• ベストアンサー

キャバクラのホールの仕事について

本当に悩んでいます。 キャバクラのホールの仕事をしたいと思っているのですが、実際どんなことをしているのか詳しくわかりません。それに、お店を選ぶのにどんなところに気をつけたほうがよいでしょうか? それと、実は周り(特に親関係)から反対されてます。自分は本当に本気でやりたいと思っているのですが、どう説得したらよいでしょうか? 教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jun95
回答No.1

キャバクラに昔よく行っていました。ホールの仕事というのは、ボーイさんのことですね。 ビールなどのアルコールやおつまみなどを運んだり、受付で、ご指名はございますか、パネルをご覧になられますか、ただいまからでしたら、40分ほどお待ちいただくことになりますとか、お客さんに説明したり、店長の代わりにキャッシャーをしたり、掃除をしたり、女の子の出勤の日割りを考えたり、電話予約の受付をしたり、また、送迎に乗れない女の子を送っていったりと、いろいろなことをします。 技術を学ぶのなら、バーに入って見習いをした方がいいでしょう。 女の子に比べると給料もよくないので説得は難しいかもしれません。

JACKBOY
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ※バーに入って見習いをした方がいいでしょう。 ☆そこで、また質問になってしまうのですが、バーも考えたんですよ。かっこいいし楽しそうですし、人気もありますよね。  キャバクラのボーイってどんな人(どうしてそれを選んで仕事しているのか)が働いているのでしょうか? 少し長くなってしまいますが、キャバクラとバーがあったとしたら、多人数の方がバーという気がします。その理由は↑のとおりですけれど。ただ、自分は、そこの逆を突いていこうとおもったのです。どうおもわれますか? よろしければ、またお願いします。

その他の回答 (5)

回答No.6

はじめまして。 少しの間、キャバクラで働いたことがあるので(私は女なので、ホールではないですが)、参考までに…。 ホール=ボーイさんは、お客様をお席に案内したり、女の子の入れ替えをしたり、ドリンクを運んだり、という仕事をします。また、外でキャッチをしているのもボーイさんです。キャッチ専門(?)のバイトを雇うところもありますが、大体は、ボーイとして雇われた人間の仕事の一つとなっているようです。 嫌なお客様をなだめる、という仕事ももちろんありますが、それ以上にお店の女の子の機嫌を上手にとって、うまく操る(?)ことの方が大変そうです…。 ボーイさんの時給は1000余りと、精神的・肉体的に厳しい仕事の割には合わないよなあ・・・と思います…。

• jun95
回答No.5

バーテンダーだと、カクテルを作ったり、お客さんの話を聞いたりと、街の喫茶店のマスターのような役割があります。キャバクラのボーイは、技術に関するものが何もないのです。

• hiro715
回答No.4

風俗で働くボーイというのはよく言えば黒子、悪く言えば奴隷的なものだと思いますよ。 ギャラもあまり良くありませんし。 将来風俗店を経営したいとか、店長になりたいと思うのでなければ、他の仕事を探した方がいいと思いますよ。

• jakyy
回答No.3

私は今も時々、キャバクラに行っています。 飲みながら男性の人の働きぶりを見ていますが、 失礼な事を言いますが、あまり格好のいい仕事ではありませんね。 女の子をお客に紹介したり、指名が入った子を呼んだりの仕事です。 酔って荒れているお客をなだめたりするようです。 深夜、店の子を送るのも仕事です。 要するに、テイのいい使い走りです。 短期間のバイトでの仕事でしたら、いいでしょうが、 本気でやる仕事ではないと私は思います。 もっとも、私はお客の目で見ているかも知れませんが。 同じサービス業でもレストラン、ホテルの接客業の方が いいと思います。 キャリアを積めばかなり安定した収入も見こめます。 私は、キャバクラの仕事は、 親を説得したまでする仕事ではないかと思います。 ほかのサービス業を探されたらいかがですか。

JACKBOY
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ※あまり格好のいい仕事ではありませんね。 ☆貴重なご意見ありがとうございます。サクッとしたご意見をもらえるのは、とてもうれしく思います。知り合いだと、気を使われてしまうので。 ※全て~ ☆と、言うことは・・・キャバクラのボーイをするなら、フ俗の方が楽だしよいということですか?質問になってしまっているのですが、頭の悪い質問ですみません。つい気になってしまいまして、よろしければご意見ください。

• osietezoo
回答No.2

タチの悪いお客さんの対応があります。これは当然腕力も必要ですが、見た目で他人を威圧できると楽です。 あと、店の女の子に手を出すと莫大な罰金をとられます。

JACKBOY
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ※タチの悪いお客さんの対応 ☆それは、痛いところですね。避けられないことだと思うので・・・。女の子に手を出さない自身はあるのですが、(出せないだけ・笑)その対応は、悩みますね・・・。