• ベストアンサー

お前に食わせる湯麺はねえ!

次長課長のマイナー物まねの 「お前に食わせるタンメンはねぇ!」って 元ネタ作品はなんでしたでしょうか? 香港映画というのは聞きましたガ。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは ジャッキー・チェンの「ドランク・モンキー/酔拳」だったと思うのですが。 http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=11799

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=16231
burnhildaSP
質問者

お礼

リンク先を拝見しました。 食堂のシーンがあるようですね。 賛同票が他の方からでもあると確信がもてますが、これっぽいですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mobu
回答No.2

過去の質問にもありました。ジャッキーチェンの映画に出てくる定食屋のオヤジですね。「酔拳」らしいです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1740147
burnhildaSP
質問者

お礼

酔拳で確定ですね。 ありがとうございます。