• ベストアンサー

この歌

先日ラジオで流れていた曲が凄く気になります。どなたか教えてください。 歌詞は一部しか覚えていないのですが「やっぱアンタしかおれへん」みたいな関西弁の歌詞だったと思います。 知っている方は教えてください!

  • rajio
  • お礼率19% (26/131)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • satomirin
  • ベストアンサー率22% (7/31)
回答No.3

わたしもラジオで聞いてからすごく気になって探してつい先日CD買いました!(なかなか近所のお店になくてネットで買いました) No.1さんのおっしゃるように、SAKURAの「LOVE 4 REAL」です。 アルバム「Your Favorite SAKURA」にもBONUS TRACKではいってます。はじめて聞いたんですけど、アルバムも心地よくて良かったですよ。

その他の回答 (2)

  • 3bon1000
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

やしきたかじんの歌ちゃう? 『やっぱ好きやねん』とか。

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

SAKURAの『LOVE 4 REAL』だと思います。 参考URLで視聴することができますので、ご確認ください。 http://www.toshiba-emi.co.jp/domestic/artists/sakura/index_j.htm

参考URL:
http://www.toshiba-emi.co.jp/domestic/artists/sakura/index_j.htm

関連するQ&A

  • 曲名を教えてください(ZIP-FM)

    ダンス系の曲 洋楽っぽく聞こえるけど関西弁の歌詞 よくラジオで流れています もし分かれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 誰の、なんていう歌?

    昔ラジオで流れた曲です。歌詞は大体わかるのですが、誰が歌っているのか、なんていう曲なのかわかりません。知ってらっしゃる方教えてください。 1・女性が歌っています。 2・歌詞の一部   「鳥が飛べない日は……あなたが泣いてたら    あたしも笑えないんだ 言葉はもういらない    手をつなげばそれでいい    ……もしも罪を犯し世界中敵にまわしても    あなたと眠る夢を見続けていたい」   こんな感じです。

  • つんく? シャ乱Q? 歌のタイトル、ご存知ではありませんか?

    つんくさんのソロなのか、シャ乱Qの曲なのかよくわからないのですが サビの部分が「なんでやねん♪」という曲をご存知ではないでしょうか? 友人が探しているので、私自身歌詞はさっぱり分からないのですが 「好きな人がいるならそっちに行ったらイイ。そいつよりもっと俺の事好きにさせてやるから」的な内容の歌詞だそうです。 サビからも分かるように、関西弁の歌です。 ご存知の方がいらっしゃったら、是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 俺は奈良生まれだー!って訴えるブルース調の曲

    先日友人の車に乗っているときに、ラジオで聞いて大笑いした曲なのですが、曲名が分かりません。 歌詞があまりに面白くてまた聞きたいので心当たりのある方、教えていただければと存じます。 はっきり覚えていないのですが、下記のような感じです。 主人公は東京(?)に行った関西人。 関西弁をしゃべる人はみんな面白いと思うな、俺は引っ込み思案だ、とぼやく。 関西弁をしゃべるとみんな大阪人だと思うが、俺は奈良生まれだ!と歌い上げる。 551の豚まんは、東京では「肉まん」というが、東京にいてもたまには食べなきゃいけない。 曲調はなんだか哀愁を感じるブルース調(?) ヴォーカルは男性でした。 当方関西人ですので、なんだか気持ちが分かり、ほんとに面白くてぜひ、もう一度聞きたいと思っています。 お心当たりのある方、よろしくお願いいたします。

  • 関西弁の入ってる歌って?

    関西弁が歌詞とかセリフに入ってるを知ってたら教えてもらえませんか? 「大阪で生まれた女」とか「LIFETIME RESPECT」とか、結構ベタなものしか思い浮かばなくって困ってます。ほんのちょっとだけ関西弁が入ってる歌でも全然OKなので、よろしくお願いします。

  • ラジオ関西で流れた歌 僕は雲になろう~ 

    とある歌を探しています。 歌詞はうろ覚えで 僕は知っている~ 僕は雲になろう~ と女性が歌っています 鼻声な感じのJ-POP です。最近の曲です。 うたまっぷなどで検索しても見つかりません・・・ ラジオ関西のお昼に流れていました、朝にも流れていた気がします とても気になるのでどなたか知りませんか・・・?

  • この歌の題名おしえてください

    ラジオで何気にきいた曲ですが わすれられません。 歌詞に「24」がはいってること。 男性が歌ってること。2人組かな? それだけしか しらないんです。・・・ これかな?と思う曲がありましたら おしえてください

  • 誰の歌か思い出せないです。

    ずいぶん前に聞いた曲なんですけど誰の何て曲かが分かりません。。。 確か歌詞の一部は 「forever ララ forever 祈るように・・・」 だったような気がします。 多分何かのアニメのキャラソンだと思うんですが・・・ 分かる方教えてください!!

  • この歌知りませんか?

    もう16年ほど前になるんですがそのころラジオで聴いた曲をすごく好きになりその当時色々調べたのですが小学生だったので結局探せませんでした。 さびの最後が「大丈夫、大丈夫」で歌詞の一部に「おなかが空いたのにお金が全然ない。さっきまで持っていたのに頼りにならないんだ」みたいな感じです。 生きていくうえで困難があるけど君がいれば「大丈夫、大丈夫」みたいなコンセプトの歌でした。ヴォーカルは男性でした。 歌詞検索サイトなどで調べてみたのですがなかなかヒットしません。 知ってる方・調べる知恵をお持ちの方宜しくお願いいたします。

  • 昔の歌の曲名が分からない

    昔ラジオで聞いた曲なのですが、急に題名が知りたくなってきました。 歌詞の一部しか分からないのですが、 「 おー かーみーさま かーみーさま 助けてぱぱ~や~ 『だすげで~~~~』 」 という歌詞が含まれる歌です。 そうとう古くて、男性が歌っていて、すごくやる気の無い感じです。 どなたか分かりましたらお願いします。

専門家に質問してみよう