• ベストアンサー

一週間後に就職の面接があるんですけど・・・・・

はじめまして。一週間後に就職の面接があります。職種は医療系コメディカルスタッフなのですが、病院側で大体聞かれることは把握したのですが・・・・・定番の「最近読んだ本はありますか?」という質問をされた場合、自分は何も読んでないので答えようがありません(>_<)そこで何かお勧めの本はありますか?・・・・・と聞きたいところですが、私忙しくて今から読める本はないのです。 ですので面接の場に適した何かお勧めの本とその内容を簡単に紹介してくれる方いましたらお願いします。本のジャンルは基本的に問いません。宜しく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4362904
回答No.1

こんにちは。 なんか最近って「好きな本」って聞かれないんじゃ・・・? 私は先日まで就職活動をしていましたが、1度も聞かれませんでした^^;「気になるニュース」や自分の意見を問われることが多かったです。 もし、好きな本を答えるとしたら 最近話題になった本だと話も広がりやすいのでは? 私の友人は「余命1か月の花嫁」を読み、命について考え直したと 答えたという話を耳にしたことがあります。 参考程度ですが、人に勧められた本より 自分で興味をもった分野の本を読めばいいんではないんですかね^^ 就職の成功、心よりお祈り申し上げます。