• 締切済み

みなさんはメッセメール使えますか?

windows live メッセンジャーのサービスで,メッセメールというものがあります.これは,メッセンジャーと携帯電話でメッセージ交換ができる機能です. http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/23103.html そして,その使い方を案内しているwebページがあります. http://messenger.live.jp/promotion/message/index.htm そして,そのページからためしてみよう→操作方法をチェックに進むと, 1.http://docs.google.com/View?id=dgnmxn95_3491c89r7ffr 2.http://docs.google.com/View?id=dgnmxn95_3493g8m5jhgx と案内が進みます. しかし,私のメッセンジャーの場合, 3.http://docs.google.com/View?id=dgnmxn95_3495dr8ztdgj 4.http://docs.google.com/View?id=dgnmxn95_3497gvkx2df5 と,そもそも異なる表示がされます. とりあえず,画像4よりコンタクトを登録することはできるのですが,メッセメールはできません. バージョンは2009です. また,私のOSは外国でPCをかったため,英語版のOSです. 何を補足すればいいかわからなかったのですが,今思いつく補足情報はこれくらいです. という状況なのですが,みなさんはいかがですか?みなさんのPCではメッセメールは使えますか?

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1
ailush
質問者

補足

早速ご回答ありがとうございます. 試してみましたが,ダメでした.ちょっと違いますね. 5.http://docs.google.com/View?id=dgnmxn95_3504cx922rgx 画像2と画像5を比べてみると,全般より携帯メールが登録できるはずの欄は,電話番号の入力欄になっています.微妙に違います. やっぱり英語版OSがいけないんですかね.. でも,インストールしているのは日本語版のはずなのに..

関連するQ&A

  • Windowsライブメールのクイックビュー

    メッセンジャー2009にバージョンアップ時に、「まとめてダウンロード」とゆのを行いましたが、ライブメール受信トレイのクイックビューにある「メンバーからの未開封のメール」の所にメッセオフライン時のインスタントメッセージが受信されません。Messengerにサイインするとオフラインメッセージが有るのに??2008ではオフラインメッセージがあるとクイックビュー「メンバーからの未開封のメール」に表示されたので、メール確認してからMessengerに行ってたので何だか不便です。クイックビューの選択もチェックしました。どうしたらいいのか困り果ててしまいました、どうか宜しくお願いします。

  • ヤフーメッセ バージョンアップ

    ヤフーメッセを2年前から使っています 友人がwebカメラの画像を見せてくれると言ったのですが見れず 聞くと私のはバージョンが古いんじゃないかと。 先程 ヤフーの新しいメッセをDLしたのですが (http://messenger.yahoo.co.jp/messenger/mac/index.html) 『“CarbonLib--IsPortColor”が見つからないので、アプリケーション“Yahoo!メッセンジャー”を開くことができません。』 と メッセージが出たので 今度は 『CarbonLib 1.6』をDLしました (http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/carbonlib_1.6.html) DLした『Carbonl.ib』をWクリックしたら『エラー』が出ます どこが間違ってるのでしょうか? ちなみに 前のメッセはそのま残ってるのですが 友人のIDは 新しい方に勝手に入るのですか?消えますか? 宜しくお願いしますm(_ _)m iMac 初期型ボンダイブルー OS 9.0.4です

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 彼女がメッセのIDを変えた

    ヤフーメッセやヤフーIDについて一通りわかってらっしゃることを 前提にお聞きしたいと思います。 普段ヤフーメッセで会話を毎日のようにしてた彼女と別れたくてちょっと家をしばらくあけてPCできないとこに行くからメッセできない・・とウソをつき(彼女がオフラインのうちに一方的に)ログアウトしました。(そんな苦しいウソでも信じてしまうような子なんです)そのままもID(ニックネーム)も削除しメッセ自体もアンインストールしてしまおうと思っていたのですが、自分から卑怯に逃げておいて気になって2日後オフラインモードでこっそりログインしてのぞいてみました。すると彼女から「早く帰ってきてね、それとID変えたよ。」というID変更の知らせのメッセージが入っていました。 これは何を意味しているのでしょうか?表から裏からいろいろ彼女の心理を考えられうるあらゆるパターンをみなさんにお聞きしたいです。 額面どおりの言葉だと受け取ればいいのでしょうか。「自分から逃げておいて何をわけのわからん未練たらしい事を言ってるんだ、もう別れるつもりなんだからどうだっていいだろ・・」と言われそうなのは覚悟ですが。

  • MSNのメールについて

    私の友人で、携帯にパソコン等からのメールを受け取らないようドメイン指定か何かをしていて、私のパソコンメールからその友人の携帯にメールを送ることが出来ませんでした。 MSNメールで送ったら、エラーで返って来ました。 それで、メッセンジャーのメッセメールという方法で試しにその友人の携帯にメッセージを送りました。 エラーという通知は来なかったんですが、やはり届いてないのでしょうか? ちなみに、受信可能な人の携帯にMSNの電子メールとメッセンジャーのメッセメールどちらからでもメッセージを送ることは出来ました。 指定拒否してる方には、メッセメールも送れないのでしょうか? 届いているのか届いていないのかがわからないので。。。 こういうことが分かる方いらっしゃいますか?

  • yahooメッセでID共有について

    もし過去に同様の質問があったらゴメンなさい。 1つのyahooのIDを知人と共有して使用しています。 自分はyahooチャットをたまにするのですが、 そのときプライベートメッセージも使用します。 プライベートメッセージをする際のソフトは、 JAVAかyahooメッセンジャーのどちらかを使用しています。 チャット時の名前はIDを使用せず、ニックネームを使用しています。 この場合、もし知人も同時インしていたら、 相手が話した内容が知人にもポップアップされるのでしょうか? 知人がメッセをDLしているかは分かりませんが、 知人はyahooチャットを全く使用しません。 メッセはニックネームでインしているので 知人にはメッセをDLしててもポップアップされないと思いますが、 JAVAの場合はどうなるのでしょうか? また同じIDで同時メッセインした場合は、 話しかけられたらお互いにポップアップされて しまうのでしょうか? 説明がわかりにくいかもしれませんが、 宜しくお願いします。

  • ヤフーメッセで相手に通知したIDを調べるには?

    検索してみましたが分からなかったのでお願いします。 1年ほど使っていなかったヤフーメッセンジャーを久しぶりに使ってみようと思っています。 当時、本登録IDとニックネームIDとで使い分けていたのですが、どのIDで特定の「友だち」と登録しあったのか忘れてしまいました。 今メッセを開くと、どちらのIDでログインしても同じ友達リストが表示されます。一年ぶりでごめんね、と言いたいのですがIDを使い分けていたので今更相手に聞く事も出来ません。手掛かりに送ったメッセージを開こうとしても、残っていませんでした。 こんな時、どこを見れば相手に通知したIDが分かるでしょうか? それともユーザー側からは知ることは出来ないのでしょうか? お分かりになる方よろしくお願いします。

  • MIXIで発信者が不明の脅迫メッセが来ました

    1.発信者が不明の脅しメールが来ました。犯人は誰だろうと思ってメッセの返信をクリックしても「退会した人のIDか不正なIDです。」とかいうメッセージが出て誰が送ったのかわかりません。 2.犯人が私にメッセを送った後、退会したなら確かにこういうメッセージがでるのはわかりますが私のマイクで前後で退会した人はいません。(マイミクから出て行った人は一人います。私はその人が犯人と思ってます。) 3.そこで退会せずに差出先がわからなくなるような操作ってあるのでしょうか? 4.犯人はどういう操作で退会もせずにメッセを送ることが出来たのでしょうか? 5.どうしても証拠をつかみたいのでぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • MSN Messengerのメールについて

     MSN Messengerで新着メールが来ていると、メッセの画面の上のほうに新着メールと書いてあるところがあって、前までそこを押したら受信トレイまで飛んでいけたのに、最近は外国のmsnのようなところへ飛んで、再びIDとパスワードをいれないと受信トレイに行くことが出来ません。  なんでこのようになってしまったのでしょうか?分かる方教えてください。お願いします。。

  • Yahooチャット参加をメッセンジャーの友だちに知られたくない

    Yahooメッセンジャーを利用してますが、メッセンジャーでは常に「ログイン状態を隠す」に設定しています。 そしてYahooチャットに参加しているときはメッセンジャーを立ち上げていません。 しかし友だちのメッセンジャーには私のIDがログイン状態となり、チャットしている最中にメッセの友達から話しかけられ、そのたびに「いまチャット中だから・・・」と断ります。 メッセンジャーの「設定」→「プライバシー」もみたのですが、「受信拒否」をするには、友達のIDを削除しないとダメですし、 「ウェブページのオンラインマークの状態/ゲームのログイン状態」では「常にオフライン表示し、ウェブからのメッセージも受信しない」に印をつけていますがダメです。 チャットに参加しているのを、メッセ友達に知られないようにするには、どのように設定すればいいのでしょうか?

  • mixiのマイミクから変なメッセがきました。

    mixiのマイミクから変なメッセがきました。 私のやっているmixiに、突然、知らない女性から「色んな人と知り合いたくてミクシィ始めました。マイミクになってください」とメッセージが来ました。 マイミク承認しましたが、その後メッセージのやり取りはなく、 一ヵ月後、以下のようなメッセージが…。 「マイミクになってくれてありがとうございます。 実は私、芸能関係で働いており、某男性タレントのマネージャーやってるんです。 今日、メッセさせてもらったのは、タレント本人の希望で、どうしてもお話したいと…。 もしよろしければ以下のアドレスにメールくれませんか? (携帯のアドレス記載) 本人はテレビや取材、雑誌の特集などで忙しく、私から見ても精神的に疲れているようで…。 お恥ずかしい話、私では彼をケアできず…ここまで心を閉ざすのは初めてなんです。 急なお願いなんですが、彼を助けてあげてはくれませんか? 実は本人と一緒にあなたのページを見ていたら、何か感じる所があったらしく、 メッセをしておいてくれないかと言われました。 私はマネージャーとして、事務所に内緒で彼の要望にこたえようとしたのですが、 事務所にばれてしまいました。当然の事ですが、本人が一般の方に連絡するようなことは 固く禁じられています。そのため、本人がプライベートでmixiに参加することはできません。 また、私のmixiも事務所から見られてしまうので、近々退会してしまいます。 そのため、mixi上のメッセでお返事いただいても、お返事はできません。 もし無理であれば、このままメッセージを削除して頂ければ、こちらからは二度とメッセージを 送ることや連絡等一切行いません。 でも、連絡してくださることを願っています。彼を助けてください。 それでは、私はこれでmixiを退会いたします。マイミクになっていただいたのはとても うれしかったです。メールを頂く事ができなければ、これでお別れになってしまいますが またお会いできる機会があれば幸いです。」 これは、何の目的と意図があると思われますか? よければ、皆さんのご意見をお聞かせください。 私はミクシィ初心者で、こんなメッセージが来てびっくりしてしまいました。 記載の携帯アドレスは実際の携帯アドレスのようです。(フリーメールではない) (勿論、メールはしていません。)