• ベストアンサー

面接での受け答え

面接官に、「最終的に会社を決めることになりますが、そのときに重視することはなんですか」と、聞かれたのですが私は「〇〇業界であること、事務職であること、を重視しています」と答えたのですが、なんと答えるのが正しかったのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#259815
noname#259815
回答No.2

面接試験に正解はありません 質問に対して「はきはきと答える」 たとえ間違ったとしても なかなか答えられずにうじうじするより はきはきと答える人が合格です。 間違いは後でただすことができますが 性格は簡単には直りません 面接はあなたがどんな人物なのかを知るために行っています。

その他の回答 (2)

• w4330
回答No.3

正しい答えはありません。 面接官は答えの内容ではなく、答え方を見てます。 自分の能力、希望を分析してるか、会社を理解してるか、会社を調べたか、など あとは質問から回答までの間(ま)とか、目線の動き、語感、なども見ます

• habataki6
回答No.1

自分なら収益性と成長性です、つまり売り上げ伸びていかないと、 会社の利益に貢献できないから、企業の収益は限定されてしまい ます。