• 締切済み

auの携帯からPCへの絵文字の文字化け表

AUからPCへメールを送ると文字化けするじゃないですか(ほかの携帯でもですが)、あのことを逆に利用して、PCからAUの携帯に絵文字を送ろうとしたんですが、表がなくて分からなかったので、質問しました。 一応送ろうとしている携帯は、SH001という機種です。 出来たら、表が載っているHPを載せてくれるとうれしいです。 無理だったら、そのまま載せてください。 後、載せてほしいのは、「竑」というような文字化け後のものです。 前のものと、内容がかぶっているのがあったらすいません。 回答よろしくお願いします。

• au

みんなの回答

回答No.2

残念ながらそのような表は知りません。自分で作ってはどうでしょう。 http://www.asahi-net.or.jp/~ax2s-kmtn/ref/mdc.html このページの「NECのIBM拡張文字」の部分をメールで送ると以下のようになります。 これで表を作るとよいでしょう。 なお、これで表示できない絵文字も多数ありますのでご注意ください。

回答No.1

http://www.au.kddi.com/ezfactory/tec/spec/3.html 公式サイトに表があります。 ただし、文字ではなく文字コードで表記されています。

ikecchi486
質問者

お礼

ありがとうごさいます。 すいませんが、自分が知りたいのは、文字コードでなく、文字化け後の字ですのでおねがいします。