• ベストアンサー

2009年7月27日7時ごろに有線で流れていた曲を探しています

おそらく有線だと思うのですが、中部地方のスーパーで流れていた曲を探しています 特徴としては、 ・女の人が数人で歌っている ・明るい、テンポが速め ・アニメの主題歌とかになっていそう ・歌い出しは「どこにいたってきこえるんだ~…♪」 また、この曲の次に流れてきた曲はAIの”STORY”を男性がカバーした曲でした 気になって気になってしかたありません;; よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

2番の歌いだしになりますが、 ピストルバルブの「My Voice」ではないでしょうか。 一部のチャンネルを除き、USENのHP(↓下記URL)で調べることができますよ。 http://music.usen.com/nowplay/search.php?flag=2 ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://www.teichiku.co.jp/artist/pistolvalve/disco/ci190.html ↓歌詞です。 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=81976

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%AB%E3%83%96

その他の回答 (2)

回答No.3

#2です。 訂正があります。 2番の歌いだしではなくて、サビの出だしでした。 すみません。 USENのトップページの上部に曲名やアーティスト名、チャンネル検索する所がありますので、そちらから調べてみるのもいいかと思います。(後にかかっていた曲から調べても、チャネルが特定できる場合もあると思うので・・・)

参考URL:
http://music.usen.com/
noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 日時と時間がわかれば、ゆうせんに電話で問い合わせれば教えてくれますよ。これが一番てっとりばやいです。 チャンネルがわかればいいんですけどね。

関連するQ&A

  • 有線で流れているこの曲は?

    こんにちは。 最近ゴルフ練習場に良く行くのですが、有線がいつも流れています。 そこでどうにも気になる(いろんな意味で)曲があるのですが、曲名も誰が歌っているのかもわかりません。 練習に幾たびに1回は聞くような気がするので、よく流れているのだと思われます。 特徴は、 ・少年合唱団のような発声のしかたで、子供のような声、あまり安定しているとは言えない。 ・曲調は、まるで昔の教育テレビの主題歌か、昔のアニメのようである。 ・途中に、叫び系のセリフが入る。 どうにも、いったいなんなの??と耳について仕方がありません(笑) こんなヒントだけで申し訳ありませんが、もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 11月ころUSENでかかっていた、この曲・・

    こんばんは。 大きなスーパーの中で、USENでかかっていた曲がとても気になります。 歌詞は「きみとべ----ットの上で~♪」の一部分しか記憶にないのですがJ-POPで男の人の声でした。 オリコンやUSEN、歌詞検索などやってみましたが、見つけることができませんでした。 どうしてもこの曲を見つけたいです。 知っている!聞いたことある!という方ご回答おねがいいたします。

  • 1月末に有線で流れていた曲

    今年の1月末に有線で流れていた曲が誰の何という歌なのか知りたいので質問させていただきます。 ★歌詞はほとんど聴き取れなかったのですが、「CDの貸し借り」「ガッツポーズ」というフレーズが入っていたと思います。 男子学生の恋のストーリーのようでした。 ★曲調はバラードではなく、アップテンポでした。 ★男性のグループだと思います。 ★有線では、MASHの「稲穂」と同じ時期、同じ時間帯に流れていました。 手がかりが少なく曖昧なため、インターネットで検索しても見つかりませんでした。 この曲に心当たりがある方がいましたら、ぜひ教えてください>< 難しいとは思いますがお願いします。

  • 『Story / AI』って何かの挿入歌ですか?

    AIのStoryって曲ありますよね? 有線で聞いてこの曲どこかで聞いた。。。 と思って調べてみましたが なかなか分かりません。 AIのStoryって曲は何かの主題歌または 挿入歌なのでしょうか・・・・?

  • AIのStoryのリミックス版??

    知人の車に乗っているときに、ふとかかってきた曲がずっと気になっています!! 歌はAIさんのStoryです。 カバーとかって言うより、リミックス的な・・・ テンポも原曲よりちょっと早めでした。 ここでも探したら、 ルミエールさん のカバーってのが出てきたんですが、 彼女ではありませんでした・・。 誰か教えてください!! ちなみに、他のアーティストの曲(J-POP)も歌ってました。 女の人の声でした。 よろしくオネガイシマスm(_ _)m

  • 1995年頃 洋楽の有線でよくかかっていた曲の質問です。

    1995年頃 洋楽の有線でよくかかっていた曲の質問です。 (確かsnowのsexy girlも同じ時期にかかっていたので1995年頃で間違いないと思います) 男性ボーカル 声の特徴は、黒人の細い声質で、レゲエでも歌いそうな声質です。 曲はレゲエではなく、夏っぽいpopsでした。 アップテンポの曲。 歌詞は聞き取れずですが、歌詞の部分と歌詞の部分の間に ポポッポ ポッ ポッ ポッ ポッ というフエのような音が印象的でした。 このフエのような音の音階はレレッレ レシソド ドドッド ドラファシ もう長い間探していますのでどうか宜しくお願いします。

  • AIのstoryのカバー

    AIのstoryのカヴァーをしているアーティストをご存知ありませんか? 女の人で、AIより声は高い気がします。 他にもいろいろなアーティストの曲をカヴァーしていました。 どこかのお店でこのアーティストの曲ばかり流れていましたが、調べても分かりません。 どうか知っている方がみえましたら、教えてください。

  • 有線(多分)で流れていたあの曲!

    ここではいつもお世話になってます… レンタルビデオ屋さん・ホームセンター等の有線で3回ほど耳にした曲を探しています…。 いつも最後の方しか聴けていないので、歌詞は全然覚えていないのです…。 手がかりは ・映画「頭文字D」の主題歌の前に流れていた ・くるり・スーパーカーっぽい曲調 ・多分男性ヴォーカル これだけしか手がかりがないのですが… 何か思い当たる方、教えてくださいませ!

  • 有線でかかっていた曲があるのですが、

    有線でかかっていた曲があるのですが、 歌手名とタイトル名がわかりません。 J-POPで検索したら無かったので、もしかしたら、アニメ主題歌か、声優さん?なのか分かりません。 男性歌手(ソロ)で、低い声。 系統は‥‥静かなバラード系。 内容は、家に帰りたいが、帰れない? 歌いだし 果てしない闇に誘われ、大地は静かに眠る 見上げれば、夏の星座たち サビ あ~あ~長い旅の間には~ふと寂しさを感じて、あ~の~家に帰りたくなる時も有るよ。 有線で聞いてうろ覚えなので、歌詞に若干のミスはあるかもしれません。 ご存知の方、教えてください

  • 有線で流れていた曲

    お忙しいところ恐れ入ります、地域限定の話になってしまうのですが どうしても知りたい曲が合って探し回っています。 もしお分かりの方がいらっしゃたら宜しくお願いいたします 兵庫県尼崎市のUSEN放送09月10日朝10時55分から11:03頃の曲 オペラ風の男性一人とジャニ系のアップテンポな曲で 「暗闇を照らし」「前を向いて」といった感じの歌詞でした 知りたい曲の直後の曲がジンギスカン(アーティスト名)の [ジンギスカン(曲名)]をカヴァーした曲でした。 店舗の方に聞けず、夕方電話して事情を説明し、お忙しいところと謝罪した上でチャンネルをお伺いしますと「A1」と快くお教えいただいたのですが、USENに確認すると同チャンネルにはそういった曲はなかったといわれました。店舗の方が朝とはチャンネルを変えて今のチャンネルをお教えいただいたのかも知れません。 もし、もしお分かりの方がいらっしゃったらどうぞ宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう