• ベストアンサー

いい役者だな、と思う役者は誰?

私は過去何度か、映画やドラマを見ていて驚いたことがあります。 テロップを見るまで、あのドラマに出ていた役者と、この映画に出ていたこの人が同一人物だと気付かなかった!、という驚きです。 みなさんも、この人の出演作品をもっと見たい!と思わされた役者さんがいれば教えて下さい。 具体的に教えて下さると、うれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zyxxyz
回答No.14

最近あまり出てこられませんが、中島陽典さんです。 昔「え~い踊ってしまえ~!」なんてやっておられて一目惚れしてしまいました。 ナレーションでは時々聞けますが… 最近顔が出たはポポンSのコマーシャルくらいかしら…

shagojo
質問者

お礼

実は、いいバイプレイヤーを見つけた時のワクワク感が、たまらなく好きです。 なんだか、そんな予感がしています。 ブログも、味があって奥行きを感じるいい雰囲気ですね。 いい出会いを、ありがとうございました。(嬉)

その他の回答 (18)

noname#102281
noname#102281
回答No.8

おおざっぱにいうと 松尾スズキさんの(このひとはあまりすきではないが)「大人計画」の役者さんは、味があってすきです。 阿部サダヲさん、 温水洋一さん(元団員) 女性だと瀬戸朝香さんは昔NHKの深夜ドラマ 「真夜中は別の顔」を見て、すごい役者さんだなあと思いました。 現在裏番組でご主人が主演やってますが、あちらは歌はうまいんだけど・・・。

shagojo
質問者

お礼

いいとこ突きますね。 阿部サダヲさんは、本当にいいですよね。 目が離せなくなります。 大人計画、の役者さん、チェックしてみます。 ありがとうございました。

• uematu
回答No.7

哀川 翔 やくざもので、この人が一番かっこよく感じます。 Hey Say Jumpの山田 涼介 クールで頭のきれた悪者役にぴったしの顔で 演出もうまかったです(例;探偵学園Qのリュウ)

shagojo
質問者

お礼

そうなんですね。 そういう意識で、見てみます。 新しい世界がひろがるかも・・・。 回答ありがとうございました。

回答No.6

松山ケンイチ 今の若手の中ではかなり味があるほうだと思う。 どんな役でもできそう。 加瀬亮 気が弱そうだけど、渋い役もできそう。 基本的に、朴訥でつかみ所がなさそうな役者が好きですね。

shagojo
質問者

お礼

確かに、いい意味で透明感のある役者さんですよね、お二人とも。 回答、ありがとうございました。

回答No.5

この人が出ていたら無条件に見てしまいます。 「神戸浩」氏。 演技とも素とも付かない感じは堪りません。 この人がこの役に?と言うような感じでは有りませんので、あくまで参考意見です。

参考URL:
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%BF%C0%B8%CD%B9%C0&ei=EUC-JP&fr=jword-ab
shagojo
質問者

お礼

これから意識してみてみようと思います。 新しい楽しみが出来ました。 回答ありがとうございます。

回答No.4

松山ケンイチ 最近のドラマにありがちなただのイケメン君だと思っていたら見事に裏切られました 化けますね・・ 来秋公開のノルウェイの森も楽しみです

shagojo
質問者

お礼

デスノートの怪演、見ごたえありましたよね。 私も、楽しみにしてます。 回答、ありがとうございました。

noname#107527
noname#107527
回答No.3

・松田龍平 ビートたけしと共演で3億円事件のドラマをやっていたのを観てから、好きになりました。 それまでは苦手な顔だし松田優作も好きじゃないしで避けていましたが、印象がコロリと変わりました。 ・豊川悦司 好きですね。 ただのファン心理でしょうか(^_^;) キンチョールのCM、録画したいです。 ・浅野忠信 鮫肌男と桃尻女が特に好きです コミカルなものからシリアスなものまで演じきる彼が、とてもカッコいいです

shagojo
質問者

お礼

う~ん、なるほど! のチョイスですね。 みなさん色気のあるいい役者ですよね。 回答、ありがとうございました。

noname#102618
noname#102618
回答No.2

アルパチーノ いまゴッドファーザーを見終わったばかり。 名演技ですね。 あんな役者たちは日本にはいません。

shagojo
質問者

お礼

私には、あまり馴染みのないトコロですが、これを機会に見てみます。 海外の役者は、ダニエル・デイ・ルイスに感動したことがあります。 回答ありがとうございました。

• rikukoro2
回答No.1

役所広司ですね  本当に演技が上手い

shagojo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 役所広司さん、確かに深みと幅のあるいい役者さんですね。 改めて、いくつか出演作をみてみようと思います。