気になる女性の心境は?進展させるためのアドバイスも教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 高校時代に少ししか話したことのない女性と再会し、飲み会を重ねているあなた。彼女が自分からメールを送ってきたり、返信をしてくれることから、好意を持ってくれているのか気になるとのことです。また、彼女の心境や進展させるためのアドバイスを求めています。気になる女性の心理を探り、進展させるためのアドバイスをお伝えします。
  • 高校時代の同級生である女性と飲み会をし、メールのやり取りを続けているあなた。彼女が自分からメールを送ってきて返信もしてくれることから、彼女の好意や自分に対する心境が気になっています。気になる女性の心理を探りつつ、進展させるためのアドバイスをお伝えします。
  • 高校時代の同級生である女性との関係が続いているあなた。彼女との飲み会やメールのやり取りを通じて、彼女の心境や好意が気になっています。気になる女性の心理を解析し、進展させるためのアドバイスを提供します。
回答を見る
  • ベストアンサー

この女性の心理は?

気になる女性の自分に対する心境がよく分からないので,力をお貸し下さい! 私は20代男性です. その女性は高3のときの同級生です. 高校時代は少ししか話した記憶がないです. 事の発端は同級生は就職して少し疎遠になっていたので去年,僕が幹事でクラス会をしました. そのクラス会には彼女は遠くに就職していたので参加できませんでした. 会の1ヶ月あと位に彼女から地元に帰るので,飲もうという誘いを受け,同級生数人を交えて飲みました. その辺りから少し自分が気になり出し,ときどきメールを自分から送るようになりました. 彼氏がいることを飲みで知ったので,あまり差し障りの無い内容でしか送っていませんでした. 年末にもクラス会があったのですが,そのときは席が離れていたり,もともとのクラスの仲の良いメンバーで固まっていたのであまり話せませんでしたが,薬指の指輪はなくなっていることだけが確認できました(笑 たまたましていなかっただけかもしれませんので彼氏とは続いているかもしれませんが,分かりません. そして年が明けて,「去年は飲みに誘ってくれてありがとう.今年も帰ってきたら飲もう!」という内容であけおめメールを送りました. 彼女は「いいよ!次はGWに帰るからGWに飲もう!」と返事をくれました. これは自分に好意を持ってくれているのでしょうか? メールには大抵,今日起こった出来事とか質問が書いていたりもします. あと,自分がこれで終わりと思って送ったメールなのに普通に雑談を交えたりして返信が帰ってくるので,メールは結構続きます. 彼女が自分からメールをくれたのは飲みの誘いのときだけです. メールを送るとすぐには帰ってきませんが1~2日経つまでには必ず返信をくれます. 自分としてはまだ好きという訳ではありませんが,もっと知って好きになりたいと思っています. 彼女の自分に対する心境はどうなんでしょうか? 客観的な意見が欲しいです. あと,進展させるために自分はどうすべきかアドバイスも欲しいです. よろしくお願いします.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nerimix
回答No.1

んー。多分、まだ友達って感じかなぁ。GWに飲もうっていうのも、男でも女でも、友達なら送る内容のものだと思います。特に男として意識してるってのは現段階では感じないです。まだまだこれから発展する可能性のある状況ではないでしょうか!? うまくいくといいですね☆

mathtea
質問者

お礼

ですよね笑 頑張ります!ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

回答No.2

現時点での彼女にとって、あなたは同級生以外の何者でもないと思います。 少なくともここに書かれている内容から、あなたに好意を持っているかどうかは判断できないでしょう。 でもここで彼女のことを好きになり、仮に付き合うようになったとしても遠距離恋愛ですよね? その状況で彼女を恋愛対象にするのは、将来に禍根を残すことになると思いますが、いかがでしょう?

mathtea
質問者

お礼

そうです.遠距離です. おっしゃる通り仮に付き合うようになったとしてもそこがネックになるのは明白ですね. ありがとうございました!