• 締切済み

女性に質問です。こういう女性の反応は脈ありでしょうか。

20代後半の男です。 ある女性の反応を、女性の目から見てどうなのか、教えていただきたいと思います。 私の友人A君は、Bさんという彼女がいます。 Bさんには友人のMさんという女性がおり、A君は私をMさんに紹介してくれました。 図で書くと、 A君--Bさん |    | 私   Mさん という感じです。 そして最近Mさんと会い、飲食しました。 顔を見るのはお互いそのときが初めてでした。 以下の文章は私の勝手な解釈で、向こうの実際の気持ちはわかりませんが・・・ 飲食中はお互いに楽しく会話し、お互いの価値観や趣味なども結構近いことがわかりました。 そして私は会話をしていく中で、「いけるかな(今後付き合えるかな)」と思ったので、「今度どこか行こうか」と言ってみました。 すると、Mさんは「行こう」という返事でも、「行かない」という返事でもなく、「え?」というような反応でした。 別に嫌らしい言い方だとか、強引な言い方ではなく、話の流れで自然に言ったつもりでしたが・・。 その後お互いに1,2秒会話が止まってしまい、やむなく別の話題に変えました。 まず、この点の反応が私にとってわかりづらいのです。 外見と話した感じで言えば、誘われてすぐ警戒するような奥手な女性には感じられなかったのですが。 その後飲食が終わり、別々に分かれて帰宅しました。 そして私はA君に、「自分としてはMさんのことが好きになったけど、Mさんはなんて言ってるか、Bさんにちょっと聞いてみてくれ」と頼みました。 すると、Bさんの情報によると、Mさんは「私はいいんだけど、向こう(私)がどう思っているのかわからない」というメールを受けたそうです(直接メールを見ていないので、実際の文章がどうだったのかはわかりません)。 このMさんの発言は、女性から見てどうなんでしょうか?脈ありと考えていいのでしょうか? 私は脈ありかなと思ったのですが、A君とBさんは付き合っている以上、私がA君に言ったことはBさんに、MさんがBさんに言ったことはA君に伝わってしまうのは当然ですよね。 そう考えると、仮にMさんが私のことがタイプじゃなくても「タイプじゃない」とは言えず、オブラートに包んで言うと思うのです。 たとえば今回のようなケースで、相手の男性がタイプでなかった場合、女性はどう言うものなのでしょうか? 今度会ったときに気持ちを確かめようという気持ちでいますが、とにかく今は疑心暗鬼という感じで、女性の意見をお聞きしたいです。

みんなの回答

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.2

脈ありかどうかはわからないけれど、 「もう少しあなたがどんな人か見てみたい」という気持ちはあると思いますよ。 私だったら、相手の男性がタイプではなかったら、 友人に「うーん、ちょっとタイプじゃないかも…」とそのまま伝えます。 曖昧に答えて、また会うセッティングをされたら、友人にも相手にも悪いので。 でも2回目に会って相手に好きかどうか聞くなんて、焦り過ぎでは? 相手もノリノリだったら、いいと思うんですけども。 私だったら正直、1回会っただけでの「好き」はあまり信用できないです。 私のなにを知って好きだと言ってるんだろ?って思ってしまいます。 相手の期待と違うことをちょっとでもしたら、 すぐそんな気持ちはなくなってしまうんじゃないかと思ってしまいます。 次に質問者さんの気持ちを伝えるのはいいと思うのですが、 「Mさんのことが気になってる」 「好意を持っている」ことが伝わる程度にとどめて、 「よかったらこれからも遊びに行ったり、 もっといろんなこと話したりしない?」という方向性を彼女に示してみては? 関わって行く中で、彼女の反応が良くなって手応えが感じられるように なってきたら、告白すればいいと思うんですよね。

noname#107527
noname#107527
回答No.1

30代前半女性です 私がMさんの立場だったと仮定して もし質問者様がタイプではなく今後の関わりを持ちたくないと考えたら、友人Bさんにハッキリそう言います。 本人にズバリ言うよりよっぽど気が楽だからです。 あくまでも仮定なので確証はありませんが・・・ 脈ありか脈なしかは・・・無責任に言えませんm(_ _)m ただ食事中の 「また今度遊びに行こう」に対する反応が気になりますね。 あれがなければ「脈ありでは?」と言えるのですが

black0111
質問者

お礼

本人に言うより気が楽・・なるほど・・。 確かにそうですね、好きって言うのもそうですね、本人より友人のほうが言いやすいですね。

関連するQ&A

  • 脈あり?

    追加質問です。 http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q6432953.html?uid=NULLGWDOCOMO&sid=79a637e7492511472fda60b4a12b26bfe7b223e1 私には幼なじみがいます。 その彼とは ▽小学校の時はよく遊んでいました。お互いの家に入ったこともあります。 ▼小学校の時一度だけサッカーの試合を見に来てと誘われた事があります。 ▽中学あがるぐらいまでバレンタインもあげていました。 ▼今は会うこともなくなったんですが年賀状は毎年欠かさず来ています。 こういう感じなんですけど現在脈ありだと思いますか? それか昔は脈ありだったでしょうか? もし昔脈ありだったら、今アタックしても大丈夫でしょうか? お返事待ってます!

  • 脈ありかなしか教えて下さい

    脈ありかなしか教えて下さい。これは好き避けなのでしょうか?私は高校2年生です。 ある女子Aは中学2年生の時から3年間同じクラスでしたが中学2年間は仲が悪く、(私は虐められていて周りにキモいと蔑まれていた)まともに会話せず(向こうからの悪口が大半)お互い嫌いあっていました。 ですがAと高校で深く絡むようになると、その人の態度が変わり話すようになりました。(私は1年の時は手のひら返しだと思って冷たくしていました)クラスが替わってもAは自分のクラスに男子がいないのもあってか、Aは話しかけてくれて、今では女子で一番話します。 Aは私と話す時大抵質問形式で、色々な話をします。一方、「好きな人いるの?」とも聞かれました。私が話しかけてるのに気が付かないと粘って手を振ったり笑いかけてきます。しかし、私から話しかけると反応が薄いです。 向こうは以前(1年生の時)私のことを「諦めた」と言っていました。 私はAを好きになっていました。しかし、今日向こうが話しかけて来て会話の途中でAに好みを聞かれたので試しに「あなたが好み」と答えたら「キモい」と言われました。とてもショックを受けたのと同時に激しい怒りを覚えました。 ところが後日Aが近くで恋の話しているのが聞こえて「1年の時から…(この後は聞こえず)」「周りと態度が違う(1年の時冷たくしてた事かも?)」「B(Aとクラスが同じ人なので私がAにBと会話してるのを見られている、実際最近Bとは話さない)が好きそうだから」「メールしてくれなかった。信じてくれてないのかな?」と私に思い当たる共通点を挙げているのが聞こえました。Aに「好きな人いるの?」と聞かれた時もAといた友達が「Bが好きなの?」と言っていたので私がBを好きと誤解されているのかも知れません。「向こうから来ないと私も動かない。絶対動かない」と言ってました。こういう時は動くべきでしょうか?またこれは好き避けなのでしょうか?教えて下さい。

  • 女性の方に質問です。

    3年前にA君の紹介で知り合った女性と一度食事に行き楽しく食事し、それ以降お互い連絡をマメに取るタイプで無く疎遠になりました。で、最近たまたまA君とその女性とで食事に行く事になりました。楽しく食事を終え後日A君からB子さんが結婚するなら自分とが良いと言ってたそうでビックリしました。【B子さんはその様な事を言う人では無いからです】これは脈アリなのでしょうか?3年前も好意を抱きながら自分もメール苦手で向こうからもメールが無いので終わってしまいましたが、、どうすれば良いのでしょうか?ガンガンメールしてもOKなのでしょうか?

  • 脈あり?脈なし?

    自分はある女性が気になりだしました その女性とは脈ありなのか脈なしなのかをお聞きしたいです 長文です; 女性A(仮)年下です そのAさんとは ある同じサークルに入っていて、そのサークルで行われたイベントに参加しイベントの最中でみかけました その時は話もせずイベントが終わり 数日経ってからコミュニティーサイトにてメールが届き話しました それからある日そのAさんが映画に行きたいとゆう話をしてたので、自分も行きたいと言ったら一緒に行こうとゆう話になりアドレス交換して連絡をとりました 最初は他にも人がいると思ったので 他に何人くらい来るの?と聞くと、その質問に答えず逢う日時や場所が決まって行き 「後の事は任せてほしい」と言うので任せました そのやりとりの時は急に返事がこなかったりしてましたが翌日にはちゃんと返してくれるって感じで、「楽しみ♪」などとも言ってくれました そして逢う当日 Aさんは僕に用事がある事を告げ、それを言ってからしばらくして「待ち合わせ場所まで遠いのでそろそろ向かう」と言ったので待ってたのですが 約束の時刻より遅刻 さほど自分は気にしてませんでしたが 逢ってからご飯を食べに行ったりその辺を探索… その後映画館へ行き 終わってから予定もなかったので「帰りますか?」と言われたのに、色々喋ってたらお腹もすいてなかったのですが会話をメインに食べに行くことに 趣味が合ってたので「もっと(趣味)について話したい」と言ってくれました で飲食店に入り会話を始め 何も話してない時は普通の表情なのに、目を合わせると笑顔になったり 自分が話しだすと真っ直ぐ僕の事をみて真剣に話を聞いてくれたりなどがありました それからそろそろ帰ろうとなったので帰り 今日はありがとう…etcなどのメールをしました そのメールはしばらく続き 途切れては翌日にとゆう感じで、返事のはやさも以前に比べると早くなってました そのメールの中でまた行きたいと言ったら「○○とか行きたいですね」と言ったので話を進めると 来月休みが通常より取れるみたいなので行くならその休みになる辺りがいい と具体的な日時ではない微妙な感じでした 今はこっちから終わらせてやりとりはしてませんがこれって脈あり脈なしどっちですかね?

  • 女性に質問です。これは女性からのどういうサイン?

    こんにちは。 先日、同業者で集まりがあり、少し顔見知りの女性と帰る方向が一緒だったので、車で 送りましょうか?(少し、やましい気持ちもありましたが、仲良くなれば程度で誘った)と誘ってみた。 あんまり知らない人に送られても、断れるだろうなと思いながら、 少し戸惑った感じで「いいんですか」と一つ返事。 お互いあんまり知らないし、ぎこちない会話をしながら帰路へ。 30分くらいで、女性宅付近へ到着。 普通だったら、ここで「すいません、ありがとうございました」ってすぐに車を降りそうなところだが、 すぐには降りようとせず、30分位話さらに話こむ。(特段盛り上がった事もありませんでしたが) 会話の中で、「今度、地元案内してください」って言われ、連絡先を交換。(その方と私は別県) その後、メールのやりとりするものの、返事は直ぐに返って来ますが、私からの発信ばかりです。 以上のことからして、 これは、どういうサインなのでしょうか???分かりません??? 「今度、地元案内してください」って言われたものの、社交辞令かなとも思うし、 変なモーション掛けられた感じです。(向こうも、そう思ってるのかな?)  女性の気持ち、お聞かせください。

  • 脈アリ??

    この人は何なんでしょうか? 私がそこのお店に通っている客A そのお店の店員A(男性) 同僚の人B(男性)とします Aの方年下男性何ですがずっと脈アリな感じはありますそしてよく恋バナを急に向こうからしてきますが立場上気にしているのか連絡先とか聞かれないです。 そしてある時からBの店員がわざとらしく?そのAの話題をよく出すんですが何なんでしょうか? 私に言われても…って感じでちょっと対応がめんどくさい時もあります。 脈アリなら別にいいんですがどうしたら分からず返事に毎回困ります…。 分かりづらいですがよろしくお願いします。

  • 脈はあるのでしょうか?

    お世話になっております。 昨年末より、気になる女性と何度かお食事に行っています。 食事自体はとても楽しく、基本的にお互い好印象だと思っています。 お礼もきちんとしてくれ、 「楽しかった。また誘ってね」と言ってくれて、実際に誘うと来てくれるんですが・・・ ・向こうからお誘いが来ることが無い ・向こうからメールが来ることもない(返事はしてくれます) この二つが引っかかっていて、ちょっと不安な部分があります。 皆様から見て、脈があるように見えますでしょうか。 アドバイスをお願いいたします。

  • この彼女の反応って? だめか? 脈なしか?

    この彼女の反応って? だめか? 脈なしか? 合コンで知り合って、付き合って一ヶ月の彼女がいます。 初めからですが、すこしあっさりしています。 メールは交互に毎日出していますが、私の方が熱い感じです。 先日夜に「寂しい」と彼女にメールしたところ、 「そんなこと言わないで。今は何もしてあげられない。」と言われました。 なんか、あらーって感じです。その後、バカらしくなって、 「もう大丈夫だよー。」と返しました。 それから二通くらいやりとりしてから、彼女は寝てしまったようです。 あっさりしてるのは知ってましたが、こ場合の女性の気持ちってなんなんでしょう? なんか冷たい気がします。 なんか、脈なしのような気がしてきました。 あまり俺のこと好きじゃないのかな。 やめようかな。。

  • 脈ありでしょうか・・・。

    最近気になり始めた異性の事についての質問です。 最近よく遊んでいる子なのですが今までメールは毎日のように(1ヶ月ぐらい)していました。 ただ何気ない会話でお互い返信しないと悪いという感じでやっていたように感じました。 ただ最近になり、また早く会いたいとか遊びたい・すぐ呼んでいい?といった内容のメールがくるようになりました。しかしその文章の最後には決まって笑いのマークがはいってきます。 遊びの約束も多くしていまして、遊園地や海に行きたいという事で休み合わせようという事になっています。 脈はあるのかなと思っているのですが、会うとそんな感じは一切ないようで、ただ楽しく遊んでいる感じです。 人間誰でも他人には良く見られたいという気持ちはあると思うので、そういった感じなのでしょうか。それとも多少なりとも脈はあるのでしょうか。 アドバイスお願い致します。

  • 脈ありかなしか

    質問です。 マッチングアプリで知り合った女性と8月くらいからずっと連絡を取っており、緊急事態宣言が明けてから遊びに行こうと誘われていたので10月入ってすぐにご飯へ行きました。 その後のお礼メールはこちらからして、2回目会いたいことも伝えたところOKを貰い、この間の休日にご飯を食べに行きました。 2回目会った後のお礼もこちらからして、3回目もお会いしたいと伝えたところ、こちらもまた遊びたいとの返事でした。 日程もいつ会いてるか聞いたところ、この日とこの日は大丈夫!と、しっかり向こうの方から具体的に提示してきます。 今まではご飯のみで、次も時間の関係上ご飯のみかもしれませんが、自分自身は向こうに対して、良い印象だったから会いたいと気持ちを伝えており、付き合いたいとも思ってるので、次回はドライブもしながら告白したいなとちょっと思っています。 ただ脈ありかどうかが分からずにモヤモヤした気持ちが強いです。 ①脈ありだなと思うところ 2回目、3回目ともに予定を聞くと、具体的に提示してくれる。 また遊びたいなと思ってたと言ってくれる ②脈なしだと思うところ •会話中に目が合って離れないことも時々あるけど、目が泳いでてなかなか合わないこともある •2回とも沈黙の時間がちょっとだけある。 ラインに比べて質問が少ない。 •帰り際がちょっと素っ気ない感じもする •LINEの返信は毎日多くて2通。でも、毎日1通は大体同じ時間に返ってくる。 以上を考えると、女性の心理がいまいち分からないです。 これは脈ありなのでしょうか? お会いするのも数日後なので、回答急いでます。是非ご回答頂ければ幸いです