• ベストアンサー

顔の輪郭のテンプレートみたいなものってありませんか?

こんにちは。 顔を使った作品を作りたいのですが、目の配置や形、口のバランスなどを綿密に練りたいのです。 そこで顔の形のテンプレートなどがあったら便利だなと思っているのですが、そのようなものってありませんかね? 輪郭だけだとなおよいのですが… よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • datemaki
  • ベストアンサー率68% (92/134)
回答No.1

ありますよ~ 黄金比率に基づいた美顔テンプレ、 このサイトで色々書いてます。美しい人の顔にこのテンプレを合わせるとぴったりパーツの比率が合うそうですね。 http://www.beautyanalysis.com/index2_mba.htm 美男テンプレ http://www.beautyanalysis.com/images/Malemask_printable.jpg 美女テンプレ http://www.beautyanalysis.com/images/RFMask_printable.jpg

heygibson
質問者

お礼

おお…!! コレはありがたい!! ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 顔の

    顔の学問をおしえてください。 目の形や口の形輪郭など、そういうのをなに学っていうんですか? おしえてください

  • 萌える顔を描けない!!

    現在萌え絵師を目指しているのですが、1つ分からないことがあります。 どうしても顔がうまく描けないんです。体は何とか描けるのですが、顔を描くと絵がクリーチャー化します。 左右の目のバランスや向きがおかしかったり、口があらぬ場所にあったりします。輪郭を取るのも一苦労です。 何か顔を描く際のコツのようなものはないのでしょうか?ご回答いただければ幸いです。

  • 顔の輪郭について

    些細なことなのですが、自分の顔の輪郭について少し不思議に思うことがあります。 鏡で見た自分の姿は信用しないとして、写真で撮ってもらった時の顔の輪郭です。 真正面から撮ってもらった時は、顔がまん丸く、下ぶくれっぽく見えます。 そうでない時もあります。 斜めからの時は、目の下から顎までほぼ直線で、かなり痩せて見えます。 横からの写真も、顎から耳にかけての骨がかなりしっかり出ており、痩せて見えます。 顎はシュッとしていると言われますが、頬は丸いとも言われます。どちらかというと面長です。 触った感じだと、頬にそれほど肉が付いているように思えず、写真が太って見えると言われることもあります。 髪型はかなり短く、耳にかけています。前髪は目の上くらいで、横の髪は耳たぶくらいです。 髪型や表情や光の加減なのでしょうか。 笑っていてもいなくても、正面からの写真はすごく丸く見えます。 一体どんな骨格をしているのでしょうか。

  • 顔ってみんなちがいますよね、それって表情筋〔顔面筋〕の 違いで、人相〔人の顔〕が違うでしょうか? それとも、骨格〔骨〕の形がちがうから? 輪郭のことじゃなくて、目の形、目じりの位置、目頭の位置 くちのおおきさ、などなど どうしてみんな違うのか教えてください。 おねがいします。

  • 顔の描き方 輪郭からor目、鼻から

    顔を描くとき、「最初に輪郭を描き、顔のパーツを描くか」、「顔のパーツを描き、最後あたりに輪郭を描く」かの描き方で悩んでます。 それほど上手くはないですが、長い間描いていて今は目か鼻の方から描いています。漫画のような絵を描く事もあれば、写真を見てデッサンもどきのような絵を描く事もあります。 皆さんはどうなんでしょうか?参考にいろんな意見が聞けると嬉しいです。お願いします。

  • 20代なのに輪郭顔が窪んですごくふけすぎてやばい。

    閲覧ありがとうございます。 20代前半女です。 20代なのに頬がこけているどころではなく 外側フェイスラインが窪んですごく気持ち悪いです。 顔の輪郭が5角けいに見えます。 おでこも真ん中が窪んできました。 目の外側のフェイスラインもくぼんでいます。 おでこから下のフェイスラインの輪郭が90どにもまえます。 体重は平均的で顔に比べたら体は太っています。 顔だけ見たら30キロある?と言われます。 顔に肉も全然ありません。 20代でこんなに顔がくぼむのはきいたことありません。 声がアニメ声で凄く若い声をしているから 本当に知らない人は何歳かわからないらしいです。 頬もフェイスラインもダブルでくぼんでいます。 お腹や太ももは肉好きがすごくいいです。 お腹なんか凄くでているんです。 先生にも少し体は肥満かもといわれます。 肉がない、フェイスラインは窪んでいる。 どうしたら、ふっくらツルンとした 凹凸のない顔、輪郭になれますか? 輪郭がくぼんでから本当顔は男がおです。 男見たいと言われます。 10代の学生の頃は 女顔で卵型の童顔でした。 自分で言うのも変ですが学年では凄くもてたり、モデルにスカウトされたりもありました。 顔がくぼんでからはそんな、可愛いとかの、面影がぜんぜん無いです。 男?おじさんにもまえます。 30代の友達のママの方が全然わかいとかいわれます。  ろうばにみえます。 目のまぶたもくぼんできて彫りが 深く見えます。 タバコやお酒健康にわるいことはしていません。 やはり美容整形で 外側のくぼんだフェイスラインに シリコンプロテーゼを入れるしかないでしょうか(>_<)? 20代でこんなにくぼんだ老け顔にたえられません。 20歳年上のかたでもこんなにくぼんだ顔の痩せ方の方はみたことありません。 マスクを外すことが怖く マスクをつけていないと落ち着きません。 美容室、でも、マスクは絶対に外さないのですが、オデコは丸見えで、カクカクしたおでこでおでこを出したんまんまみられるのがたえられません。 見たことないおでこをしているとおもいます。 おじいさんとかでよく見るオデコらいんをしています。 タバコやお酒はきらいです。 健康にわるいことはしていません。 タバコ顔といわれます。 顔色もたばこを吸っているような顔色です 誰かアドバイスおねがいします。 回答おねがいします。

  • 輪郭矯正に良いお手頃な整体院を探しています。

    私は小さいころからエラがはっており、顎があまり出てない分バランスが悪くものすごい横広の野球ベースのような輪郭をしております。 背が低いのに顔(頭?)が大きいので見た目のバランスも悪く、人の後ろに立っても顔だけはみ出る始末です。 昔からそれがコンプレックスで、どうにかしたいと思っているのですが、 整体で少しはマシになると聞いたので受けてみたいと思っております。 (調べてみたらそこで出されている例(首がこりやすい、口を開けると顎がパキパキ鳴る、など)にかなり当てはまっていたので・・・) 私は青梅線と中央本線(立川~三鷹の間)を普段通勤しているのですが、そのあたりで安くてかつ質の良い整体院はありますでしょうか? お勧めのところがあれば是非教えて頂きたいと思っております。 遠くに住む知人の近くでは一回1000円の所があるそうですが、 ネットでやみくもに調べても1回一万円だったりずいぶん差があるように思えます。 希望としては1回3000円くらいが嬉しいのですが・・・ できるだけ早く改善したいとおもっておりますので、どうぞよろしくおねがいします。

  • 顔の輪郭が左右非対称

    顔の輪郭が左右非対称すぎて真剣に悩んでいます。 ブサイクすぎて自分に自信が持てません…毎日自分の顔にうんざりします。 左右非対称の人がほとんどだと聞きますが、私の場合は歪みすぎていて一目で非対称なのがわかると思います。 右にばかり脂肪がついていて左だけシャープなんですが本当に極端に違うんです(↓自分の輪郭にそっくりな図があったので載せます。こんな感じです) 脂肪の付き方もそうなんですが、それ以前に顎がズレてしまっていて斜めっているので脂肪の付き方が左右平等だったとしても輪郭は非対称だと思います(原因は顎だと思います) 顎の付け根に手を当てると、右は顎がかなり出っ張っていて左は顎と首の境目がほとんどありません。 噛みあわせも悪く上の歯と下の歯の中心がズレいています。 もうすぐ二十歳なんですが、中学とか高校時代に右ばかりで食べ物を噛んだり、右ばかり向いて寝ていたのが原因だと思います。 いけないことだと気づくのが遅すぎました…歪む前に戻りたいといつも思っています。 顎もズレてしまっているしこんなに歪んでしまったらもう手遅れですか? これからしばらく左だけで噛めば治ると思いますか?(今度また左だけで噛んだらそれはそれで変な顔になりますか?) 左だけでなく左右平等の方がいいですか? 今は寝るときは仰向けで寝ています。 この前成人式の前撮りのときもメイクさんに「噛み癖とかある?」と言われたし、親にも言われました(親にもブサイクだと思われてると思います) 言われなくても非対称なことはわかっているけど改めてそう言われると凄くヘコむし、会う人全員にそう思われているだろうなと思うと消えたくなります…自分の一番のコンプレックスです。 就活とかで髪を縛らないといけないと更に輪郭が強調され余計自信なくなります(普段は長い前髪を横に流して輪郭を隠しています。輪郭がわかるのが嫌で前髪も短く切れません…隠すためにずっと長いままです。ショートヘアとかも輪郭が目立ちそうなのでロングヘアです。長くても非対称なのはわかると思いますが少しはマシだと思います。) 友達とプリクラを撮ったりしたときも自分の輪郭を見るとヘコみます。 人の写真を見たときなどもまず最初に輪郭に目が行くし、輪郭が綺麗な人が羨ましくなります。 今までナンパされたりしたことも何度かありますが、可愛いと思って声を掛けている訳ではないと思います。 自分の顔が大嫌いで消えたいです… 輪郭はメイクでもどうにもならないので最悪です。 年齢的に成長する時期も通り越してしまっているしもう治す方法なんてないですか? 病院に行けば治りますか?(整形する以外で) その場合どこに行けばいいですか?(何科など) 顎や噛み癖は歯医者ですか? それともこんな酷い歪みを治す方法は整形するしかないですか?

  • 札幌でお勧めの口腔外科(歯科)教えて下さい!!(顔の輪郭が崩れてます)

    20代前半女性なのですが 顔の輪郭が崩れているのが気になっています!! 顔のバランスが悪く、 右頬の方が若干ふくらんでいます。 (顎等の関係だと思うのですが) 噛んだ時に上下の歯が揃ってないと思います。 頬の両頬に線があるのも悩みです!! これは口腔外科に行くしか方法はないのでしょうか? 歯並び、顔のバランス専門の 札幌の良い病院ありましたら 教えて頂きたいです!! 宜しくお願いします。

  • 人間の輪郭、、、

    私は、そんなほんとに目とかが人間っぽい形とかではないんですけど、そんなにマンガチックな絵ではないんです。(きっちりとマンガの間??) で、輪郭が、全く書けないんです。 どうすれば、うまくかけますか??