• ベストアンサー

カーポートを付けると、日差しをかなり遮ってしまいますか?

質問させてください。 2台分のカーポートをつけようと思っています。 南側が広いのでそこを駐車場にしますが、カーポートを付けると、 日差しはかなり弱くなりますか? もしそれほど変わらないようなら是非付けたいのですけど。 それと駐車場をコンクリートにした場合、カーポートを付けておけばかなり照り返しの防止になりますか? コンクリートでなくて植生ブロックにするという手もありますが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EDV9000
回答No.1

カーポートにも種類があり、透明なプラスチックを屋根に使ったものなら暗くはならないです。  ただ加重に弱いので積雪地帯では避けたほうが良いですね。  アルミ製の屋根の場合、やはり結構日差しを遮ります。南側に密着してアルミ製のカーポートを作ると結構うっとおしくなるかもしれません。  ただ車の保存を考えたら、きちんとアルミ製の屋根をつけたほうが良いかもしれません。