• 締切済み

役者の名前

香港映画で昔、定食屋のオヤジで出演していた、 役者の名前をどなたかご存知ですか? 次長課長が真似をしていた役者さんです。 どうしても思い出せません・・・。

みんなの回答

  • oukamaru
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

今更ですが、サモハンキンポーでもタイポーでもホイ三兄弟でも無いです。 日本では無名の役者さんです。 極端な出っ歯(小道具)で定食屋?食堂(悦和飯店)の給仕係りです。 次長課長がマネをしてた『お前に食わせるタンメンはネェ!』ですが、 TV版のセリフは『そうは酢豚か天津丼だこの野郎!』だった筈。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=VtHlzba-DXU&feature=related
回答No.3

太保 タイポー  では・・・  何の根拠もありませんが出っ歯なので・・・ でもジャッキー・チェンと同世代なので違うかも・・・

  • yu_sora
  • ベストアンサー率41% (13/31)
回答No.2

たびたびすいません、NO1です。 定食屋のオヤジ、顔が頭から離れません。 ものスゴイ出っ歯の人じゃないですか?? サモハンキンポーとは違いましたね。 すいませんっ。 ジャッキー主演の「ドランクモンキー 酔拳」の中の 定食屋のオヤジじゃなかったかな・・・。 (河本さんのものまねで有名になったし) でも名前が出てきません・・・。 有名な方でしたでしょうか?? もう、出っ歯=マイケルホイしか出てきません(泣) 上記の映画を思い出したので、再度書き込みました。 (映画のことはすでに分かっていらっしゃったら度々ごめんなさい) 早くお分かりになる方からちゃんとした回答があるといいですね>< そしたら私もすっきりします(笑) 失礼しましたm(_ _)m

yunyan_b
質問者

お礼

親切に再度ご投稿有難うございます^^ そうです。 出っ歯だった様な気がします。 ホイ兄弟だったのでしょうか・・・ 別の人なんですかね・・・ そのあたりも、モヤモヤしていまして。 いつか分かった時・・・ 嗚呼!って感じなのでしょうね^^ 有難うございます。 しかし、昔の香港映画ってイイですよね♪

  • yu_sora
  • ベストアンサー率41% (13/31)
回答No.1

サモ・ハン・キンポー?? 回答なのに『?』付きでごめんなさいっ。

yunyan_b
質問者

お礼

回答有難うございます。 でも・・・サモハンさんではないのです。 皆さんも、見れば嗚呼・・・! と言う とっても味のある独特のキャラなのです。 また何か思い出したりしましたら、 宜しく御願いします^^

関連するQ&A

  • いい役者だな、と思う役者は誰?

    私は過去何度か、映画やドラマを見ていて驚いたことがあります。 テロップを見るまで、あのドラマに出ていた役者と、この映画に出ていたこの人が同一人物だと気付かなかった!、という驚きです。 みなさんも、この人の出演作品をもっと見たい!と思わされた役者さんがいれば教えて下さい。 具体的に教えて下さると、うれしいです。 よろしくお願いします。

  • 札幌在住の役者さん

    お世話になっています。知っている方が少ないかもしれませんが、札幌で頑張ってる役者さんで「佐藤重幸」さんをご存知の方いますか?私は彼がすごく好きなんです!!なにかで見たのですが、彼の出演映画で「千と千尋・・・」と書いてあったのですが、いったい何の役とゆうか声をやっていたんでしょうか?あの映画は何度もみたんですけどぜんぜん知りませんでした。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい! 困ってるとゆうか、すごく気になってます(^-^;)

  • 役者を雇って自主映画をつくりたい

     個人で役者を雇い、自主映画をつくることはできないでしょうか?  学生時代には友人に出演を頼み、撮影・編集をして短編映画をつくっていました。今は普通の会社に就職したのですが、日曜や祭日をつかいまた自主映画がつくれないだろうかと考えています。  自主映画をつくっている社会人サークルなどをネットで探したのですがめぼしいものは見つかりませんでした。  どういった映画をつくるかなど詳しいことは何も決まっていません。ですが近い将来できたらいいなぁと思っています。  役者さんを雇えるとしたら費用などはどのくらいかかるでしょうか?  ご存知の方は教えてください。  よろしくおねがいします。

  • ~映画「嫌われ松子の一生」のワンシーンに登場する役者さんの名前は?

    ~映画「嫌われ松子の一生」のワンシーンに登場する役者さんの名前は? 映画「嫌われ松子の一生」のワンシーンに登場する役者さんの名前を知りたいのです。上島竜平さん似と生瀬勝久さん似です。もちろんクレジットに両者の名前はありません。マイナーなお笑い役者さんだとは思いますが・・・ 妹ばかり可愛がる父親の関心を引くために、おかしくも哀しい「ひょっとこ顔」をするようになる松子です。きっかけは松子が幼少期に見た、デパート磐井屋(福岡の岩田屋のパロディ)の屋上で行われたお笑い芸人によるアトラクション。 舞台狭しと動き回り、生瀬似がピコピコハンマーで上島似を殴ると上島似がひょっとこ顔をします。 このアトラクションに出演している二人の役者さんのお名前はなんでしょうか?ひょっとして、かつてどこかで活躍したお笑いコンビかもしれないので。よろしくお願いします。

  • 役者さんのお名前が知りたい

    6月13日放送のザ・今夜はヒストリー歴史のワイドショーで 新撰組のリーダー近藤勇役を演じていた役者さんのお名前が知りたいのですが・・・ どなたかご存知の方教えて下さい

  • マスクに出演しているある役者さんが知りたいです

    ジム・キャリー主演の『マスク』で、敵役であるドリアンの部下の一人に、髪が長くて眉毛の薄い男性がいます。 最後のナイトクラブのシーンで、マイロ(主人公の飼い犬)がマスクを被った時、その足を掴んでいたキャラクターです。 今日久しぶりにこの映画を観て、前に別の映画で観たような気がしたのですが、肝心のお名前が分からないのでそれ以上記憶が手繰れないでいます。 もし、この役者さんのお名前や出演作などご存知の方がおられましたら、ぜひ教えて下さい。お願い致します!

  • 子役の男の子と、アル中の親父が出てくる映画の名前

    もう20~30年くらい前にテレビでみた、アメリカ映画の名前がわかりません。 子役の男の子と、アル中(たぶん)の親父さんが出てくる映画です。 親父さんの役者さんは、目のくりくりっとした、頭の禿げた人でした。昔の映画で見かけたような気がするのですが....。 舞台はニューヨークのような大都会のアパートでした。 最後は親父さんが泣き崩れるというような展開だったような...。 細かいことはどんどん忘れてしまい、はっきり記憶しているのは、当時十代だった自分はその映画をみながら、おいおい泣いてしまったということです。 どなたかお助けください!

  • ジョーシマサイトのVTRの中の役者の名前

    テレビ朝日の深夜番組「ジョーシマサイト」の中でVTRが流れますが、 その中で何人か役者さんが出演されています。 その中で名前を知りたい役者さんがいます。 その役者さんは「この夏マジでサーファーになる方法」の中の 彼氏役の方です。 その役者さんは http://www.tv-asahi.co.jp/j-site/ このURLのバックナンバーの項目から画像を見ることが出来ます。 どうか教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 二十四の瞳の役者さんについて

    こんばんわ。 田中裕子さん主演の二十四の瞳で 小学校後半??位の松江役の子は なんという役者さんですか?? 現在は女優さんですか?? 随分昔の映画ですのでなかなか分からない と思いますが、ご存じの方がいらっしゃたら ぜひとも教えて下さい。

  • お前に食わせる湯麺はねえ!

    次長課長のマイナー物まねの 「お前に食わせるタンメンはねぇ!」って 元ネタ作品はなんでしたでしょうか? 香港映画というのは聞きましたガ。