出さない方なので、こう思ってたと言うと分からなかったと言われました。 彼女の方は結構目を見て話してくるんですが、自分は結構恥ずかしいので、ちょっと見ては外し等の行動を取るので好意を見せているとは言えないと思います。 相手に少しだけ解るような態度ですか。そうかもしれませんね。 参考になりました。ありがとうございました。

• x_RaKu_x
回答No.2

こんにちは。比較的、年上が好きな女子大学生です(^^;) 言います。少なくとも私は…ですが。 逆に、好きでなかったら躊躇います。 私にとっては、必死のアピールの一つですよ。 自分じゃ駄目なのか?といったような言葉を待っているのではないでしょうか。 大学生は結構、交流盛んで、私の友達はよく男の子と遊んだりしています。 恋愛感情なくとも、そういった交流はしばしば耳にしますね…。 がんばってみる価値は十分にあります。応援しています。

kushihama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 応援までしていただいてありがとうございます! 勇気が少しわいてきました!

• mitekuto
回答No.1

「早く彼女ができればいいねぇ」=「私を彼女にしてほしい」と 解釈して良いのではないでしょうか? 相手はきっとあなたの告白を待ってますよ。 勇気を出してアタックしてください。

kushihama
質問者

お礼

そうなのでしょうか!? 自分はネガティブな方へ考えるくせがあるので、前向きに考えてみますね。 ありがとうございました。