• 締切済み

人間関係が常に不安

numanuma19の回答

回答No.4

>なぜそう思うようになったかというと、 >僕は他の人から嫌われているようだからです 相手のどういう態度を感じて嫌われていると思うのでしょうか? あんまり相手のことを気にしすぎて、相手に同調した発言ばかりしていると、 最終的には、面白くないヤツと思われてしまうと思います。 ある程度は自分の気持ちにストレートに発言をしたほうが、 結果的には楽しく会話できると思います。 確かにストレートなことを言って自分勝手なヤツと思う人もいると思いますが、おもしろいヤツと思ってくれる人もいます。 万人受けを狙って、全員からおもしろくないヤツと思われるよりは 少人数でもいいから本当に仲の良い友達を作れるというのも いいと思います。

is0721
質問者

補足

えーっと・・・ こちらのことを信用してない感じとか メールが返ってこなかったりとか 本当の友達・・・ それが少ない気がします どこか付き合いだけの友達ってかんじの人が多いです