気になる女性の心境は?進展させるためのアドバイスも教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 高校時代に少ししか話したことのない女性と再会し、飲み会を重ねているあなた。彼女が自分からメールを送ってきたり、返信をしてくれることから、好意を持ってくれているのか気になるとのことです。また、彼女の心境や進展させるためのアドバイスを求めています。気になる女性の心理を探り、進展させるためのアドバイスをお伝えします。
  • 高校時代の同級生である女性と飲み会をし、メールのやり取りを続けているあなた。彼女が自分からメールを送ってきて返信もしてくれることから、彼女の好意や自分に対する心境が気になっています。気になる女性の心理を探りつつ、進展させるためのアドバイスをお伝えします。
  • 高校時代の同級生である女性との関係が続いているあなた。彼女との飲み会やメールのやり取りを通じて、彼女の心境や好意が気になっています。気になる女性の心理を解析し、進展させるためのアドバイスを提供します。
回答を見る
  • ベストアンサー

この女性の心理は?

気になる女性の自分に対する心境がよく分からないので,力をお貸し下さい! 私は20代男性です. その女性は高3のときの同級生です. 高校時代は少ししか話した記憶がないです. 事の発端は同級生は就職して少し疎遠になっていたので去年,僕が幹事でクラス会をしました. そのクラス会には彼女は遠くに就職していたので参加できませんでした. 会の1ヶ月あと位に彼女から地元に帰るので,飲もうという誘いを受け,同級生数人を交えて飲みました. その辺りから少し自分が気になり出し,ときどきメールを自分から送るようになりました. 彼氏がいることを飲みで知ったので,あまり差し障りの無い内容でしか送っていませんでした. 年末にもクラス会があったのですが,そのときは席が離れていたり,もともとのクラスの仲の良いメンバーで固まっていたのであまり話せませんでしたが,薬指の指輪はなくなっていることだけが確認できました(笑 たまたましていなかっただけかもしれませんので彼氏とは続いているかもしれませんが,分かりません. そして年が明けて,「去年は飲みに誘ってくれてありがとう.今年も帰ってきたら飲もう!」という内容であけおめメールを送りました. 彼女は「いいよ!次はGWに帰るからGWに飲もう!」と返事をくれました. これは自分に好意を持ってくれているのでしょうか? メールには大抵,今日起こった出来事とか質問が書いていたりもします. あと,自分がこれで終わりと思って送ったメールなのに普通に雑談を交えたりして返信が帰ってくるので,メールは結構続きます. 彼女が自分からメールをくれたのは飲みの誘いのときだけです. メールを送るとすぐには帰ってきませんが1~2日経つまでには必ず返信をくれます. 自分としてはまだ好きという訳ではありませんが,もっと知って好きになりたいと思っています. 彼女の自分に対する心境はどうなんでしょうか? 客観的な意見が欲しいです. あと,進展させるために自分はどうすべきかアドバイスも欲しいです. よろしくお願いします.

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nerimix
  • ベストアンサー率26% (9/34)
回答No.1

んー。多分、まだ友達って感じかなぁ。GWに飲もうっていうのも、男でも女でも、友達なら送る内容のものだと思います。特に男として意識してるってのは現段階では感じないです。まだまだこれから発展する可能性のある状況ではないでしょうか!? うまくいくといいですね☆

mathtea
質問者

お礼

ですよね笑 頑張ります!ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

回答No.2

現時点での彼女にとって、あなたは同級生以外の何者でもないと思います。 少なくともここに書かれている内容から、あなたに好意を持っているかどうかは判断できないでしょう。 でもここで彼女のことを好きになり、仮に付き合うようになったとしても遠距離恋愛ですよね? その状況で彼女を恋愛対象にするのは、将来に禍根を残すことになると思いますが、いかがでしょう?

mathtea
質問者

お礼

そうです.遠距離です. おっしゃる通り仮に付き合うようになったとしてもそこがネックになるのは明白ですね. ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 女性心理

    25歳の社会人です。 付き合うだとかの女性経験があまりないので、助言をお願いします。 3日前にとある場所で女性と知り合いました。 その女性は私のタイプであり、メールアドレスと携帯番号を聞き出しました。 翌日に早速メールをしてみたところ、早速彼女から返信がありました。 その後も1日に4~5回くらいの頻度でメールのやり取りをしていますが、相手からの返信の内容があまりにも短文すぎるというか、単調といういうか・・・。 しかし、返信はすぐにあるので、メールが好きなのか好きではなくただの暇つぶしなのかいまいち掴めないところです。 また、「今度、美味しい料理屋知ってるからご飯行こうね~」と食事の誘いのメールをしてみても、「いいよ~!」と返信はありましたが、いまいち乗り気なのかが掴めません。 早速アポイント取っていいものでしょうか? とりあえず、私からは返信までの時間を遅らせて様子をみようと思っているのですが、女性心理からみてみて彼女はどう思っているのでしょうか? また、アドバイスなども合わせて伺いたいです。 何卒ご意見お聞かせ下さい。 因みに、その女性は22歳の社会人です。

  • 女性心理について

    25歳の社会人です。 付き合うだとかの女性経験があまりないので、助言をお願いします。 3日前にとある場所で女性と知り合いました。 その女性は私のタイプであり、メールアドレスと携帯番号を聞き出しました。 翌日に早速メールをしてみたところ、早速彼女から返信がありました。 その後も1日に4~5回くらいの頻度でメールのやり取りをしていますが、相手からの返信の内容があまりにも短文すぎるというか、単調といういうか・・・。 しかし、返信はすぐにあるので、メールが好きなのか好きではなくただの暇つぶしなのかいまいち掴めないところです。 また、「今度、美味しい料理屋知ってるからご飯行こうね~」と食事の誘いのメールをしてみても、「いいよ~!」と返信はありましたが、いまいち乗り気なのかが掴めません。 早速アポイント取っていいものでしょうか? とりあえず、私からは返信までの時間を遅らせて様子をみようと思っているのですが、女性心理からみてみて彼女はどう思っているのでしょうか? また、アドバイスなども合わせて伺いたいです。 何卒ご意見お聞かせ下さい。 因みに、その女性は22歳の社会人です。

  • メールをあまりしない心理(女性にお聞きします)

    初めまして。 先日、同窓会で会った同級生の女性 会が終わった後も、今までメールしてます。 バイトを懸け持ちしており、なかなか暇がないらしいです。 あんまり電話もメールもしないらしく、一日2~3通くらいです。 「自分はもっとしたいとは思ってるのですが…」 女性の心理としては、こんな自分はどうなんでしょうか? (メールはあんまり上手くないので…) アドバイス…お願いします。

  • 女性の心理を教えて欲しい

    彼氏に不満をもつ20代前半の女性より相談を受けており、 私は彼女にすごく好意をもっています。 不満内容はsexに関することと相手が自分を本当に好きなのかわからないということでした。 気分転換にデートして欲しいと言われたので、 食事をして、ホテルにも宿泊し、sexに関しても不満を解消してあげました。 その場で彼女に「彼と別れて付き合って欲しい」と交際を申し込みましたが、 「彼と別れるつもりがないので」と丁重に断られました。 それでもあきらめることなくメールでアプローチを続けていると、 すぐに「彼にフラれました」とメールがありました。 これはチャンスと誠実な思いを伝えるメールを送りましたが、 なかなか返信がこない状況が続きました。 返信がないのに重ねて連続でメールを送るようなことも 返信がこないことに対する不満のメールを送るようなこともしていません。 そのうち待ちに待った「次はいつ会えるかな」というメールがきたので、 「会いたいってことは彼女になってくれるんだね」と喜びのメールを送ったところ、 「彼女にはなれないよ、寂しくて甘えてるだけ、ごめんなさい」との返信。 「オレのことは好きになれない?」って聞くと 「好きになれないんじゃなくて自分の気持ちが全くわからない。 整理がつかないし整理するのもイヤで寂しい気持ちだけしかない・・・ 今はまだ会えそうにない、本当にありがとう」とのこと。 「しばらくは悩ませるようなことを言うのは控えるよ」と 自分の好きな気持ちを前面に出さないことを伝えました。 その後少しだけ普通のメールのやりとりをしましたが、 すでに一週間くらい返信がこない状況です。 返信がくるまでそっとしておこうかなと思ったり、 こちらから何気ないメールを送ろうかと思ったり、 悩んでいるところです。 私なんかは辛い失恋をするとすぐに次の新しい恋愛に飛びつきたいタイプなので、 正直彼女の気持ちがよく理解できないところです。 こんな女性の心理ってわかりますか? もちろん答えはひとつではないと思いますが、 女性目線の気持ちを聞いてみたいと思って相談させていただきました。 よろしくお願いします。

  • お誘いメール(女性の方)

    30代の男です。 2週間前の週末コンパに参加しました。1次会、2次会と隣に座っていた女性が少し気になったんでタイミングを見てメールアドレスを聞こうと思っていたのですが、その場では聞けず週明け一緒にいた男性を通して相手の女性の同意を得てアドレスを教えてもらいました。 早速その日の夜もう一度お会いしたいとメールをしたら、次の日の朝「今度食事にでも行きましょう」との内容で返信がありました。急ぎ過ぎだと思いましたがその日の夜に「来週の末あたりどうですか?」と送ったら次の日の夜に返信があり「来週末は予定があるので次の週の土曜日だったら大丈夫です」との内容だったので、1週間経った昨日の夜確認の為のメールを送ったら1日経った今になっても返信がありません。 今まで付き合った女性が皆メールの返信が早くて、逆に私が遅くて怒られていたぐらいなので、返信が来るまで気長に待った方がいいのかどう対応していいのか分かりません。 当然女性でもメール無精の方もいるとは思うのですが、誘いのメールを返信が遅れるのはどういう心境なのでしょうか? まとまりの無い長文ですみませんが宜しくお願いします。

  • 女性心理を教えて下さい

    私は大学生で、相手は社会人です。ネットで知り合い1回会ったことがあります。 私はその女性が好きで気持ちも伝えてあります。 でも好きとかの話題になると、いつもはぐらかされます。返信も来ません。 自分とは付き合うの無理なのか聞くといつも分からないと言われます。 進展がないので、これ以上メールするの止めるような内容のメールだと向こうも返信してくれて、メールを止めたがってるようではないみたいです。 向こうは自分のことどう思っていると思うか教えて下さい。

  • 女性の心理

    女性に質問します。 もし前から気になっている男性から告白されたら、うれしいというよりは、迷惑というか残念なのでしょうか?実は先日、一人の女性に告白をしました。 その女性とは、ずっとメールのやり取りをしていましたが、こちらが忙しくなり、数年音信不通になりました。 そしておととしくらいにこちらから元気にしてるかなと思い、メールをし、去年再度女性のほうから連絡がきました。近くまでくるというメールの内容でした。 向こうは海外に住んでいるので、久々にこちらにくるのだと思います。そして会うことになり、私も初めてあったときにいい感じの子だと思ったので、久しぶりにあってすぐに惹かれました。 ただ、彼女には彼氏がいるということが発覚しました。でも気持ちだけは伝えたいと思い、告白しました。 あちらの反応は、うんありがとうということでした。 すぐに連絡をとるのはあちらも迷惑だと思いますが、数か月後にこちらから連絡するのはありでしょうか?また女性がもし、人間として好きな方に告白された場合、自分から数か月後に、彼氏がいても元気?というメールをすることはありますか

  • おごられたくない女性の心理を教えて下さい!

    これってどういう心境なのでしょうか? 飲み会で知り合った女性と2人で食事に行った時の事です。 会計で僕が全額支払おうとしたら、 彼女は「自分も半分払います」と言ったのですが、 誘ったのは自分なのでこちらが全額支払いました。 数日後、今度は彼女から飲みの誘いがあり、 飲み始めてから誘ってくれた理由を聞くと 「この前全額払ってもらったのが悔しかったから今日誘った」 との事で、その日は彼女が多く支払ってくれました。 これは誘う口実だったのか、本当に払ってもらうのが嫌だったのか ちょっと分からないので女性の方教えてください。

  • 好きな女性がいるんですが彼女がどう思っているかわかりません。

    好きな女性がいるんですが彼女がどう思っているかわかりません。彼女にメアドを渡してメールをしているんですが、返信は遅いしメールの内容もそっけない感じです。ちなみにその女性には彼氏がいます・・・。 彼女とはほとんど接点がなかったんですが、彼女と話してみて「暇なんだよねー」とか、「彼氏とうまくいってないんだよねー」といっていて自分のあだ名まで知っていたので気があるのかと思いメアドを聞きました。。 彼女は周りからは不思議ちゃんみたいな扱いでちょっと暗い?感じのようです。 彼女がどう思っているのか?なぜ、返信は遅いしメールの内容もそっけない感じなのか?知りたいです。自分に気がないととらえたほうがいいのでしょうか?? 教えてください。。。

  • 女性の方お願いします。

    三週間前に知り合った女性と食事に行きました。自分的には楽しい時間を過ごせたと思っています。 別れ際に、自分が「また連絡するね」と言ったら…彼女が「いつもメールすみません、私見たら閉じちゃうんですよ…」と本当に申し訳なさそうに言ってきました。 一日一通のペースでメールをしていましたが、ご飯のお誘いをしてから一時、返信が遅くなったりしましたが、その後は普通に返信がありました。 食事後、別れた直後に「楽しかった的」なお礼メール(自分的には社交辞令ではないと思う内容)もくれました。 ご意見いただきたいのは「メールを見たら一度閉じちゃうんですよ…」と申し訳なさそうに言った彼女の心境はどう想像てきますか?優しい好印象ですが、会話の中で私めんどくさがりで女子力が低いんですよ~的な会話はありました。