• ベストアンサー

萌える顔を描けない!!

現在萌え絵師を目指しているのですが、1つ分からないことがあります。 どうしても顔がうまく描けないんです。体は何とか描けるのですが、顔を描くと絵がクリーチャー化します。 左右の目のバランスや向きがおかしかったり、口があらぬ場所にあったりします。輪郭を取るのも一苦労です。 何か顔を描く際のコツのようなものはないのでしょうか?ご回答いただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yanagi18
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

萌える絵なら萌える絵師様の絵を写すのがいいですよー あと輪郭は適当に描いておいて髪とか服でかくすという方法がありまs← 参考にならなくてごめんなさい

その他の回答 (1)

noname#105334
noname#105334
回答No.1

補助線を描いていますか? 慣れない内は補助線を描いてバランスを取ります。 萌え絵も普通の絵もおなじですよ!

関連するQ&A

  • 顔の書き方 正面から

    イラストを描くことがあるのですが、その際、キャラ(人間)の顔がうまく上手く書けません。 上手くかけない理由は「左右対称というか、顔の輪郭のラインが左右で全然違ってしまう」というところです。 普段、同人誌やイラストを描く方、正面からの顔の絵はどのように描いてますか?アドバイスいただけたら助かります。 ワタシは自分の絵がバランス悪くないか確認するとき、紙を裏返して蛍光灯などの光に照らして裏から透かして見ます。そうするとバランスが悪いか悪くないか結構わかるのですが 正面からの絵を描くとどうしてもこの確認方法で確認したときに「左右バランスが崩れてておかしいな」と思ってしまいます。 一応基準線も書いて絵を描くのですが上手くいきません。。。 何か工夫してる方、ご教授ください。よろしくお願い致します。

  • 顔の書き方

    漫画っぽいイラストを描くのが好きなんですが、何年経っても上達しないのが「顔」です。 パーツは別として、まず輪郭が左右均等にかけません。 また、特に目(ひとみ)が片方に寄る傾向にあります。 よく絵を描いた後、裏返して透かして見るのですが、なんとなく顔のパーツが偏っています。 どうすれば直るでしょうか??

  • 絵をうまく描くため・・・

    自分は絵を描いています。 でもうまく描けません。小さい頃から絵は描いていましたが、ずっと顔ばかり描いていました。そのせいか、体をうまく描く事ができません。 それに、顔と言っても同じ向きしか描いていなかったので逆を向いている顔はかけません。 あとは顔と体のバランスや腕の長さや足の向きなどもよくわかりません。 体のバランスや顔の描き方、目の描き方など詳しく教えてください。 一度にいろいろな質問すみませんが絵を描いておられる方、体についていろいろ知っている方、回答の方お願いします。

  • 顔の輪郭のテンプレートみたいなものってありませんか?

    こんにちは。 顔を使った作品を作りたいのですが、目の配置や形、口のバランスなどを綿密に練りたいのです。 そこで顔の形のテンプレートなどがあったら便利だなと思っているのですが、そのようなものってありませんかね? 輪郭だけだとなおよいのですが… よろしくお願いします。

  • 絵のバランスについて

    絵を描いたとき、左右反転をすると輪郭がおかしかったり、目の位置がおかしかったりします。 自分で、少し上手く描けたかな?と思った絵でも、左右反転をするとすごくバランスがおかしくなっています。 練習するしかないと自分でも思っているのですが、絵を描かれているみなさんは輪郭や左右の目の位置・大きさなどについて、描くときに気をつけていることはありますか?

  • 真正面の人の顔

    最近絵を書くことにはまってます。色鉛筆の黒で書いてます。 今までに3枚書きました。斜めからの顔、真正面の顔、真横の顔。 この中でずば抜けて下手だったのは真正面の顔でした。小学生6年レベルの絵でした。 でも、真横の顔はめちゃめちゃ上手いです。書き方のコツかなんかをつかんだようで、陰とか耳などを立体的に書けました。 この違いは輪郭が際立ってるかそうでないかの違いだと思います。 外人のアーティストを写しているので、真正面の顔だとなかなか立体的にできません。 鼻のちょっとした光沢や、顔のバランスなどが上手くかけないんです。 どうやったら上手にかけるんでしょうか?何かコツなどがあったら教えてください。 ちなみに、自分で書いたアーティストの絵を20枚ほど壁に貼るのが小さな夢です。(笑)

  • 色んな角度の体・顔などの向きの描きかた

    下から見上げていたり、上から見下ろしていたり 体は後姿で顔だけこちらを向いていたり…   とにかくたくさんの顔の角度や体の向きなどのイラストをを練習したいのですが コツを教えてほしいです。 また、そういうのが載ってあるサイトもあれば教えていただけると幸いです。

  • 顔の絵文字について質問です。

    メールで、顔の絵文字が最後にあったんですが、その意味がわからないので教えて欲しいです。 目も口も、∨この向きの閉じた形の顔の絵文字です。 ちなみにdocomoから送信されたものです。

  • 顔の

    顔の学問をおしえてください。 目の形や口の形輪郭など、そういうのをなに学っていうんですか? おしえてください

  • 絵が上手くなるコツを教えて下さい。

    絵が上手くなるコツを教えて下さい。 顔の輪郭や目の書き方などお願いします。