• 締切済み

役者の名前

香港映画で昔、定食屋のオヤジで出演していた、 役者の名前をどなたかご存知ですか? 次長課長が真似をしていた役者さんです。 どうしても思い出せません・・・。

みんなの回答

• oukamaru
回答No.4

今更ですが、サモハンキンポーでもタイポーでもホイ三兄弟でも無いです。 日本では無名の役者さんです。 極端な出っ歯(小道具)で定食屋?食堂(悦和飯店)の給仕係りです。 次長課長がマネをしてた『お前に食わせるタンメンはネェ!』ですが、 TV版のセリフは『そうは酢豚か天津丼だこの野郎!』だった筈。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=VtHlzba-DXU&feature=related
回答No.3

太保 タイポー  では・・・  何の根拠もありませんが出っ歯なので・・・ でもジャッキー・チェンと同世代なので違うかも・・・

• yu_sora
回答No.2

たびたびすいません、NO1です。 定食屋のオヤジ、顔が頭から離れません。 ものスゴイ出っ歯の人じゃないですか?? サモハンキンポーとは違いましたね。 すいませんっ。 ジャッキー主演の「ドランクモンキー 酔拳」の中の 定食屋のオヤジじゃなかったかな・・・。 (河本さんのものまねで有名になったし) でも名前が出てきません・・・。 有名な方でしたでしょうか?? もう、出っ歯=マイケルホイしか出てきません(泣) 上記の映画を思い出したので、再度書き込みました。 (映画のことはすでに分かっていらっしゃったら度々ごめんなさい) 早くお分かりになる方からちゃんとした回答があるといいですね>< そしたら私もすっきりします(笑) 失礼しましたm(_ _)m

yunyan_b
質問者

お礼

親切に再度ご投稿有難うございます^^ そうです。 出っ歯だった様な気がします。 ホイ兄弟だったのでしょうか・・・ 別の人なんですかね・・・ そのあたりも、モヤモヤしていまして。 いつか分かった時・・・ 嗚呼!って感じなのでしょうね^^ 有難うございます。 しかし、昔の香港映画ってイイですよね♪

• yu_sora
回答No.1

サモ・ハン・キンポー?? 回答なのに『?』付きでごめんなさいっ。

yunyan_b
質問者

お礼

回答有難うございます。 でも・・・サモハンさんではないのです。 皆さんも、見れば嗚呼・・・! と言う とっても味のある独特のキャラなのです。 また何か思い出したりしましたら、 宜しく御願いします^^