• 締切済み

どうして女は

h11051214tの回答

回答No.7

結婚してからも綺麗で可憐な人はいますよ。 ただ、そういう人はほとんど家に帰らずに働いてる人とか 多いけど、、、。 周りの目をきにしなくなったら、OUTなんじゃないですかね。 でも、結婚したら前みたいにいいとこばっかみせてたら、苦しくて やってけなくなるとおもいますし。 例えば、、ちょっと汚くなりますが・・ デートの時とかっておならとかがまんするぢゃないですか、 でも、けっこんしたらそんなのずっと我慢してたら病気になりますよ! そういうことなんじゃないですかね。 けども、まぁ最終的には自分の心がけ次第だとおもいます。 60後半で30代に見える人もいれば、その逆もしかりです。

noname#92711
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 30代で独身って可哀想な女ですか?

    30代で独身って可哀想な女ですか? 付き合って4年の彼氏がいます。 彼氏はめちゃくちゃ優しいし一緒にいると楽しいし、20代より30代の方が断然、仕事も恋愛以外のプライベートも充実していて、本当に毎日が楽しいです。幸せです。 遊んでばかり、楽しいだけの毎日では、もう駄目なのかもしれませんが・・・ 出産を考えると年齢的に遊んでいる時間はないのに、今年は「来年フルマラソンに出場する」のを目標に頑張ってきたので、とりあえずいまは結婚よりそれが目標になっています。 早く結婚した方がいい、早く子供産んだ方がいい、将来絶対後悔する、と何回言われても、響きません。 もし結婚できなくても、お母さんになれなくても、悲しいけど、それはそれで自分の人生かも、と思い始めています。 が、 彼氏がいるのに30代で独身って可哀想、大事にされてないんじゃない? 結婚したい女だと思われてない証拠 男なら普通は彼女が30代になる前に結婚を考えるのに 選ばれない女なんだね、という内容のことを言われて、ショックを受けたのですが、ショックを受けるということは、自分でも本当はそう感じてるからだと思います。 何も言い返せず悔しかったのですが、いま考えても、やっぱりなにも何も言い返す言葉が思い浮かびません。 なにを言っても言い訳や強がりにしかなりません。 なんて言い返せばよかったのでしょうか・・・ やっぱり30代で独身って可哀想な女ですか? やっぱり、結婚して、子供を産んで、子育てをして、マイホームを購入する、それが30代のあるべき姿ですか? そうじゃない人生は、どうなのでしょうか。

  • 34歳、独身女です。

    34歳、独身女です。 まだまだ結婚出来そうにありません。 男性は若い女性が好きだと聞きます。 30歳を越えるとお見合いしても相手にされないと聞きます。 自分の年齢に焦り・恐怖を感じています。 こんな私に優しいお言葉をお願いいたします。

  • 28歳の女

    28歳の女の人は男性から見てどうですか? 28以下の男性から見るとおばさんですか? 結婚に焦っている感じですか? 見た目は28より若く見えると言われますが実年齢を知った時の 「そうなんだー」という言葉の裏でなにをおもっているんだろう・・と思います。 また年齢を聞かれた時、相手が自分より若いとわかっている時 「もう28だよ」「28だよ」「えーいいたくないなぁ。。28だよ」などなどなんていえばいいのかなって思う時があります。 自分の実際の年齢を言うのに恥じることはないと思うけど 少しためらってしまいます。 皆さんの意見を聞きたいです。

  • 今は35歳以上でも女は結婚相手すぐ見つかる?

    私は地方在住・既婚女・36歳です。 焦って27才で結婚しました(旦那さんとは夫婦円満ですが) 女は30歳ぐらいまでに相手を見つけないと売れ残ると思い込んでました(苦笑) ところがどうでしょう!! 数名のともだちはアラサー時代独身を謳歌して働きながらファッションや遊び自由を楽しみつくし、 34~36歳でパタパタとすんなり結婚できてしまいました。 (彼女たちは取り立てて容姿が良いわけではなく、悪いわけでもない。女特有のワガママな思考も持ち合わせた女性たちですが、結婚相手は生活力もあり条件もまぁまぁ、年も同年齢~年下男性だっ たので妥協した感じも見受けませんでした) 35歳前後で結婚した彼女たちの夫は、不妊治療や高齢出産(子供を持てないという選択)にも理解ある懐の深い男性を旦那にもらっておりそこも羨ましいです。 世間の風習的にはまだまだ、「女は若いうちが華」とは言っているようですが・・・・ 現実社会を見渡してみると、 年齢関係なく、平凡な女性はヤル気さえもてば結婚相手をすぐ見つけられているとおもいます。 (非凡な女性は除外させてもらっていますが) なにも嫌味で言っているわけではありません。 こちらは彼女達を羨ましくおもいまして、嫉妬している自分がいるのですよね。 (35歳前後まで自由に生きてそこから女として愛してくれる男性を見つけれた彼女達に・・・) 「あぁ、自分は世間の言葉に惑わされて焦って急いで結婚した自分だったか(溜息)」という気持ちでいっぱいなのですよね。

  • 34歳、独身女です。

    34歳、独身女です。 ちょっぴり凹んでいます。優しいお言葉かけていただけると嬉しいです。 昨年の年末からお友達の結婚&出産が続いています。 おめでたい事ですし、心から祝福しなければならないのはわかっているのですが・・・。 その友達の何気ない一言にとても傷つきます。 『あなたはまだまだキャアウーマンするんでしょ?』 『結婚しても良いことないわ。』 『早く子供を生まないとね。』 などなど。。。 結婚に憧れを抱いている私(結婚に憧れを抱く歳でもないかもしれませんが。)としてはこんな言葉を言われるととても悲しくなってしまいますし、友達に対し嫉妬のようなひがみのような気持ちを持ってしまう自分自身が嫌になってしまいます。 なんだか、私って心狭いですよね。

  • 30すぎると女として終わり?

    30になりました。20代のときは思わなかったんですけど。 30過ぎると女じゃないみたいな言われ方をされるようになったり。 負け犬とかいわれたり(独身です) 女として終わりとか、おじさんによくいわれます…。 見かけは27くらいに見えるみたいですが…年齢いったとたん「もう終わりだね」とか「結婚諦めてるの?」とか聞かれたり。 女は30過ぎるとおしまいなのでしょうか? 肌が汚くなるとか、容姿がものすごく落ちるようになるとか。 もう若くないから気を使わないとだめだとか。 色々いわれて落ち込んでおります…。

  • 女の賞味期限って・・・。

    37歳独身の女です。最近ふと思ってしまうのですが、私は結婚できないのかな?その前に彼氏も出来ないのかな?と考えてしまうことがあります。周りは当然の様に結婚しています。同年代で独身の女友達もいますが彼氏がいてなかなか遊んだりと言うことは出来ません。飲み会もめっきりなくなくなってしまいそれでも何も行動をおこさないのはいけないと、社会人サークル(主催者がいて初対面の男女10人位が集まる)の飲み会に参加したりもしています。友達や知り合いにもいい人いたら紹介してねと声も掛けたりしています。 会社と家の往復で出会いがなくいいなと思う人がいたとしても既婚者だったり。決して焦ってるつもりはないのですが時々不安と言うか淋しい気持ちになってしまいます。 自分でいうのもなんですが私は連れて歩いて恥ずかしくなるようなルックスではないですし年齢よりも若く見られます。 自分ではそんなことないと思っていても「理想が高いから彼氏が出来ない」みたいなこともいわれます。確かに誰でもいいというわけにはいきませんが・・・。 もう諦めたほうがいいのかな?

  • 結婚できない女は問題ある人間なんですかね?

    30代独身の女です。 正社員で働いて自立してます。 毎年、実家に戻ると 「◎◎ちゃんはま~だ結婚しないの?」 っと必ず言われ、二言目には 「お墓はどうするんだ?誰が守るんだ?先祖のお骨を全部捨てられていいのか?」 っと圧迫されます 私だっていい人がいたら結婚したいけど縁が無いんだから仕方ないと言うのですが 「◎◎ちゃんは高望みし過ぎなのよ」 「お前さ~自分に点数付けてみ?お前より美人で若い子なんて沢山いるんだぞ?」 「そのまま独身だと絶対後悔するわよ」 っと言われ、私が今は晩婚化だからと説明しても 「ボクサーが32歳で引退する理由わかるか?肉体的に限界だからだ。女の肉体も32歳で終わるってことだよ。妊娠出産舐めない方がいいぞ?」 「出産すると体系崩れるし、元気な赤ちゃん産まれないから早い方がいいわよ っとボロクソに言われます 私の両親も孫の顔が見たい、墓を守って欲しいと言ってるので 正月になるとかな~~り言ってきます それでも、正月には必ず顔を出します 親戚やイトコさんは好きだから・・・ただ、30代独身女は毎度そこを突っ込まれます 私の友人は「そうなんですよーいい人がいたら紹介して^^」っと返すそうなんですが 私はどうしても「独身じゃ何が悪い?」と返しちゃうのです・・・ 確かに、素敵な男女はすぐに結婚相手にを見つけて結婚してますし 私のように売れ残ってる男女は問題有りと言えば有りなのでしょう 問題というか、バランスが悪い人が多い でも、だからって無理して結婚しても意味ないことを理解してほしい どうしたらいいですか? ちなみに、私は自分が売れ残りの負け組女というのは十分に自覚してます どんな言い訳、綺麗事を並べたって素敵な男性と結婚してる友人は やっぱり美人で性格がいいからです(スタイルも抜群で家柄もいい) 素敵な男性には選ばれない でも、妥協した男じゃ満足できないワガママな性格 そんな私はどうやって生きればいいんですか?

  • 30代・女の専門学校進学

    現在31歳、4月以降32歳になる女です。独身です。 4月から専門学校に進学する事に決めましたが、3年制日中か、4年制夜間で迷っています。 行きたい学校は4年制夜間なのですが、年齢的に、3年制にした方がよいとおもいますか? 現在結婚予定はありませんが、ご縁があれば、結婚。出産を望んでいます。 妊娠等を考えると、学校卒業の年齢が34歳と35歳では34歳の方がよいでしょうか? ご意見ある方、よろしくお願い致します。

  • 30歳独身女の決断

    29歳、都内でOLしています。 彼氏と別れて3カ月、結婚・出産が目の前から無くなり、自分のやりたかったことを振り返り、大学時代からなりたかった作業療法士の学校に挑戦したいと考えています。 年収430万、貯金200万強、一人暮らしの私が、夜間3年専門学校へ通うには最低でもあと“600万”必要です。貯金を崩し奨学金を受け取って生活をしても、借金地獄になることは目に見えています。 また、30歳~33歳を専門学校、職場で3年は働くとして、最短でも結婚や出産は36歳以降となります。 こんな状況で専門学校へ行く決断は、愚かでしょうか? 結婚も出産もしたいです。 私が今すべきことは婚活だと友人に言われて百も承知なのですが、30歳という年齢上、専門学校は最後だと思っています。 周りがまだ出産で苦労していない事、親が元気な事、少なからず周りから告白をされることなども手伝って、自分もまだ若い気でいる、30代後半の老いを甘く見ているアラサーです。 “危機感”が無く、現実を知りません。 厳しいご意見を頂きたく質問しました。 30歳独身女が借金して婚期逃して専門学校へ行く決断、率直に愚かでしょうか? ※他人の人生どうでもいいと承知ですが、ご意見を頂きたくて…。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう