• ベストアンサー

お前に食わせる湯麺はねえ!

次長課長のマイナー物まねの 「お前に食わせるタンメンはねぇ!」って 元ネタ作品はなんでしたでしょうか? 香港映画というのは聞きましたガ。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは ジャッキー・チェンの「ドランク・モンキー/酔拳」だったと思うのですが。 http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=11799

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=16231
burnhildaSP
質問者

お礼

リンク先を拝見しました。 食堂のシーンがあるようですね。 賛同票が他の方からでもあると確信がもてますが、これっぽいですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mobu
  • ベストアンサー率30% (45/148)
回答No.2

過去の質問にもありました。ジャッキーチェンの映画に出てくる定食屋のオヤジですね。「酔拳」らしいです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1740147
burnhildaSP
質問者

お礼

酔拳で確定ですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 次長課長(お笑い)のネタで・・・。

    タイトルのとうり、次長課長のネタというか、モノマネで、「おめーに食わすタンメンはねー!」というのを最近聞き、ジャッキー映画からとの事でしたが、ジャッキー・チェンの、どの映画の事か、ご存知の方いらっしゃいませんか? 本家が分らないのに、思わず笑ってしまいました。

  • 役者の名前

    香港映画で昔、定食屋のオヤジで出演していた、 役者の名前をどなたかご存知ですか? 次長課長が真似をしていた役者さんです。 どうしても思い出せません・・・。

  • 次長課長の着ボイス・・・??

    こんにちは。 私は次長課長が大好きで、つい先日街中で「お前に食わせるタンメンはねぇ!」という次長課長(河本さん)の着ボイス?か着メロを聞きました。 実際にどこかのサイトにあるなら、ものすごく欲しいんですが、どのサイトにあるか、そもそもその着ボイスがあるのか、まったく分かりません。 ということで、知っている方がいらしたら、ぜひ教えてください。その時に、会員登録が必要な場合は何円か、など教えて頂けたら助かります。 ちなみに私は、ドコモのN701iを使っています。 よろしくお願いします。

  • 皆さんの不満・・・スパッ!と気持ちいい啖呵にして下さい

    井筒監督なら、「こちとら自腹じゃ!」 次長課長なら、「てめえに食わせるタンメンは、ねえ!」 社会に、会社に、学校に、家族に、友人に・・・皆さんも、不満に思っていることはたくさんあると思います。 それを、スパッ!と気持ちいい啖呵にしてみていただけますか? きっと、私の不満を解消するヒントになると、期待していますので・・・ 宜しくお願いします。

  • 次長課長ってなんであんなにテレビに出ているの?

    次長課長ってすごいですよね。 毎日どこかの番組に必ず出てますし、出演の頻度も芸人の中では多分一番だと思います。 私は彼らを別に好きでも嫌いでもないですが、あのテレビ出演の多さには正直疑問に思います。 次長課長ってそんなに面白いんですかね?河本さんのモノマネとかのネタはありますが、相方の井上さんは特に芸はないですし不思議です。 彼らはなぜあそこまでテレビに出ているんでしょうか? やはり吉本の力が偉大なのでしょうか? または、テレビ的に愛されやすいキャラなのか・・・。

  • 映画音楽のパクりもと

    宜しくお願します。 (すみませんタイトルが穏やかじゃなくて) 僕は趣味で日本映画をよく見ます。 大体、月に2~3本消化しているのですが 物語に集中していると突如として どこかで聴いた様な曲が流れてビックリすることがあります。 (例えば某ジブリの作品内でパピヨンの曲が流れて来たとき) アニメやドラマの最中にも同様のことが起こるので そもそもサウンドトラックがそういった性質なのでしょうが これが曲者なのです。 元ネタがすぐに解らない場合 「あー、これどこで聴いたのかなー」となって全く集中できません。 段々、元ネタを突き止める方に夢中になっていて(笑) そこで質問なのですがアニメとかドラマとかジャンルは問わないとして この有名な作品のこの楽曲は実は元ネタがある! と、教えて頂けませんか? 前もって解っていれば幾分安心して見れますので(笑) マイナーなものも大歓迎です。 ※これは僕の好奇心による質問ですから、 パクリが悪いとか作曲家を非難するとかそういう趣旨ではないです。

  • 「少林サッカー」中のパロディ、元ネタ映画を教えて下さい

    映画のパロディ満載!の少林サッカー、でもそのパロディの半分もわからない‥!! 少林サッカーのシーンと、その元ネタとなっている映画のタイトルを、ペアにして教えて下さい。 特に、「ハリウッド映画が元ネタ」になっているシーンとその映画のタイトルが気になっています。 また、日本未公開作品を含む香港映画、 またはその他の映画が元ネタとなっているシーンでも構いません。 ブルース・リー主演映画を元ネタにした諸シーンについては、(なんというか寧ろ愛で)あまり「パロディ」という気はしなかったのですが、そんなシーンでも結構です。 ハリウッド映画の元ネタがわかった(?)のは、少ないながら以下のような感じでした。 ●オープニング画面(地球と僧とサッカーボール直列):「2001年宇宙の旅」の地球直列 ●いつのまにか戦争シーンに移行しているところ(浴びせられる砲弾/横に死体が/自失状態/救援を呼ぶ):「プライベート・ライアン」の冒頭シーンそのまま ●コップの水が揺れる:「ジュラシック・パーク」 ○ストップモーションが「マトリックス」というのは苦しいでしょうか。 他のシーンを、是非! 映画のほか、ミュージッククリップなどでも幸せです。 ひとつリクエスト→「白旗」を立てるシーンなど、なんとなくパロっぽい演技に見えましたけれど、何かあるんでしょうか。

  • 香港映画のオススメ教えて下さい。

    香港映画の事はほとんど知りません(ジャッキーチェンとかブルースリーをかろうじて知ってるぐらい…)が、今無性に香港映画を見たいです。 そこで香港映画に詳しい方へお聞きしたいですが、香港映画初心者にオススメの作品はありませんか?

  • 尖っている作品、または少しマイナーでクセのある作品

    映画好きの方にお聞きしたいです。 1,尖っている作品 2,少しマイナーでクセのある作品 で、映画をオススメするとしたら、 どんな作品がありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 韓国映画で格闘アクションもの

    私は昔のチャンバラ映画や香港のクンフー映画が好きでよく見ているのですが、韓国映画で香港クンフー映画のような、格闘アクションものの映画で面白い作品・殺陣の良い作品を教えてください。できるだけストーリーやアクション的な見所など、詳しい解説など書いていただけるとありがたいです。