• ベストアンサー

いい役者だな、と思う役者は誰?

私は過去何度か、映画やドラマを見ていて驚いたことがあります。 テロップを見るまで、あのドラマに出ていた役者と、この映画に出ていたこの人が同一人物だと気付かなかった!、という驚きです。 みなさんも、この人の出演作品をもっと見たい!と思わされた役者さんがいれば教えて下さい。 具体的に教えて下さると、うれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.14

最近あまり出てこられませんが、中島陽典さんです。 昔「え~い踊ってしまえ~!」なんてやっておられて一目惚れしてしまいました。 ナレーションでは時々聞けますが… 最近顔が出たはポポンSのコマーシャルくらいかしら…

shagojo
質問者

お礼

実は、いいバイプレイヤーを見つけた時のワクワク感が、たまらなく好きです。 なんだか、そんな予感がしています。 ブログも、味があって奥行きを感じるいい雰囲気ですね。 いい出会いを、ありがとうございました。(嬉)

その他の回答 (18)

noname#102281
noname#102281
回答No.8

おおざっぱにいうと 松尾スズキさんの(このひとはあまりすきではないが)「大人計画」の役者さんは、味があってすきです。 阿部サダヲさん、 温水洋一さん(元団員) 女性だと瀬戸朝香さんは昔NHKの深夜ドラマ 「真夜中は別の顔」を見て、すごい役者さんだなあと思いました。 現在裏番組でご主人が主演やってますが、あちらは歌はうまいんだけど・・・。

shagojo
質問者

お礼

いいとこ突きますね。 阿部サダヲさんは、本当にいいですよね。 目が離せなくなります。 大人計画、の役者さん、チェックしてみます。 ありがとうございました。

  • uematu
  • ベストアンサー率21% (38/177)
回答No.7

哀川 翔 やくざもので、この人が一番かっこよく感じます。 Hey Say Jumpの山田 涼介 クールで頭のきれた悪者役にぴったしの顔で 演出もうまかったです(例;探偵学園Qのリュウ)

shagojo
質問者

お礼

そうなんですね。 そういう意識で、見てみます。 新しい世界がひろがるかも・・・。 回答ありがとうございました。

回答No.6

松山ケンイチ 今の若手の中ではかなり味があるほうだと思う。 どんな役でもできそう。 加瀬亮 気が弱そうだけど、渋い役もできそう。 基本的に、朴訥でつかみ所がなさそうな役者が好きですね。

shagojo
質問者

お礼

確かに、いい意味で透明感のある役者さんですよね、お二人とも。 回答、ありがとうございました。

回答No.5

この人が出ていたら無条件に見てしまいます。 「神戸浩」氏。 演技とも素とも付かない感じは堪りません。 この人がこの役に?と言うような感じでは有りませんので、あくまで参考意見です。

参考URL:
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%BF%C0%B8%CD%B9%C0&ei=EUC-JP&fr=jword-ab
shagojo
質問者

お礼

これから意識してみてみようと思います。 新しい楽しみが出来ました。 回答ありがとうございます。

回答No.4

松山ケンイチ 最近のドラマにありがちなただのイケメン君だと思っていたら見事に裏切られました 化けますね・・ 来秋公開のノルウェイの森も楽しみです

shagojo
質問者

お礼

デスノートの怪演、見ごたえありましたよね。 私も、楽しみにしてます。 回答、ありがとうございました。

noname#107527
noname#107527
回答No.3

・松田龍平 ビートたけしと共演で3億円事件のドラマをやっていたのを観てから、好きになりました。 それまでは苦手な顔だし松田優作も好きじゃないしで避けていましたが、印象がコロリと変わりました。 ・豊川悦司 好きですね。 ただのファン心理でしょうか(^_^;) キンチョールのCM、録画したいです。 ・浅野忠信 鮫肌男と桃尻女が特に好きです コミカルなものからシリアスなものまで演じきる彼が、とてもカッコいいです

shagojo
質問者

お礼

う~ん、なるほど! のチョイスですね。 みなさん色気のあるいい役者ですよね。 回答、ありがとうございました。

noname#102618
noname#102618
回答No.2

アルパチーノ いまゴッドファーザーを見終わったばかり。 名演技ですね。 あんな役者たちは日本にはいません。

shagojo
質問者

お礼

私には、あまり馴染みのないトコロですが、これを機会に見てみます。 海外の役者は、ダニエル・デイ・ルイスに感動したことがあります。 回答ありがとうございました。

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.1

役所広司ですね  本当に演技が上手い

shagojo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 役所広司さん、確かに深みと幅のあるいい役者さんですね。 改めて、いくつか出演作をみてみようと思います。

関連するQ&A

  • 役者の夢があるんですが

    高校2年の男子です。僕は将来役者になって舞台や映画やドラマなどに出体と思ってるんですが、最近はすこしそのことで悩んでいます。理由は、僕は今まで芝関係のことはほとんど経験がなく、高校も運動部に入ってるので大学から役者を目指すことになるんですが果たしてそれで本当に役者になれるのか。っていうのと、役者になるには具体的にどうすればいいのか、何をすべきなのか、どうやったら役者になれるのかがはっきりわからない。というものです。どなたか詳しく知ってる人がいたら教えてください。

  • ホラー映画やドラマに出演される役者さんって、脚本読

    ホラー映画やドラマに出演される役者さんって、脚本読んだだけでその役になりきるって大変だと思うのですが、普通の役と違って頭に焼き付いて次の作品のオファーが来るまで憂鬱なんじゃないのでしょうか?

  • 役者という仕事について

    みなさんは、役者という仕事についてどう思っていますか。 舞台のためなら本気でその役になりきって・・・ 必要ならば、全裸になったりキスしたり・・・ 正直、見てて怖くなってきます。 そこまで自分を捨て、役になりきるなんて人間じゃないみたいで。 なんで、そこまでできるの?って思っちゃいます。 それが「役者」なんでしょうが。 プロの役者は舞台や映画、ドラマのためならキスしたりするのは全然抵抗がないらしいですが それってある意味恐ろしいことじゃないですか? こんなこと思っているのは私だけでしょうか。

  • 役者さんについて

    ドラマを見てておもったんですが 「この人の演技はすごい」とか思った役者さん または印象に残った役者さん はいめせんか!?

  • この人、役者じゃないけど演技上手いよね。

    最近話題性を重視してなのか、売れてる芸人さんとかモデルさんなどをドラマに出演されるパターンが見られますが...。 アイタタ~(*_*)な演技で観る気が失せたり... 逆で以外にこの人演技上手いじゃん!なパターンもありますよね。 私は以前、THE・BOOMのボーカル宮沢さんがドラマ出演した際 『演技上手いじゃん~!』と意外だったので驚きました。 みなさんも役者以外のジャンルの方で、意外に演技上手いなと思う人、教えて下さい☆

  • TVドラマの役者の演技力

    日本のTVドラマに出てくる役者は演技力は高くないと思います。 理由は ・人気があれば出演出来る事が多い ・少し前までずぶの素人が芸能界デビューし演技する事も多々ある ・お笑い・スポーツ選手等の畑違いの人でも出る事が多い 皆様はTVドラマに出てくる役者は演技が上手いと思いますか?

  • 役者の名前

    香港映画で昔、定食屋のオヤジで出演していた、 役者の名前をどなたかご存知ですか? 次長課長が真似をしていた役者さんです。 どうしても思い出せません・・・。

  • ナチュラルな関西弁を言える役者

    できれば、生まれも育ちも関西の方に ご回答いただけるとありがたいです。 関西の人からみて、 生まれも育ちも東日本の俳優・女優で、 ナチュラルな関西弁を話せる(セリフで言える)人って 誰かいますでしょうか。 挙げていただいた役者の出演したドラマや映画も 記載してただけるとありがたいです。

  • 韓国ドラマで

    韓国ドラマにはまって早7年が経ち、いつの間にかすごいブームになっていました。そこで、韓国ドラマファンの皆さんの好きなドラマは、何でしょうか? 作品の完成度やストーリー・構成・役者の演技力等をメインにお願いします。 ただし、超メジャー役者(四天王と呼ばれている人たちやパク・ヨンハ・リュ・シウォン)が出演しているものは除いてください。 それと~がかっこいい・出演していると言う理由も無しで、お願いします。純粋に作品だと何ですか? ちなみにたくさん見ましたが、「ナイスガイ」と「ミスキムの10億作り」がよかったです。

  • ダウン症の子供が役者として連ドラに出ることについて

    TBS系ドラマ、「生まれる。」の第5話(20日放送予定)の中で、ダウン症の子供が役者として出るそうです。 以前、番組「金スマ」の再現ドラマで、同じくダウン症の子供が出ていましたが、ドキュメンタリーではなくこういうドラマのような形式での出演は、いまだかつて見たことがありませんでした。 その金スマを見た時はすごく驚いて、画期的だなぁー、テレビもそういうことをタブーとしない時代が来たのか、と思いましたが、一方で、他の出演者の中でかえって目立ってしまって違和感を持ったのも事実です。 「障がい者への理解が進まないのは、メディアへの露出が少ないため」と考えるのは、このダウン症の子役が所属するプロダクション社長の弁ですが、皆さんがこういうドラマなどでダウン症を抱えた子供や成年の人が、役者として出てくることに対して、どう感じますか? 先ほど違和感を感じたと言いましたが、視聴する側がそういうスタイルに慣れていないので、びっくりしたのが率直な感想ですが、こういうことをきっかけに、「見えない垣根」や「偏見」がなくなっていくのはいいことですか? それとも、こういう形での露出は避けるべきですか? 私たちが抱いているタレントのイメージは、きれいで格好がよくて、個性的な人もそれなりに魅力があってと、「そういう人で固められているのがドラマ」というのが今までのイメージでしたが、その出演者の中にあって、こういう障がいを持った人が役者として出てくるのは、大英断と感じますか? それを視聴する側、見る側の皆さんはどう受け止めますか?