• 締切済み

携帯絵文字がパソコンで文字化けする

よろしくご指導お願いします 携帯から絵文字を入れたメールをパソコンに送りましたが パソコンでは絵文字部分が文字化けして見れません au Docomoの両携帯ともダメでした 見えるようにするのは どのようなソフトが必要なのでしょうか? できれば フリーソフトがあれば幸いです。

みんなの回答

• violet430
回答No.2
create0709
質問者

お礼

ご指導ありがとうございます ご指導して頂いた件について挑戦しています なにぶんにもパソコン知識が未熟なので まだうまくいっていませんが 頑張ります このたびは有難うございました

• mick2856
回答No.1

携帯電話のメールは、PC宛に送信した段階で携帯電話会社の電子メールサーバにて、絵文字を復元する情報が削除されてしまいますので、PC側のソフトで対応することは技術的にも行えません。

create0709
質問者

お礼

ご指導ありがとうございます 回答への補足で書いたことですが 正常に表示された友達のアドレスはWebメールでした 失礼致しました

create0709
質問者

補足

ご指導ありがとうございます それが・・ au携帯から友達のパソコンにメールを送信したところ 文字化けせず正常に表示されて見えるのです 私のパソコンと友達のパソコンでは何が違うのか 知識不足から解明できていません それでソフトが欠けているのかと思ったわけなのです