• 締切済み

女性の心理(長文です)

先日も同じようなことで質問したのですが、また少々悩んでおりまして質問させていただきます。 自分は26男で会社員やってます。 相手はは22で大学生です。 ちなみに今回初めて会って、付き合っているわけではありません。 少し前に、自分が住んでるところに観光に来て案内したのですが、自分も彼女もゲームが好きということで、自分ちに来てゲームしてまあ部屋が汚かったから一緒に片づけたりしました。 そうこうするうちにいい時間になったので、外で晩御飯を食べて駅に送ってたのですが、その時に向こうから手をつなごうと言われてつないだのですが、前回は手をつなぐことに関して質問させていただきました。 一応好意があるのではというような回答をいただきました。 帰ってからも通話とかをしたのですが、話しているとまったりするとか声が好きとか言われました。 その子は年下、同級生と付き合うのは嫌らしく、絶対年上がいいなども言っています。 しかし、早く彼女ができればいいねぇとも言ってます。 特に女性の方に聞きたいのですが、自分が好意を寄せている人に対して彼女ができればいいねとか言うものなのでしょうか? あと、大学のクラブの人の家とかにゲームをしに行ったりすることはあるみたいです。 長文ですみませんでした。

みんなの回答

  • riol
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.5

私だったらですが、自分が好意を寄せていても報われない、もしくは好意はあるけど色々な理由で発展させまいとする時、ただ照れ隠しで素直になれずにいる時などに「彼女できるといいねぇ」と言ってしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#119957
noname#119957
回答No.4

その子の言葉は全部あなたへのメッセージだとおもいます。 ただ、その子が学生気分であなたを誘っているのは否めないと思います。 出合って間もない女性がそのような態度を取るのは普通有り得ないとおもうことからも想像できます。 ** 相手との係わり合いは、大学生なので、世の中のことも解らないとおもいますから、これからも、いままでどうり、それなりの配慮が必要か思います。 そのような青春時代の彼女なので、心変わりも早いことも予想されますよね・・。どうしたらいいんでしょうね。。

kushihama
質問者

お礼

以前の質問では書いたのですが、会うのは初めてでもチャットや通話での付き合いは1年以上になります。 話の内容も結構合いますし、仲はいいと思います。 学生気分でっていうのは確かに自分もそうかもしれないと思うところです。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#97749
noname#97749
回答No.3

貴方の相手に対する態度があからさまに相手に解るなら「残念、他の娘を見つけて」だとは思うんですけど、意外と相手には言葉にしないと解らないものなので、もし当たり障りのない程度にしかまだ好意を見せてないなら、「不安だな、恋人にしてくれないかな」という気持ちの表れかもしれません。 人間は言葉によってコミュニケーションをとるしかできない動物だから、相手が貴方のどこそこが好き、と言葉にしている以上、貴方に何らかの好意を抱いているのは確かだと思います。 相手に少しだけ解るような態度を取ってみるのはどうでしょう。その出方によっては、言葉の意味がはっきりするかも知れません。

kushihama
質問者

お礼

自分は結構表情には出さない方なので、こう思ってたと言うと分からなかったと言われました。 彼女の方は結構目を見て話してくるんですが、自分は結構恥ずかしいので、ちょっと見ては外し等の行動を取るので好意を見せているとは言えないと思います。 相手に少しだけ解るような態度ですか。そうかもしれませんね。 参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • x_RaKu_x
  • ベストアンサー率47% (16/34)
回答No.2

こんにちは。比較的、年上が好きな女子大学生です(^^;) 言います。少なくとも私は…ですが。 逆に、好きでなかったら躊躇います。 私にとっては、必死のアピールの一つですよ。 自分じゃ駄目なのか?といったような言葉を待っているのではないでしょうか。 大学生は結構、交流盛んで、私の友達はよく男の子と遊んだりしています。 恋愛感情なくとも、そういった交流はしばしば耳にしますね…。 がんばってみる価値は十分にあります。応援しています。

kushihama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 応援までしていただいてありがとうございます! 勇気が少しわいてきました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mitekuto
  • ベストアンサー率6% (2/32)
回答No.1

「早く彼女ができればいいねぇ」=「私を彼女にしてほしい」と 解釈して良いのではないでしょうか? 相手はきっとあなたの告白を待ってますよ。 勇気を出してアタックしてください。

kushihama
質問者

お礼

そうなのでしょうか!? 自分はネガティブな方へ考えるくせがあるので、前向きに考えてみますね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私の発言はそんなにまずかったでしょうか?

    ニュースか何かで、ある物を見ました。 それについて友達と話していたら友達が怒りだしました。 私が「かわいそうだよね。しかも人様のものだったらしいよ。」 というようなことを言ったら、 友達が「じゃあ自分ちのものならいいの?」 と怒ってしまいました。 私は自分ちのものならいいと思ってたのではなく、 人のものにまで手を出すなんて!という気持ちでした。 そう説明しても、友達は怒って口を聞いてくれません。

  • 外出先から帰ってきて手を洗う人に質問です。

    恋人が外から家に帰って手を洗わない人なら注意しますか? 自分ちでも相手の家でも言いますか? それとも自分の価値観を押し付けるのは良くないから言わないですか?

  • 10歳年上の男性に対する女性の心理

    わたしは、35歳独身です。 職場の10歳年下の女性の方と2人で出かける仲になっています。 そこで、女性の心理について質問です。個人差があるのは、承知の上で、さまざまな意見をいただけたらと思います。 先日、休日に2人で出かけてきました。これが休日に出かけるのは、2回目です。 お互いカラオケが好きという話をしていたので、晩御飯を食べてから、終電までカラオケに行ってきました。 いろいろ話をする中で、童顔の人がタイプだということがわかりました。 わたしは、どう見ても、童顔ではありません。 ただ、年下よりは年上がいい、とも言っています。 こっちから誘ったら、休日であっても、断られはしないので、少しは好意を持たれているのかなーと思ってはいるのですが、10歳も離れていると、恋愛対象としては見れないものでしょうか? 同じ職場(直接の上下関係ではない)ということもあり、人間関係であまりぎくしゃくすることは極力避けたいので、慎重にすすめたいと思っています。 回答宜しくお願いします。

  • 女性の心理って・・・

    僕には、好きな人がいます。 この事を、友達も気付いてる事がわかりました。 ってことは、相手の女性(Aさん)も気付いてるはずと思います。 Aさんは、僕に対して普通に接してくれます。 もしその気がないなら、冷たく接してほしいんですが・・・ そこで質問です。 自分に対して、好意を持ってる人に対しての接し方です。 仮の話です。 あなたに対して、好意を持ってる人がいるとします。 あなたは、その人に対してどう接しますか? あなたが、その人に対して好意ある場合と、好意ない場合。 両方回答お願いしたいです。

  • 女性の心理

    初めて投稿させていただきます。僕は22歳で、大学4回生です。 僕はたまに心に余裕がなくなっていっぱいいっぱいになることがあります。そういう時、今までは誰にも相談せずに何とかやってきました。でもそういうところをわかって「無理してるでしょ?」ていう女性(年齢は知りませんが年上です)がいて、その人に自分のしんどい部分を話してしまいました。僕はその人に好意を持ってます、それでそういうことを話してしまってちょっと後悔してます。 そこで質問なんですが、女性の皆さんは精神的に弱い部分を話す男をどう思いますか?やっぱり情けないとかカッコ悪いとか思いますか? 回答よろしくお願いします。

  • 男性の心理を知りたい。

    社内に8歳年下男性がおります。 年下男性は20代後半です。 私に好意があるのかないのか? ただの下心なのか? 判断お願いします。 私はどちらかと言えば大人しめで少し天然なところがあります。 社内でみんないる時は用事がある時以外はあまり話しません。 用事があって、私のデスクにきた時にかなり近い距離で話してきたり、私の隣の人に用事あってきたのに、私のデスクの上に手を置いたります。 自分をアピールしてるようにも見えます。 彼は普通より少しイケメンなので、モテたいだけなのか?と思ったりもします。 二人きりになると、自分のことを色々話してきたり、私に質問してきたりします。 二人きりになった時に、一緒に帰りたいとか普通に抱きつきたいとか言われました。またドキドキするとも言われました。肩にも軽くボディタッチかありました。 ただ単に仲良くしたいのでしょうか? 8歳も年下なので戸惑ったりしております。 彼の心理を知りたいです。 これだけでの判断は難しいかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 女性に呼ばれて、手振られました。この心理教えて下さい。

    良好な対人関係を築くのが苦手であり、日々絶望的な人間関係をこのサイトに書き綴って迷惑をおかけしてしまう私ですが、また教えて欲しいことがあります。 アルバイトをしていますが、自分ひとりしか来ない日だったので、人づき合いが苦手な私にとっては楽な日でした。バイト間でのコミュニケーション力が必要とされるバイトなのに、その日は部屋に引きこもって黙々と単純作業でした。 何事もなく、平和に帰ろうと思ったら、私服を着た同級生(年は一つ下)に「○○君・・!」と声をかけられ、手まで振られてしまいました。どうやら私一人ではなかったらしいです。 そんなことされたのは初めてではありますが、何もこの人は私に気が・・・とか、ありもしないことを妄想しているのではありません。 一体、このような動作には一般的にどういう意味がこめられているのですか?はっきりいって私は同級生である大学1年生から大先輩である大学院生のバイトの全ての人間に嫌われている自信があったのですが、嫌いなのであれば、終始無視するとか、私が気づいたときに挨拶すればいいと思います。 やはり単なる社交辞令ととらえておくべきだと私は思いますが、一般論のようなものを教えていただければと思います。 お願いします。

  • この女性の心理は?

    気になる女性の自分に対する心境がよく分からないので,力をお貸し下さい! 私は20代男性です. その女性は高3のときの同級生です. 高校時代は少ししか話した記憶がないです. 事の発端は同級生は就職して少し疎遠になっていたので去年,僕が幹事でクラス会をしました. そのクラス会には彼女は遠くに就職していたので参加できませんでした. 会の1ヶ月あと位に彼女から地元に帰るので,飲もうという誘いを受け,同級生数人を交えて飲みました. その辺りから少し自分が気になり出し,ときどきメールを自分から送るようになりました. 彼氏がいることを飲みで知ったので,あまり差し障りの無い内容でしか送っていませんでした. 年末にもクラス会があったのですが,そのときは席が離れていたり,もともとのクラスの仲の良いメンバーで固まっていたのであまり話せませんでしたが,薬指の指輪はなくなっていることだけが確認できました(笑 たまたましていなかっただけかもしれませんので彼氏とは続いているかもしれませんが,分かりません. そして年が明けて,「去年は飲みに誘ってくれてありがとう.今年も帰ってきたら飲もう!」という内容であけおめメールを送りました. 彼女は「いいよ!次はGWに帰るからGWに飲もう!」と返事をくれました. これは自分に好意を持ってくれているのでしょうか? メールには大抵,今日起こった出来事とか質問が書いていたりもします. あと,自分がこれで終わりと思って送ったメールなのに普通に雑談を交えたりして返信が帰ってくるので,メールは結構続きます. 彼女が自分からメールをくれたのは飲みの誘いのときだけです. メールを送るとすぐには帰ってきませんが1~2日経つまでには必ず返信をくれます. 自分としてはまだ好きという訳ではありませんが,もっと知って好きになりたいと思っています. 彼女の自分に対する心境はどうなんでしょうか? 客観的な意見が欲しいです. あと,進展させるために自分はどうすべきかアドバイスも欲しいです. よろしくお願いします.

  • 女性の心理について(長文です)

    以下のシチュエーションでの女性の心理を聞きたく、宜しくお願いします。 私40代既婚、女性30代未亡人で 以前からあるSNSで知り合い(今は彼女はそのSNSはしていません)3年近くなります。 そのSNSを辞めてからは、たまに携帯メールでやり取りをしていましたが、 最近は別の二つのSNSでやり取りし出しました。 そして先日 彼女が出張で近くに来ることになり 逢って晩御飯を一緒にしました。 彼女はお酒は強いんですが、たまたま体調の問題もあったのか 酔ってましたがしっかりはしていました。 彼女はすごく積極的になってきて、店の中で手を繋いだり キスをしそうな感じになり、 時間もあったので店を出て彼女の宿に送っていくことになりましたが 行く途中で激しいキスをしながら部屋まで行きました。 部屋の中でも激しいキスをしているうちに 愛撫をし始めたら、拒まれましたので、止めたんですが 彼女がトイレに行っている間に 私は寝てしまって目が覚めたら 電車の都合もあり 帰り際にキスをして別れ。。。彼女を抱くことなく帰宅しました。。。 その数日後、彼女に「抱かなかったことを後悔したことや、次 逢った時は抱きたいって」 メールしてしまいました。 そのあとはSNSでメッセしても彼女から返メッセもなく 今は二つのSNSとも友達解除されてしまいました。。。 彼女とのいままでの付き合いを考えると。。。メールがきっかけだとしても こんな形で終わるなんて、 ショックでした。 私も下心なかったとは言わないですが、彼女はそんな人じゃないと思っていたので 積極な彼女に ちょっと戸惑ってましたし、愛撫でその先に行くのを拒まれたので 止めたのは正解だったのかはわかりませんが。。。 本題ですが、いまさら彼女の心理を聞くことはできないので 彼女にすべての関係を切られたのは、私のメールが原因と思いますが それだけなのでしょうか? 酔ったとはいえ、自分がそんなことをしてしまった事が恥ずかしくなったのか? その時に抱いてくれなかったのに、次は抱きたいって言ったことに腹がたったのか? (寝ていなかったら、彼女の雰囲気的に抱けてたと思います) 考えられる彼女の心理を 教えて欲しいです。。。

  • 年下女性がタメ口を使う心理。

    年下女性がタメ口を使う心理。 自分は30歳男です。社内に22歳の年下の女の子がいますが、最近はほぼタメ口です。 もともとはタメ口混じりの敬語でした。LINEでやりとりしており彼氏いるのかと聞いた事があるので好意がある事は恐らくばれていると思います。 ただその質問はしたくらいの時期だったと思いますが今はほぼタメ口になってます。 馬鹿にしたような印象もなく友達と話しているような感じの為、特に不快な気持ちはしませんが、どういった心理でしょうか? 答えは彼氏いるとの事でした。社内は女性40、50人くらいで男性は10人くらいでその子は下から2、3番目くらいに若いです。他の人には一切タメ口使いませんので、自分に対してだけです。 言葉には出てなくてもバカにしてる部分があるのでしょうか?