• ベストアンサー

夏休みの宿題★ヨーロッパ

夏休みの宿題でスウェーデンの観光の パンフレットを作ることになったのですが タイトルが思いつきません!! 内容は、白夜やオーロラのこと 首都のストックホルムにある 古い街の紹介をしたりです。 何かアイディアがあれば教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chem_taro
回答No.3

「ガムラスタン」 ~音的に。意味はストックホルムにある「旧市街」のこと。 「日の沈まない街」 ~白夜から短絡的に。ただ、ストックホルム白夜おきないかも。 「魔女の宅急便」 ~なんかストックホルムがモチーフになったらしいので。 「古の街並と天空の奇跡」 ~もうやっつけコピーライター状態。 「ストックホルムの空」 ~なんか方向が変わってきた。 自分の文才のなさにがっかりです。

smiley12
質問者

お礼

いくつか考えていただきありがとうございます!! ストックホルムが魔女の宅急便のモチーフ になったとは初めて知りました。 魔女の宅急便が好きなので 参考にします!!

その他の回答 (3)

noname#154451
noname#154451
回答No.4

前に回答した者です。 そうですか、スウェーデンに決めたのですね。 スカンジナビア政府観光局のHP載せておきます。参考にしてください。 観光のパンプレットはそれでできると思いますが、宿題としての評価を上げるためには、スウェーデンの文化や国民性まで掘り下げてほしいと思います。 「自由と社会福祉の国スウェーデン」とか。 観光パンフレットとしては、趣旨からちょっと外れてしまうかも・・・ ご参考までに。

参考URL:
http://www.visitscandinavia.or.jp/index.php?node=inf&cmd=view&mareaid=3
smiley12
質問者

お礼

何度も回答ありがとうございます!! 参考にします★

noname#111034
noname#111034
回答No.2

スウェーデンの在日大使館の公式ウェブページ(日本語)を見てください。いちばん確実な方法です。

参考URL:
http://www.swedenabroad.com/Start____4324.aspx
smiley12
質問者

お礼

参考にします!!!

• DIDDL
回答No.1

HEJ (ヘイ) もしくは VALKOMMEN(ベルコメン) これでどうでしょうか? どこの国の人もまず、あいさつの言葉から覚えますよね? スウェーデンならばHEJで「こんにちは」 VALKOMMENで「ようこそ」です。 つまり「

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Namiki/1431/Swedish2.html
smiley12
質問者

お礼

回答ありがとうございます! あいさつ、いいですね!! いくつか参考にします★