• ベストアンサー

面接で聞かれますか?

私は身近に存在しているのにあまり意識されていないもの… 例えば鉄道の自動改札機やコンビ等で使用されているPOS端末などに非常に興味を持っています。 現在大学三年生で、就職活動を先月始めたばかりです。 職種は事務職を希望しているのですが、面接で何か専門知識について質問されることはあるのでしょうか? 正直言ってIT関係については無知なので、これから業界本を読んでみようと思っております。 なので、おすすめの業界本がありましたらどうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cobe
回答No.1

学生なので専門知識のストックは期待されません。 大事なのは ・なぜそこに興味を持ったのか ・興味を持った後にどういうアクションをとってより理解を深めようとしているか というところです。面接対策とは関係なく勉強を「し始めているかどうか」が大事です。

ryoko0418
質問者

お礼

ありがとうございました!