• ベストアンサー

電話機を古いNTT電話に変えたら外線がかからない

電話機が故障したので古いNTTのDCP-55001(デジタルコードレスフォン)につげました。そしたら着信は聴こえるのですが、外線がかからない状態になりました。受話器でガチャガチャいっていますが繋がりません。設定方法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-y-y
回答No.5

> そしたら着信は聴こえるのですが、外線がかからない状態になりました。受話器でガチャガチャいっていますが繋がりません。 情況を正確に確認します。 「着信は聴こえるのですが」 → 着信させると、電話機が鳴って、受話器を取って通話が出来るというこということですか。 「外線がかからない状態」 → 受話器を上げて耳に当てると、「ツー」という音は聞こえるが、数字ボタンを押しても「ツー」の音,または、しばらくすると通話中の音になるのですか? この情況ならば、契約の電話回線の「プッシュ/ダイアル」の契約が,電話機の設定が間違っています。 「外線がかからない状態」というならば、「電話機の設定」が「ダイアル」の設定と思われて、「電話穂回線の契約」が「プッシュ」の契約ですね. NTTのDCP-55001(デジタルコードレスフォン)の取り説の設定のページで、「プッシュ」にせっていしましょう。 ● この質問は、ケーブルテレビ「J-COM」からならば、外部の質問サイトのOKWaveの質問サイトへ接続しています。 それから推定すると、インタネット回線のJ-COMで、固定電話の契約も「J-COM」のケーブル電話ですか? もし、固定電話の契約も「J-COM」のケーブル電話ならば、ケーブルモデムの電話設定は、プッシュ/ダイアルが違っていませんか? もしかしたら、ケーブルモデムの電話設定が、プッシュ/ダイアルの設定が共用設定になっていなくて、プッシュの固定設定なのかもしれません。

その他の回答 (4)

• mpascal
回答No.4

トーンボタン(※)を押してからダイヤルして、ダイヤル出来るようならパルス方式になっているので、パルス方式に設定しなおしましょう。

• Dr-Field
回答No.3

この辺を見られるとよろしいかと存じます。   ↓ http://www.ntt-west.co.jp/kiki/support/pdf/DCP-5500Iw_5500I.pdf の22p その理由はこちら。   ↓ http://www.nttpc.co.jp/yougo/%E3%83%97%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E5%9B%9E%E7%B7%9A.html

10060724
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみます。

回答No.2

発信以外(ダイアル番号の認識)以外は問題ないってことでいいですかね? であれば回線種別設定がずれているかと思います 説明書があったのでまずは22Pで回線設定を変更してみてください https://web116.jp/shop/goods/dcp5500iw/pdf/DCP-5500Iw_5500I_man.pdf それでもダメなら改めてJ:COM窓口に相談ですね。

noname#198909
noname#198909
回答No.1

ダイヤル設定になっているのでは?