• 締切済み

FLASH8でボタンにActionscriptが設定できません。

こんにちは。FLASH超初心者のものです。 FLASH8で、ボタンを作成して動画上にSKIPボタンを作ろうとしています。ボタンをボタンシンボルに変換して選択し、アクションパネルからActionscriptを書き込もうとしても、『現在の選択範囲にアクションを割り当てることは出来ません』というメッセージが出ていて、設定できません。同じような質問をされている方が何人かいらっしゃったのですが、タイムライン上にActionscriptを割り当てているわけでもなく、Actionscript3.0を使用しているわけでもありません。『パブリッシュ設定から見てみると、設定はActionscript2.0』となっています。 かれこれ3時間ほど奮闘しています。もし解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくご教授お願いします。

みんなの回答

noname#116925
noname#116925
回答No.1

そもそもそのボタンシンボルが選択(アクティブ化)されていないとか?