• 締切済み

佐川急便でのトラブル

こんにちは。 先日、インターネットで服を購入しました。 佐川急便に代金引換で届けてもらったのですが、 後々、佐川急便の方から電話がきて代金が未納になっていると言われました。 自分はまさかこうなるとは思ってなかったので、 ダンボールに貼ってある領収書?みたいなものは ほとんど剥がしてしまいました。 ダンボールと服を購入した店からのお買い上げ明細書は残してあります。 代金引換なのでまずお金を渡さないと荷物は渡してくれないでしょうし... 自分はサインをしたのですがそれもないとないと言ってきてます。 従業員がなくしたか、ネコババしたかぐらいしか思いつかないのですがこのままだとまたお金を払うことになってしまうのでしょうか? 皆様の意見をお願いします。

みんなの回答

noname#245203
noname#245203
回答No.4

ありえない!でも、佐川はお客のサインなんか確認しないと自ら認めているようですよ。ずさんですよね。 だいたい代金も貰わない、サインも貰わないで、「はい、これ」と荷物を届ける宅配業者が、いくら佐川とは言え、さすがにいないでしょう。子供のおつかいじゃあるまいし。どう考えても業者側の紛失としか思えないんですが・・。それを責任転嫁してお客さんのせいにするとは。 という私もつい先日、予定より1日遅れで佐川に荷物を届けてもらった上、頼んだ覚えのない荷物も一緒に到着。家族が知らずにサインして受け取り、送り状をよく見たら、なんと西日本の方宛ての荷物が都内の我が家に届きました。出発しようとする佐川のお兄さんを慌てて呼び止めたら、「あ、違ってましたか。さーせん」と悪びれもせず運んで去って行きました。 ああ、遠い土地の誰とも知れないその人も、今頃荷物の到着を待ちわびているだろうに・・・と思いを馳せずにいられませんでした笑

参考URL:
http://togetter.com/li/385618
  • max2007
回答No.3

みなさん書いているように、そんなことあり得ないと思いますけど。 本当に佐川急便からの電話ですか? 振り込め詐欺でなければよいのですが。。。

yuki134
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに佐川急便でした。 家までちゃんと確認にきましたから...

• pomodoron
回答No.2

サインしたものがないという事は、サインなしで引き渡した事になりますよね。 普通に考えればあり得ません。 おそらく伝票を紛失したのでしょう。 電話に出た人に言うのではなく、営業所の責任者に繋いでもらい、確かに代金を支払った事を言いましょう。 二重に支払う必要は絶対にありません。

yuki134
質問者

補足

ありがとうございます。 支払う必要はなさそうで安心しました。

• mappy0213
回答No.1

発送書の控えは先方にもあります。 佐川では代引きの際代金を払わなくても荷物を引き渡すのか 確認しましょう。 そんなことはありえないのならあなたが荷物を引き取っている以上払ったとなります。 ほとんどはがしていたとしても多少なりとものこっているのならそれを 見せましょう。 どっちにしろあなたは払った以上毅然とした態度で反論しましょう。

yuki134
質問者

お礼

ありがとうございます。 毅然とした態度で言ってみます。