• ベストアンサー

診療所で。。。

僕は30代後半、独身の男性です。 前の彼女と別れて5年くらい経ちます。 今、歯医者に一か月程通院してます。 診てもらっている歯科衛生士の女医さんに恋をしてしまいました。 主治医の男性の院長先生と同時進行で診てもらってます。 たまに違う女医さんにも診てもらうのですが、 4~5人くらいいる中でその方はとても感じのいい方で 優しい口調で接してくれて惹かれだしました。 名札がないのでお名前も分かりません。 見た所たぶん30代前半くらいだと思います。 当たり前ですがほとんど治療の話で、チラッと世間話する程度です。 なので、その人の事がほとんど分かりません。 結婚してるのか独身なのか。 何が好きで何が嫌いか。 などなど。。。 仕事上愛想良くしてくれてるだけだとは思うのですが、 だんだんその人の事が気になってきて、ずっと考えています。 一度誘いたいんですが、 小さな医院なので話し声は隣に筒抜けです。 突然仕事中に誘われても困らせてしまうと思います。 どう考えても手紙をこっそり渡すくらいしか思い付きません。 どんな方法でも驚かせてしまうと思いますが。。。 極力迷惑がかからない様にしたいです。 初めて誘うにはどんな所が良いでしょうか。 僕としてはとにかく彼女の事が知りたいので ゆっくり話せればどこでもいいのですが。。。 相手の立場で考えると、 なるべく警戒心の少ない場所が良いかと思います。 映画館や水族館やドライブはふさわしくないかと。。。 やっぱ食事かなあ、いや、いきなり食事しませんかってのもなあ。。。 と頭でっかちになってます。 今まで何度か女性と付き合ったりはしてきましたが、 学校や職場と違ってチャンスもデータもなんにもない所から スタートと、こういうケースは初めてなので困っています。 良いアイデアやアドバイスがあればお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zhong
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

 素敵ですね。  私は歯科衛生士で先日患者として知り合った男性と入籍しました。回答にすでに出ていますが、彼は自分の診療が終わった時に連絡先の書いた小さなメモを渡してくれました。お互いに誠意があれば、どんな場所でも恋愛に発展できると思います。参考になれば幸いです。

kadgan
質問者

お礼

ええええええ! すごい!入籍!ゴールインまでしましたか。 それはそれはおめでとうございます! なんだか勇気がもらえました。 お二人の色んなタイミングやフィーリングが合ったんでしょうね。 僕もうまくいく様がんばってみます。 やっぱり最終日にメモなんですね。 相手は仕事中なので、やっぱりこの方法が一番いいかもしれませんね。 小さなメモから、お二人の気持ちや行動がどう発展して行ったのか伺ってみたかったですね。 まあ、あまりプライベートな事突っ込んじゃいけませんね。 ご意見ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/843)
回答No.3

こんにちは。 30代の既婚者の女性です。 できれば、周りにわからないようにそっとメモを渡すのがいいと思います。 メモに名前、メールアドレス、携帯の電話番号を書いて、 「もしよかったら、今度一緒に食事にでもと思っています。 連絡いただけたらと思っております。 宜しくお願い致します。」と書いた紙を一緒にそっと 渡したらいかがでしょうか? がんばってくださいね!!!

kadgan
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 やっぱり手紙かメモ作戦が一番無難でしょうね。 長々と書かずにあっさりしたほうがいいかもしれませんね。 がんばります!ドキドキドキ。 30代でも人を好きになるとときめいてしまいますね。

noname#119957
noname#119957
回答No.2

彼女は、あなたのことはすでにカルテで会社名:住所:氏名は、まあすぐにわかるとおもいます。あなたが、彼女に近づいた場合は、まず、これを見ますよ。この段階であなたへの小さなイメージを湧かせるものとおもいます。 ** 相手は仕事中だから手紙がいいと思います。       (案) 治療の最終日に、花束と手紙を事務所の誰かに託します。 手紙の表には(名前とお礼)と書きます。 花束は、彼女にではなく、医院で使用してもらうように手紙に書きます。 これで、手紙を受け取る彼女の立場は向上するとともにあなたの印象もよくなると思います。 手紙には、あなたの思いをさわやかに現して、食事にお誘いします。 電話番号は忘れずにしてくださいね。 彼女が独身ならいいけど結婚していたり彼氏が居る場合は素直にひかないとダメですよ。くれぐれも・・ あなたは、警戒心といますが女性が警戒心を持っているのはあたりまえですからなぜかもわかりますよね。 ** これなら、だれも傷つかないのではないかと思います。 いい加減な気持ちで誘わないでくださいね。 手紙の内容はご自分で・・

kadgan
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 おっしゃる通りカルテもある事ですし、あちらは名前を呼んでくれます。 先日はどんな仕事をしてるか聞かれ自分の事は少し伝えられました。 最終日に花束ですか。うわー恥ずかしいですね。 インパクトは大アリですね。 治療はまだまだ掛かりそうなので様子を見つつ考えてみます。 もちろんパートナーがいる場合は深追いする気はありません。 が、今いい加減な気持ちではありません。

  • cow-love
  • ベストアンサー率18% (161/853)
回答No.1

歯科衛生士ですか?歯科医師ですか? 歯科衛生士と歯科医師は違います。 衛生士に医師免許はありませんので、「女医」じゃないですよ。 なかなか難しいとは思いますが、受付で質問するふりして「今日担当してくれた衛生士さんにお聞きしたいことが」とか言って呼び出してはいかがでしょうか。 そこで連絡先を渡すとか。 それで反応がなければ深追いはしないと。 まぁ衛生士さんてご結婚されてる方も多いですからね。 (結婚後も続けやすい仕事なので) ちなみに私は歯科助手と大学病院の歯科の事務経験者です。

kadgan
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 医療の分野に詳しくない一患者ですので表記に間違いが合ったかもしれません。彼女は歯科衛生士だと思います。 質問するふり。。。わざとらしくなりそうですが、めいっぱい演技すればなんとかなるかも。狭い医院なので受付もツーツーに聞こえるので持って行き方が難しいですね。

関連するQ&A

  • 年上の男性を誘うのは?

     今短期のパートをしている30代♀(独身)です。  最近50代(と思われる)男性社員とじっくり話をしてみたいな~という思いが出てきました。別にいやらしい意味でも不倫をしたいわけでもなく、純粋に食事などをしながら話をしてみたい!のです。変ですか?  私の部署は狭く、話は筒抜けです。皆さん忙しい感じで、仕事中は雑談は一切ありません(仕事関係の話はしてますが)。  しかも30代の私が50代の男性を誘うのは…誤解されてしまうでしょうか?というか、50代の男性を誘うとしてもどうしたらいいのでしょうか?  ご意見やアドバイスを頂けると大変助かります。よろしくお願い致します。

  • 40代男性とのデート

    40代男性(独身、バツイチ)が行きたいと思うようなデートって、どこなのでしょうか?例えば遊園地や水族館というのは、子供すぎるでしょうか? 最近仲良くしている男性がいるのですが、もっと親しくなりたいので、どこかに行きたい!と言ってみようと思うのですが、どんなところに行きたいと思うのでしょうか? 私は30代半ばです。相手はここ何ヶ月か食事などで定期的に会っている方です。お互い好意は持っているとは思うのですが。(たぶん) どうぞ宜しくお願いします。

  • 診療所での仕事について

    ちょっと長いですがご意見いただけると嬉しいです。 先日医療事務の資格をとって診療所働きだしましたが、試用期間内で辞めてしまいました。 辞めた主な理由は二つあって、一つ目は人間関係です。業務を6人でこなすんですが、ある1人に対するベテランの人たちの態度がなかなかすごくて・・・。理由は分かりませんでしたがこの人数でこの空気は厳しいなと思いました。でも人間関係のいざこざはどこにでもあるだろうと飲み込もうと思いました。 二つ目は、すぐに切られてしまうと聞いたこと。院長、副院長のご夫婦で経営している診療所なんですが、自分じゃないことで注意されて「それは○○さんが・・」と言ったり、二人に気に入られなかったら正式採用になったとしても「明日から来なくていい」と言われるそうで・・・。あくまで他の従業員に聞いた話だったので鵜呑みにするのもどうかと思いましたが、現在働いてる人たちもいつ切られるか・・・と言っていたり、実際手が足りているのに職安からの問い合わせはけっこうあったので未だ募集してるんだと思ったり。 私も考えが甘いとは思いますが、これらが合わさって、せっかく仕事を覚えて人間関係を飲み込んでもある日突然「今日で終わり」と言われたらショックも大きいし、続けていくにしても切られるんじゃないかとビクビクするのも嫌だと思って辞めました。自分に落ち度があるならまだ納得できますが・・。 お聞きしたいのは、個人でやっている診療所などはすぐ切られる、ということはよくあることなんでしょうか?医療業界は初めてで、今までは販売でそれなりに従業員のいる所で働いていたので個人経営のところは初めてでした。  職安では未経験だと病院より診療所の方が決まりやすいといわれたし、せっかく資格もとったのでできれば医療事務の仕事を、と考えていますがちょっと考えてしまいます・・・。 20代も後半なのでそろそろ落ち着いて就職したいと考えています。

  • 食事中にイヤホンマイクを使って食事しながら電話して

    最近付き合った30代の男性がいます。 私の事を好いてくれてよく電話をします。 彼はひとり暮らしで毎日外食なのですが 彼がお店で食事中にイヤホンマイクを使って食事しながら電話してきます。 私にそういう習慣が無かったのでビックリなのですが これって一般的に普通ですか? クチャクチャ音は聞こえませんが 店の音楽などは聞こえてくるし 逆にかれの話し声が他のお客さんに聞こえてしまうのでは? と思ってしまいます。 今日あった事とかたいした話はしてませんが。 彼が行く店はサイゼリアとか安くて人が多い店です。 彼は仕事が忙しいため、こういう時間しか電話する時間がないと言っていますが この行為は普通なのでしょうか?

  • もりメンタルクリニック・北メンタルクリニック(女医さんに限る)ってどうですか?

    お世話になります。他のカテゴリーでも質問してみたのですが、クリニックを絞ってみたので、多くの方から、より具体的に詳しくお聞きしたいので、質問させてください。 現在通っている小田井のクリニックの院長から時々「この先生、本当に精神科医?」と思えるようなひどい言葉を浴びせられ、嫌な思いをしています。カウンセラーに話すと、院長の代わりに謝ってくれるほどの内容です。 普通ならとっくに転院しているでしょうが、嫌な思いをする度に悩むのですが、自立支援・障害者手帳のこともあるし、私の生育歴からくる性格などのせいか?たまに優しいのでそれにすがりつく様な気持ちとかもあり、また、ずっと前、黒川の精神科併用の医院に行ったら、初診の時に立ったまま腕組をされて診察をするので恐くて話しづらくて一度でやめたり、女医さんが院長の大曽根のクリニックはたまたま男性医師にあたり(男性医師がいるのは知らなかった)いきなり「考え方を変えなさい」と言われ、たぶん認知療法の事だったのでしょうが、そういう言い方ではなく、自分を拒否されたように感じ怖気づいてやめた過去があるのもあり、中々決心がつかなかったのです。病名は鬱病→欝状態です。 最初は小牧市民病院の女医さんにかかりました。悩み事なども先生の方から聞きだしてくれ、とても良かったですが、症状も軽くなり、仕事を始めたので、次はひがし春日井病院にかかっていました。そこは女医さんも男性医師もとても温かい先生で小牧市民と同じくプライベートな相談に耳を傾けてくれ、症状も軽く済み、とっても良かったですが、4年前は既に午前診療のみとなっており(今年8月で廃業)、その時、仕事を持っていたので、車で行けるからと小田井に行った次第です。 小田井の院長に嫌われた原因は会社がらみでしたが、私も今は嫌いなんだと思います。その事がなくても、最初は優しいと思っていましたが、神経質ですし、あまり話を聞いてくれず、話している途中に席を立ったり、手でシッシと追っ払います。これってドクハラじゃないの?とも思います。 私以外でも悩み深いタイプの患者さんはすべてカウンセラー任せにし、カウンセラーと院長との間で、患者に関する情報交換・連携治療は全くありませんし、減薬に関する指導もなく「いつでも勝手にどうそ」と言われ、その通りにしたら激しいリバウンドで自殺願望に陥った過去もあり、不信感を持っています。 男性だと話しづらいこともあるので女医さんを探しています。標題のクリニックなら場所的に通えそうなので候補にしていますが、もりメンタルクリニックが、番号通知しないと電話が繋がらない点と、電話応対が感じよくなかったので躊躇していますが先生はどうなのでしょうか?HPの写真だけではなんともいえません。 あと北クリニックは生協なのがちょっと気になりますが、ここの女医さんはどうでしょうか? 穏やかな先生が良いのですが、どちらかに通ったことがある方、どうか教えてください。カウンセラーとも連携して下さる、もしくは先生自身が10分・15分でも時間をかけて診察してくださるところを望んでいます。

  • 女性の気持ちが知りたいです

    2ヶ月前ぐらいに職場に40代の女性が入社してきました。 職場環境は男性ばかり10数人いて、その女性はそこの事務担当として入ってきました。その女性は現在は独身らしいのですが、結婚歴があるかはわかりません。 結婚歴がある女性なら男慣れはしてますよね? みんなと仕事の話は普通にしてますが、プライベートの話とかは、した所を見たことがありません。 男慣れしてない女性でも、仕事の話は普通の話すのでしょうか?男慣れしてないので仕事でも緊張して話せないことはありませんか? また男慣れしてない女性はプライベートの話はあまり自分から話しませんか? また好きだと思っていない、同じ職場の男性からプライベートの話を振られたら、40代の独身女性は、どう思いますか? 多分年齢は私と同じ年か1つ違いで、職場では一番年齢は近いのですが、年齢が近い事はメリットになりますか? 何々さんは独身なんですか?って普通に聞いても嫌な気持ちになりませんか? 以前は結婚してましたかとかは、聞いても問題ありませんか? 質問ばかりしてしまいすみません。 恋愛経験が乏しいので、是非女性からの意見をお待ちしています。 また男性からも意見がありましたらよろしくお願いします。

  • 会話の少ない職場が苦痛に感じます。

    何を話たらいいか分かりません。 30代男性(既婚)になります。 この夏、新しい部署に異動となりました。 異動先は私以外、皆女性(5名)で大半が私より年上です。 仕事中、私語はほとんどなくとても静かです。 前の部署では、電話の話し声や雑談など賑やかな職場だったので、うるさいと思うのもありましたが、こちらの方が心地よかったです。 話題を探しても年齢も40代、全員独身もあり、何を話したらよいか分かりません。 何かの話題で楽しく会話が盛り上がる日もなくはありませんが、1日何も話さず終わる日もあります。みんな決して仲は悪くないようですが。 仕事に行っていると割り切ればいいのでしょうが、一日の大半を職場で過ごすのでもう少し、職場の人とも色んな話ができればと思います。 深く考えず自然の流れに任せればいいのでしょうか?

  • 30歳代独身の男性の皆さん。夢を教えて下さい。

    適当なカテゴリがみつからないので、こちらで投稿させていただきました。 私の仕事柄接するのは30~40歳代の男性が多いです。 30歳代ですとまだ独身の方が結構いらっしゃいます。 仕事もバリバリだけど余暇も楽しく過ごしてる様です。 男性でこの年代というのは輝いてる方が多いなぁと感じています。 精神的にも、金銭的にも余裕があるでしょうし。 30歳を過ぎるといろいろ考える事も多いかと思いますが 今夢中になっていること、そして夢を教えて下さい。 休みの日はどんな風に過ごしてますか? 日々の食事とかどうなんだろ。 あと苦手なものとか。意外な一面なんか教えて下さい。 独身の方限定でお願いします。 よろしくお願いします。

  • 既婚男性の心理

    既婚男性で40代の方、とても真面目で仕事が大変忙しい、そんな人が何ヶ月もかけて仕事を調整してまで独身女性と食事に行く心理とはいかがなものなのでしょう? 独身女性は多分その男性に好意を持っていると思われるが、はっきりとはわからない状態。 男性の女性に対する気持ちはわかりません。 そこまでして行きますか? 目的はセックス? 男性の側にも少なからず好意があると思われますか? 女性の方から会いたいというようなことを言われたようです。 メールがあったそうです。 女性は前職場での同僚らしい。 私の親友の旦那様の話です。

  • 既婚者の男性なんですけど・・・

    20代前半の独身女性です 突然ですが・・・ 私が他の男性と話をしてたりしてると 睨んでたり、不機嫌になる男性がいます その男性は、既婚者でお子さんもいるのですが 前に友達から・・・奥さんとうまく言ってないと 聞かせれた事はあります 仕事中もチラチラと見られてます 何なんでしょう?