• 締切済み

ラバーについて

バックのラバーについて 今、ティモボルALCにスレイバーEL(厚)を張っています。 しかし、もう少しで寿命なので、次に張るラバーを考えています。 スレイバーELとスレイバーの中間くらいの硬度で、弾みは同じくらいのラバーを探しています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

僕のおすすめはサーメットです。 実際にスレイバーELからサーメットに変えましたが特に違和感もなく使えました。 あとラウンデルもいいと思います。 使いやすく回転もよくかかりました。 厚さは今まで厚だったのなら厚のままでいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ラバー候補

    僕は現在使っているラバー、スレイバーELの寿命が切れそうなので新しいものを買いたいと思います。 ラケットも変えるつもりで、一応それは決まりました。ティモボルALCです。 そして本題ですが、このラケットに合うラバー、中級者に合うラバーは何がありますか? ラバー候補: 「ブライスシリーズ」 「スレイバーG2」 「スレイバーG2FX」 「カタパルト」 などが候補にあがっています。ここに無いものでも構いません。 回答を下さるのならとても嬉しいです。

  • ラバー

    バックのラバーでスレイバーG2とテナジー05ではどちらがいいでしょうか?ラケットはティモボルALC(FL)でフォアのラバーはテナジー05です。よろしくお願いします。

  • 僕はこれから高1になるので、ラケットとラバーを変えようと思うのですが、

    僕はこれから高1になるので、ラケットとラバーを変えようと思うのですが、ティモボル・ALCにフォアがエクステンドHSの厚、バックにラウンデルの厚にしようと思います。この組み合わせはどう思いますか?やり易いところ、やり難いところなどを教えてください。

  • 卓球 ラバーについてのアドバイスお願いします。卓球歴4年になるもうすぐ高2の女子です。

    今はフォア・スレイバー(厚)、バック・スレイバーEL(中)です。 実力は高校の地区大会で1回勝つくらいです^^; 私はスピードよりも回転を重視したいので 今そういうラバーを探しています。 それで、とある友達に バタフライのテナジー系を勧めて来た子がいたのですが、 まだ私には早い気がしてなりません。使いこなせない気がして; フォアをタキファイア・Cかタキファイア・C・SOFT、タキファイア・SPECIAL・SOFTにしようと思ってるんですが… 「硬度」が何に影響するか、よくわかっていないので、決めかねてます>< バックはそのままスレイバーELでいいかなぁと思っています、あまり詳しくないんで;; フォアでもバックでも、適当なラバーがあれば教えてください!

  • 卓球ラバー質問

    卓球ラバー質問 スレイバーELと 弾み・硬さなどは同じで スレイバーELより回転がかかるラバーありますんか?

  • 卓球 軽い裏ソフトラバー

    卓球歴5年になるものです。 とにかく今軽い裏ソフトラバーを探しています。 高弾性ラバー以上の弾みを持つ裏ソフト(厚または特厚があるもので) の中ではどんなものがありますか? ※日本に流通していないものでも大丈夫です。 ※僕の基準ではスレイバーEL(厚)なら軽い方に入ります。 よろしくお願いします。m(_)m

  • どれにしたら

    中1のドライブ型です   筋力にはすこし自信があります 3月の中旬にラバーをはりかえようと思っています ラケット  プリモラッツカーボン  バタフライ フォア   レナノスハード  厚  ニッタク バック   スレイバーEL 中  バタフライ 今のところバックのラバーを変更しようと思っています 候補として     粘着、テンションラバー以外 1、レナノスハード 厚      2、スレイバーFX 厚 3、ノディアス 厚        4、スレイバーEL 厚 こんなかんじです  個人的には、ELはさけたいです。今つかっているのですがしっくりきません どれがいいですか  あとこのほかにいいラバーあったら、教えてください

  • ラバー

    やわらかく(スレイバーELくらい) 弾みと回転がラウンデルくらいあるラバー あります。エクステンドHSはむりです。

  • 『レフォーマ』に似たラバー

    以前、フォア面に『スレイバーEL(厚)』を貼っていたんですが、ドライブの決まる率が悪い為、知人に相談して『レフォーマ(厚)』にしたところ、とても調子がいいので気に入っています。 ただ、いろいろと検索してみるとレフォーマは寿命が短いという事を知り、この先ずっと使うのは難しいのかと思っています。 そこで、レフォーマに似たラバーを探しています。ご存知の方、教えてください。

  • ラバーについて

     私は両ハンドドライブを戦型とし、現在ティモボルスピリットFLに両面スレイバーELの厚を貼っているのですが、ラバーを替えたいとおもっています。スレイバーG2FX、ブライスFX、ラウンデル、テナジー系またはレナノスシリーズなどを検討中なのですが、迷っています。以前、ELやそれにちかい柔らかさのラバーを使用していて、ラバーを替える前と後であまり違和感を感じなかった、または感じられないと考えるラバーを教えてください。  ちなみに、私は以前ブライスを試しましたが、ELとの打球感が違いすぎて、使いこなすことができませんでした。  長くなりましたがどうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう