• 締切済み

カフェの珍しいおいしいドリンク

カフェで、メジャーじゃないけどおいしかった!というちょっと変わったおすすめドリンクありませんか? 名前とどんな味・材料だったか(わかる範囲で)教えてください。 ↓例えばこんな感じで・・・ 例)オレンジスパークリングティー   紅茶を炭酸で割って、上にオレンジの輪切りがのっていて~

みんなの回答

回答No.1

名前をちゃんとは覚えてないんですけど… 抹茶あずきラテ?みたいなのだったと思いますが、 ホットのカフェラテの底に小豆が沈んでるんです。 ほんの彩り程度に上に抹茶がぱらりと振ってありました。 抹茶のあじはあまりしなくて、エスプレッソと牛乳とあずきが意外においしかったです。 あとはベリー入りスパークリングレモネード 炭酸入りのレモネードの氷の間で、ブルーベリーやラズベリーがふわふわ浮いててかわいらしい見た目でした。 スプーンつきで、ベリーはすくって食べたり、つぶしたりして飲んで、おいしかったです。

cafe-mania
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 小豆にカフェラテですか!おいしそうですね。 近所に小豆コーヒーを出してるお店はあるんですよね。 レモネードにベリーもおいしそう!色も爽やかそうですね。 やっぱりそういう変わったドリンクは店に引き寄せられる要因の一つになるんでしょうか? 2つも紹介していただきありがとうございました。