• ベストアンサー

診療所で。。。

僕は30代後半、独身の男性です。 前の彼女と別れて5年くらい経ちます。 今、歯医者に一か月程通院してます。 診てもらっている歯科衛生士の女医さんに恋をしてしまいました。 主治医の男性の院長先生と同時進行で診てもらってます。 たまに違う女医さんにも診てもらうのですが、 4~5人くらいいる中でその方はとても感じのいい方で 優しい口調で接してくれて惹かれだしました。 名札がないのでお名前も分かりません。 見た所たぶん30代前半くらいだと思います。 当たり前ですがほとんど治療の話で、チラッと世間話する程度です。 なので、その人の事がほとんど分かりません。 結婚してるのか独身なのか。 何が好きで何が嫌いか。 などなど。。。 仕事上愛想良くしてくれてるだけだとは思うのですが、 だんだんその人の事が気になってきて、ずっと考えています。 一度誘いたいんですが、 小さな医院なので話し声は隣に筒抜けです。 突然仕事中に誘われても困らせてしまうと思います。 どう考えても手紙をこっそり渡すくらいしか思い付きません。 どんな方法でも驚かせてしまうと思いますが。。。 極力迷惑がかからない様にしたいです。 初めて誘うにはどんな所が良いでしょうか。 僕としてはとにかく彼女の事が知りたいので ゆっくり話せればどこでもいいのですが。。。 相手の立場で考えると、 なるべく警戒心の少ない場所が良いかと思います。 映画館や水族館やドライブはふさわしくないかと。。。 やっぱ食事かなあ、いや、いきなり食事しませんかってのもなあ。。。 と頭でっかちになってます。 今まで何度か女性と付き合ったりはしてきましたが、 学校や職場と違ってチャンスもデータもなんにもない所から スタートと、こういうケースは初めてなので困っています。 良いアイデアやアドバイスがあればお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zhong
回答No.4

素敵ですね。  私は歯科衛生士で先日患者として知り合った男性と入籍しました。回答にすでに出ていますが、彼は自分の診療が終わった時に連絡先の書いた小さなメモを渡してくれました。お互いに誠意があれば、どんな場所でも恋愛に発展できると思います。参考になれば幸いです。

kadgan
質問者

お礼

ええええええ! すごい!入籍!ゴールインまでしましたか。 それはそれはおめでとうございます! なんだか勇気がもらえました。 お二人の色んなタイミングやフィーリングが合ったんでしょうね。 僕もうまくいく様がんばってみます。 やっぱり最終日にメモなんですね。 相手は仕事中なので、やっぱりこの方法が一番いいかもしれませんね。 小さなメモから、お二人の気持ちや行動がどう発展して行ったのか伺ってみたかったですね。 まあ、あまりプライベートな事突っ込んじゃいけませんね。 ご意見ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 001001
回答No.3

こんにちは。 30代の既婚者の女性です。 できれば、周りにわからないようにそっとメモを渡すのがいいと思います。 メモに名前、メールアドレス、携帯の電話番号を書いて、 「もしよかったら、今度一緒に食事にでもと思っています。 連絡いただけたらと思っております。 宜しくお願い致します。」と書いた紙を一緒にそっと 渡したらいかがでしょうか? がんばってくださいね!!!

kadgan
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 やっぱり手紙かメモ作戦が一番無難でしょうね。 長々と書かずにあっさりしたほうがいいかもしれませんね。 がんばります!ドキドキドキ。 30代でも人を好きになるとときめいてしまいますね。

noname#119957
noname#119957
回答No.2

彼女は、あなたのことはすでにカルテで会社名:住所:氏名は、まあすぐにわかるとおもいます。あなたが、彼女に近づいた場合は、まず、これを見ますよ。この段階であなたへの小さなイメージを湧かせるものとおもいます。 ** 相手は仕事中だから手紙がいいと思います。       (案) 治療の最終日に、花束と手紙を事務所の誰かに託します。 手紙の表には(名前とお礼)と書きます。 花束は、彼女にではなく、医院で使用してもらうように手紙に書きます。 これで、手紙を受け取る彼女の立場は向上するとともにあなたの印象もよくなると思います。 手紙には、あなたの思いをさわやかに現して、食事にお誘いします。 電話番号は忘れずにしてくださいね。 彼女が独身ならいいけど結婚していたり彼氏が居る場合は素直にひかないとダメですよ。くれぐれも・・ あなたは、警戒心といますが女性が警戒心を持っているのはあたりまえですからなぜかもわかりますよね。 ** これなら、だれも傷つかないのではないかと思います。 いい加減な気持ちで誘わないでくださいね。 手紙の内容はご自分で・・

kadgan
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 おっしゃる通りカルテもある事ですし、あちらは名前を呼んでくれます。 先日はどんな仕事をしてるか聞かれ自分の事は少し伝えられました。 最終日に花束ですか。うわー恥ずかしいですね。 インパクトは大アリですね。 治療はまだまだ掛かりそうなので様子を見つつ考えてみます。 もちろんパートナーがいる場合は深追いする気はありません。 が、今いい加減な気持ちではありません。

• cow-love
回答No.1

歯科衛生士ですか?歯科医師ですか? 歯科衛生士と歯科医師は違います。 衛生士に医師免許はありませんので、「女医」じゃないですよ。 なかなか難しいとは思いますが、受付で質問するふりして「今日担当してくれた衛生士さんにお聞きしたいことが」とか言って呼び出してはいかがでしょうか。 そこで連絡先を渡すとか。 それで反応がなければ深追いはしないと。 まぁ衛生士さんてご結婚されてる方も多いですからね。 (結婚後も続けやすい仕事なので) ちなみに私は歯科助手と大学病院の歯科の事務経験者です。

kadgan
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 医療の分野に詳しくない一患者ですので表記に間違いが合ったかもしれません。彼女は歯科衛生士だと思います。 質問するふり。。。わざとらしくなりそうですが、めいっぱい演技すればなんとかなるかも。狭い医院なので受付もツーツーに聞こえるので持って行き方が難しいですね。