• 締切済み

電話機を増設したい

電話機の増設を考えていますが、どのような方法があるかお教えいただけませんでしょうか。 会社の事務所(鉄筋コンクリートの建物)の1Fに外線電話が1台あり、3Fにも電話機を置き、同じ電話番号で使いたいと思っています。 電話機は一般の家庭用電話が使えればと思っています。 回線はISDNを使用しています。 と言いますのも、NTTさんに一旦見積りを出してもらったのですが、ホームテレホンの購入と工事費で20万円くらいで、正直高すぎて手が出ません。 鉄筋コンクリートの建物なので、コードレスホンの子機を3Fで使えるのであれば、その方法が良いとは思うのですが、他に良い方法がありましたら、どなたかお教えいただけませんでしょうか。

みんなの回答

• P0O9I
回答No.2

鉄筋コンクリートで1Fと3Fでは、コードレスホンは無理ではないかと思われます。まあ、それほど高い物ではないので、コードレスホンを買ってきて実験してみても、良いかもしれません。 それ以外で一番費用がかからないのには、1Fの電話線を分岐させ、電話ケーブルの長いものを買ってきて自分で配線する手も有ります。 http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_gw?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%93d%98b%90%FC%95%AA%94z&x=15&y=17 http://www.amazon.co.jp/s/qid=1248765603/ref=sr_kk_1?ie=UTF8&search-alias=electronics&field-keywords=%E3%83%A2%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB

noname#211632
noname#211632
回答No.1

子機2台付きのホームテレホンを購入されて、親機を2階に設置すればほぼ間違いなく1階でも3階でも子機が使用できると思います。 ただ、今1階にある電話の室内配線を2階まで延長しなければなりませんが・・・。 物によっては、1階に親機、3階に子機でも使用できる物もあるかとは思いますが、具体的な機種までは分かりかねます。