• ベストアンサー

キャバクラのホールの仕事について

本当に悩んでいます。 キャバクラのホールの仕事をしたいと思っているのですが、実際どんなことをしているのか詳しくわかりません。それに、お店を選ぶのにどんなところに気をつけたほうがよいでしょうか? それと、実は周り(特に親関係)から反対されてます。自分は本当に本気でやりたいと思っているのですが、どう説得したらよいでしょうか? 教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jun95
  • ベストアンサー率26% (519/1946)
回答No.1

キャバクラに昔よく行っていました。ホールの仕事というのは、ボーイさんのことですね。 ビールなどのアルコールやおつまみなどを運んだり、受付で、ご指名はございますか、パネルをご覧になられますか、ただいまからでしたら、40分ほどお待ちいただくことになりますとか、お客さんに説明したり、店長の代わりにキャッシャーをしたり、掃除をしたり、女の子の出勤の日割りを考えたり、電話予約の受付をしたり、また、送迎に乗れない女の子を送っていったりと、いろいろなことをします。 技術を学ぶのなら、バーに入って見習いをした方がいいでしょう。 女の子に比べると給料もよくないので説得は難しいかもしれません。

JACKBOY
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ※バーに入って見習いをした方がいいでしょう。 ☆そこで、また質問になってしまうのですが、バーも考えたんですよ。かっこいいし楽しそうですし、人気もありますよね。  キャバクラのボーイってどんな人(どうしてそれを選んで仕事しているのか)が働いているのでしょうか? 少し長くなってしまいますが、キャバクラとバーがあったとしたら、多人数の方がバーという気がします。その理由は↑のとおりですけれど。ただ、自分は、そこの逆を突いていこうとおもったのです。どうおもわれますか? よろしければ、またお願いします。

その他の回答 (5)

回答No.6

はじめまして。 少しの間、キャバクラで働いたことがあるので(私は女なので、ホールではないですが)、参考までに…。 ホール=ボーイさんは、お客様をお席に案内したり、女の子の入れ替えをしたり、ドリンクを運んだり、という仕事をします。また、外でキャッチをしているのもボーイさんです。キャッチ専門(?)のバイトを雇うところもありますが、大体は、ボーイとして雇われた人間の仕事の一つとなっているようです。 嫌なお客様をなだめる、という仕事ももちろんありますが、それ以上にお店の女の子の機嫌を上手にとって、うまく操る(?)ことの方が大変そうです…。 ボーイさんの時給は1000余りと、精神的・肉体的に厳しい仕事の割には合わないよなあ・・・と思います…。

  • jun95
  • ベストアンサー率26% (519/1946)
回答No.5

バーテンダーだと、カクテルを作ったり、お客さんの話を聞いたりと、街の喫茶店のマスターのような役割があります。キャバクラのボーイは、技術に関するものが何もないのです。

  • hiro715
  • ベストアンサー率31% (120/379)
回答No.4

風俗で働くボーイというのはよく言えば黒子、悪く言えば奴隷的なものだと思いますよ。 ギャラもあまり良くありませんし。 将来風俗店を経営したいとか、店長になりたいと思うのでなければ、他の仕事を探した方がいいと思いますよ。

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.3

私は今も時々、キャバクラに行っています。 飲みながら男性の人の働きぶりを見ていますが、 失礼な事を言いますが、あまり格好のいい仕事ではありませんね。 女の子をお客に紹介したり、指名が入った子を呼んだりの仕事です。 酔って荒れているお客をなだめたりするようです。 深夜、店の子を送るのも仕事です。 要するに、テイのいい使い走りです。 短期間のバイトでの仕事でしたら、いいでしょうが、 本気でやる仕事ではないと私は思います。 もっとも、私はお客の目で見ているかも知れませんが。 同じサービス業でもレストラン、ホテルの接客業の方が いいと思います。 キャリアを積めばかなり安定した収入も見こめます。 私は、キャバクラの仕事は、 親を説得したまでする仕事ではないかと思います。 ほかのサービス業を探されたらいかがですか。

JACKBOY
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ※あまり格好のいい仕事ではありませんね。 ☆貴重なご意見ありがとうございます。サクッとしたご意見をもらえるのは、とてもうれしく思います。知り合いだと、気を使われてしまうので。 ※全て~ ☆と、言うことは・・・キャバクラのボーイをするなら、フ俗の方が楽だしよいということですか?質問になってしまっているのですが、頭の悪い質問ですみません。つい気になってしまいまして、よろしければご意見ください。

  • osietezoo
  • ベストアンサー率18% (58/311)
回答No.2

タチの悪いお客さんの対応があります。これは当然腕力も必要ですが、見た目で他人を威圧できると楽です。 あと、店の女の子に手を出すと莫大な罰金をとられます。

JACKBOY
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ※タチの悪いお客さんの対応 ☆それは、痛いところですね。避けられないことだと思うので・・・。女の子に手を出さない自身はあるのですが、(出せないだけ・笑)その対応は、悩みますね・・・。

関連するQ&A

  • キャバクラのホールスタッフについて教えて下さい

    はじめまして 現在25歳の男です 実はキャバクラのホールスタッフのアルバイトをしよう(どうしてもお金が必要である為)と思い応募して今週末面接があります 僕は夜の世界や仕事を全く今まで経験したことがありません そこで質問なんですが実際僕は顔も外見も全然駄目なんで自分でゆうのもなんですが地味な人間ですが面接通ると思いますか? 働けると思いますか? つまらない質問をしてすみませんがキャバクラで働いている方又は経営者の方回答の方よろしくお願い致します 又 アドバイスの方もよろしければお願い致します

  • キャバクラの仕事が大変だと感じません

    21才大学生です。学費を払うためにバイトでキャバクラを始めたのですが、高時給のためそれなりの大変さは覚悟していましたし、周りの人の意見だと精神的にキツイとか病むとかよく耳にするのですが、実際働いてみるとぜんぜん大変とは逆に楽です。見た目はお客様から誉められることが多いですがとても美人とかいうわけでもなく美人何て夜の世界ではたくさんいるので自分ではふつう程度だとおもいます。トークも特別にうまいわけでもないとおもいます。トークうまいこは徹底してうまいので。都内のローカル店の渋谷近辺で働いていますが、フリーの場内指名はほとんどとっていますし、お客さんもちょいちょい呼んでます。お店からも是非働いてほしいと言われますし期待の新人といわれてます。周りからは頑張ってると言われますが、私自身全く気疲れとかなく申し訳ないのですが楽して仕事をやらせて頂いてると思います。 もともと人と話すのが好きなタイプではないし、仕事以外は無口なタイプです。 根は真面目なので向いてるとかも考えにくいんですが、どこが大変なのかわかりません。 新宿や六本木も体験で行ったことがありますが、接客自体の大変さは特に無いです。 私はまだ経験が浅いので夜の仕事は続ければ続けるほど大変になっていくのでしょうか? たまたま店や運がよいからでしょうか?

  • キャバクラで仕事

    こんにちは 友達にキャバクラに誘われて、行こうか迷っています。 1度体験入店に行った事があるんですがその時は1組の客について一瞬で 「私にはこんな仕事向いてない」と思いすぐ帰らせてもらいました。 なので自分では本当に夜の仕事なんて出来ないと思っていて避けていたんですが 友達には「その時の客は運が悪かっただけ」と言われていて 「今私(友達)が行ってる店はいい客のが多いから前行った所より楽だし楽しめるよ」と言われ迷っています 今全然お金がなくてピンチなのも事実ですぐにでもお金が欲しいんですが 話題を作るのが得意ではないので、やっぱり向いてないんじゃないかと考えてしまいます でも周りには「あんたは向いてると思う」「やれば絶対いい位置につけると思う」と言われるし 「隣で笑って相槌打って、酒作ってればいいんだよ」と聞くと、少し私にも出来るかなぁと思えるので・・・ 話題を作るのが苦手だし、普通の接客は得意だけれどこういう会話?となると人見知りするので不安もあって 性格上向いてないのかなぁと思うのですが お金も全然なくてすぐに必要でほしいし、条件も割と良いみたいなので1度また行ってみようかと考えています けれどキャバクラとかは未知の世界でどのような話をしているのか知らないし 何を話したらいいのか分からなくて; どのような事を話したらいいのでしょうか? また心がける事、続けるコツなどをお聞きしたいです。 それともそもそも私みたいな性格の人間はキャバクラとかやめといたほうがいいのでしょうか

  • キャバクラでバイトをしたいのですが…

    前置きですが夜の経験は一切無しです。 バイトといってもレギュラーで入ることを考えているので 感覚としてはまあ完全に仕事なのですが…、 親にどのように理解してもらえばいいのか…、 このことで頭を悩ませています。 私自身は、キャバクラをれっきとした仕事と捉えていますし キャバクラで働くことで得るものって実際多いんじゃないかとも思います。 友人で数人キャバクラでバイトをしている子がいますが 話術や礼儀や忍耐力の向上、考える力がついた、人脈が広がった等、 この類の話はよく耳にします。 ただ、世間一般から見ると 良いイメージはあまりないのが現状のようで、 私の親もその内の1人に入るのではないかと思います。 低俗だ、安売りしている、といったところでしょうか。 この様に考えている人には、 どのような説得が効果的なのでしょうか…。 やるならやるで親にはきちんと伝えておきたいので、 できる限りの理解を得て始めたいのです。 キャバクラをやることを隠して働く…というのは無理です>< 何かいいアドバイスはありませんでしょうか。 何かありましたらよろしくお願いします。

  • キャバクラの遊び方

    キャバクラ初心者です。キャバクラって何を目的に行く所か分からなくなったので質問させてください。 ふと入ったキャバクラで気に入った子が出来て、月に2回のペースで通っています。 今は、店に行って喋って帰るだけです。 キャバ嬢は、自分が気に入って通っているのは知っています。ただ、深い関係になる気はないようです。ちょっと誘ってみましたが、その気は無いようです。 この状況で、これからも通ってその先に何が見えますか? キャバクラはそもそも会話するところでそれ以上のことを期待して通うところではないのでしょうか? みなさんはキャバクラでどんな遊び方をしていますか?

  • キャバクラでの人間関係で悩んでいます

    キャバクラでの人間関係で悩んでいます こんばんは。20歳女です。キャバクラで働いています。 一日体験で他のキャバクラに行ったりしていましたが入店したのは今のキャバクラが初めてです。 キャバクラで働いて2ヶ月ほど経ちますがお客様との会話の仕方やお店で働いているボーイさんや女の子達に対しての接し方やマナーがわかってきました。 お店の女の子達はどこのお店もそうだと思いますがある程度グループができていて皆決まった子にしか声をかけません。 お店に入ってから喋る子も増えて中の良い子と一緒のシフトにしたりしていました。 ですが先週あることでその仲の良いこともめてしまい、メールや電話で結構言われてしまいました。 その時は私が謝って一段落したのですが、数時間後にまたその話をしてきて関係の無いことまで散々言われました。 店長さんに相談したらその子が一方的に悪いから無視して関わらないようにすればいい、シフトは重ならないようにずらすからと言われメールも電話も無視していました。 でもその子が周りの女の子に私の知らないところでもめた内容をすりかえて話をしていたみたいで女の子から○○ちゃんからこういった相談受けたから話し合ったほうがいいよと言われました。一度話し合って解決したと思ったのにないことまで言いふらされて大変困っています。 キャバクラの裏の掲示板があるのですがそのこと喧嘩してからそこの掲示板に私の悪口がいっぱいかかれていました。今までは全くかかれたことがなかったのにショックでした。思い込みかもしれないですがその子が書いているんじゃないかとまで思ってしまい人間不信になってしまいました。 掲示板には周りの子から嫌われているのに気付かないとかその女の子に対してひどいことをしたなどお店の女の子が書いた内容がのっていました。 確かに私のお店ではグループが出来ていてお客様からも女の子の仲が悪いと有名ですが私は挨拶もきちんとしていますし周りを立てて当たり障りの内容に接していたつもりでいたのでそれがもし本当のことだとしたらショックです。いちいち気にしていては務まらない仕事だとは思いますが神経質な性格なのでずっと気にしてしまいここのところ毎日頭痛や熱が出ます。ほかの仲の良い子に相談したら○○ちゃん(私)は全く非がないから店長さんはその女の子を辞めさせてくれるよ、○○ちゃん(私)は指名も取れてるし頑張ってるからこれからもフルで頑張っていこう!キャバクラはなかよしこよしじゃないから皆が仲がいいって訳じゃないから。私もお店で浮いてるよ。でも割りきってやってると言われました。確かにそうだなと思うのですが店長さんに相談してもその子を辞めさせてくれません。その子がやめなかったら私がやめるといっているのに私をひきとめその子をやめさせないので辞めようと思っているのですが、今までやった仕事の中でそのことの関係以外では一番充実していると思います。なのでなかなかやめることができません。 今週もフルで出勤なのですが女の子達から本当に良く思われてなかったらと思うと本当に怖いです。 何でもいいのでアドバイスお願いします。

  • キャバクラで仕事をしたい友人を止めたい

    このまえ友人の女性に「お金いいし今度キャバクラやろうと思うんだ」という話をされました。 彼女は両親健在の21歳で実家暮らし。快活でサッパリした性格のかわいらしいヒトです。彼氏ナシのフリーターで裕福とはいえませんが特別お金遣いが荒いということもなく、お金に困っているというわけでもありません。 話をきいている感じでは、キャバクラを今より少しワリが良いだけのバイトと捕らえていて、お金が入ったら今より1ランク上の生活ができるからやってみたいと漠然ととらえているようでした。 どういう理由にせよ友人が自分で考えて決めたことですので、素直に応援してあげるべきなのかもしれないのですが、なにか釈然とせず何とかして彼女の考えを変えてみたいと思いました。 そこですくない人生経験の中、考えられる限りの彼女を止めることのできそうな理由というのを考えてエア問答してみたのですがどうもうまくいきません。 「自分をもっと大事にしなきゃ!」>「風俗とかじゃないんだから自分を粗末にするわけじゃない」 「一度ああいう仕事始めるとなかなかやめられないらしいよ」>「そういうヒトもいるかもしれないけど私2年したらやめるって決めてるし」 という風に出てくるのはありがちで陳腐なものばかりで、これではとても彼女を説得することができそうにありません。 前置きがとても長くなりましたがみなさんに質問です。 このような状況になったとき、どのように言えば彼女をうまく説得できるでしょうか? 条件1 私は男性ですので男性からの説得とさせていただきます。 条件2 私には彼女がいますので、恋愛感情をベースにした説得はナシとします。 条件3 キャバクラでバイトすることの是非を議論するつもりはありませんのでそのような回答は無しとさせていただきます。 条件4 彼女をうまく説得することが目的ですので「友人なら応援するべきじゃないか」といったような回答も無しとさせていただきます。 条件5 彼女の気持ちを変えさせることができれば、多少の嘘や詭弁は有りとします。 条件6 彼女がカワイイからそういうことを気にするんじゃないか?というツッコミに対しては「その通りです」とさせていただきます。 以上 みなさんよろしくお願いします。

  • 彼女がキャバクラに勤めようとしている

    タイトルの通りなのですが、正社員で風俗系とは無関係の仕事に就いている彼女が、仕事を辞めてキャバクラで働きたいと言っています。 目的はお金で、普通の仕事よりも多く収入を得ることが出来るということで転職(と言っていいものやら)したいそうです。 自分としては将来性がなく、この不況の中で自ら仕事を辞め、水商売に進むのは理解し難いです。 本人は深く考えていなさそうですが、本気のようです。 何か考え直させるリスクや文句があれば教えていただきたいです。 別れるというのは除外でお願いいたします。 あと、皆さんは彼女がキャバクラで働くと言い出したらどう思いますか? 回答よろしくお願いします。

  • キャバクラで働き始めました、主婦です。

    旦那とのことで悩んでいます。 先週から、週一でキャバクラで働き始めました。 理由は旦那の転職でお給料が激変し生活が厳しいためです。 私は、27歳旦那は5歳年上の32歳です、子供は3人います。 今は現場系の仕事をしているため日給月給でボーナスもなし、 そして給料は下がったのに先月まで国保の支払いも4万あり、 とても苦しいです。 今の仕事は、もともとつなぎのために始めた仕事で3カ月~ぐらいで 辞めるつもりだったのですが、なかなか次の仕事へステップしてくれずに もうすぐ1年経ってしまいます。 転職先も2つほどあるのですが、話が進みません。 現場の仕事をはじめて数カ月たったときに、 『今の仕事は、3カ月ぐらいの予定だったよね?この仕事を続けてる限り、 うちは赤字です。早く次の仕事を決めてほしい』 と言ってあったのですが、とうとう貯金もなくなり、今に至ります。 そしてキャバクラの求人を見つけて、『とりあえずここの体入をしてみようと思うんだけど、 どうかな?子供達お願いできる?』と聞いてみたら、結果はオッケーでした。 自分で決めたのにもかかわらず、すごくショックで。反対されると思ってたので。 仕事の次の日は、どうだった?つかれた~?と聞いてきました。 自分の妻がそういう店で働くことに抵抗はないのかな、プライドないのかな? と思いました。 それでも何も言ってこなかったので、『本当はキャバクラじゃなくてせくキャバなんだ。 それでもいいの?』と聞いてみたら、それは嫌だけど、、って感じで終わりました。 基本的に止める気はないようです。 今日も仕事に使う靴を一緒に買いに行きました。 私って、旦那にとってなんなんだろう。と夜も眠れなくなってしまい、辛いです。 旦那はガーガーいびきかいて寝てます。 このような男性の心理ってなんなんでしょうか。 普通の男性が、自分の奥さんがキャバクラで働くことを反対しますよね? すみません、長文&乱文失礼しました。

  • キャバクラの仕事について

    キャバクラ店の面接に 受かり働くことになりました。 面接ではスナックの経験はありと伝え お店は高級店で、地元では知名度もありますが新しい人をどんどん入れたいそうでスムーズに受かりました。 お店の女の子達は圧倒的にギャル系のお姉様が多いです。 ナンバーワン・ツーもギャル系の容姿です。 私は、正反対で 分けるならば清楚系と可愛い系です。 お店で活躍する上で、お店の女の子のカラーに合わせて見た目を作った方が良いのでしょうか。 それともそのまま自分のカラーで働いた方がいいのでしょうか。 私は、お店で働く以上中途半端な成績ではなくナンバーワンになりたいと思っています。

専門家に質問してみよう