• ベストアンサー

役者さんについて

ドラマを見てておもったんですが 「この人の演技はすごい」とか思った役者さん または印象に残った役者さん はいめせんか!?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tk1113
  • ベストアンサー率53% (97/180)
回答No.4

大竹しのぶさんの演技ってすごいなぁと思います。 普段というか、バラエティとかではすごく暢気な感じなのに 演技となるとまるで別人。 人格が変わったようにさえ感じますから。 でも最近はそういう演技力を感じさせる作品自体が少ないですね。 正反対の演技で木村拓哉さんの演技を評価しています。 人によっては「何をやっても同じ」という人がいますが、 とても自然に、まるで本人のようにドラマの中に存在しながら 話が進むにつれ、役の人物の感情がじんじんと伝わって 引き込まれてしまいます。 (これはドラマをちゃんと見ないと分からないんですよね) どんな役をやっても本人が見える役者さんがほとんどですから その中で異色が大竹さん、秀でているのが木村さんだと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

今から10年以上前のTBSのドラマでタイトルは忘れちゃいましたが、鶴田真由とモックンが競演したドラマでした。 モックンは記憶喪失(だったかな?)の役で、ボーっと呆けた演技の際、 ツーっとよだれを流した時、「うわっ!ここまでやる!?」と印象に残りました。正に迫真の演技。 「おくりびと」の評価も納得。 もう、「スシ食いねぇ」は唄ってくれないだろうな。。。

  • elle223
  • ベストアンサー率68% (73/106)
回答No.2

個人的に印象に残っているのは松たか子さんです。 以前から、ドラマや私の好きな監督の映画に出ていていいなとは思っていたんですが、松さんが出演するミュージカルを見る機会がありましてとても印象に残っています。 四季出身や有名な舞台役者の方も出ている有名なミュージカルだったんですが、歌・演技ともに引けをとらない迫力がありました。

noname#175583
noname#175583
回答No.1

瑛太、二宮和也(アイドルだけど)ですかねぇ。 この二人の演技には心打たれました。

関連するQ&A

  • TVドラマの役者の演技力

    日本のTVドラマに出てくる役者は演技力は高くないと思います。 理由は ・人気があれば出演出来る事が多い ・少し前までずぶの素人が芸能界デビューし演技する事も多々ある ・お笑い・スポーツ選手等の畑違いの人でも出る事が多い 皆様はTVドラマに出てくる役者は演技が上手いと思いますか?

  • この人、役者じゃないけど演技上手いよね。

    最近話題性を重視してなのか、売れてる芸人さんとかモデルさんなどをドラマに出演されるパターンが見られますが...。 アイタタ~(*_*)な演技で観る気が失せたり... 逆で以外にこの人演技上手いじゃん!なパターンもありますよね。 私は以前、THE・BOOMのボーカル宮沢さんがドラマ出演した際 『演技上手いじゃん~!』と意外だったので驚きました。 みなさんも役者以外のジャンルの方で、意外に演技上手いなと思う人、教えて下さい☆

  • いい役者だな、と思う役者は誰?

    私は過去何度か、映画やドラマを見ていて驚いたことがあります。 テロップを見るまで、あのドラマに出ていた役者と、この映画に出ていたこの人が同一人物だと気付かなかった!、という驚きです。 みなさんも、この人の出演作品をもっと見たい!と思わされた役者さんがいれば教えて下さい。 具体的に教えて下さると、うれしいです。 よろしくお願いします。

  • 役者

    今高校2年生なんですが、 将来役者になりたいと思ってます。 元は声優になりたいと思ってましたが、 声優の仕事をしてる人は声優一本より 舞台役者をしてる人が多いと聞きました。 だから舞台役者を目指したいと思っています。 でも今の自分は何も知らない素人なので 高校卒業したらちゃんと演技の勉強をしたいと思ってます。 そこで質問なんですが、 演技の勉強をするには大学、専門学校のどちらがいいでしょうか? 今の自分の考えでは専門学校がいいと思っているんですが…

  • 役者になりたい

    私は今年受験生の中学3年生の女子です。 私は役者になりたいなと思っています。 理由は、ドラマや舞台などをみて、自分もお芝居をやってみたいと強く思ったからです。それと、学校で1度だけ劇をやって、少し自信を持ったからです。 私は特別キレイというわけでもなく、スタイルもそこそこな普通の女子です。 キレイじゃないと入れないんですか? という質問ではなく、私は個性的な役者になりたいなと思うんです。 そのためにはやはり演技力、礼儀、一応女性なので自分磨きなどなど、色々なことが必要になりますよね。でも最終的にはやっぱりお金が必要なのでしょうか? 新聞で時々みかけるオーディションのやつも、有名な役者さんがたくさんのっていますが、費用はとてつもなく高いそうです。 両親は私が役者になりたいという夢を反対はしていませんが、費用に関してはやっぱりちょっと…。 なんかグダグダですみません。要は、役者になるためにはやはりお金が必要なのか? ということと、今の私はまず何をすればいいのか。 教えてください、お願い致します。

  • モデルと役者

    モデルと役者は求められる才能は違うんですか? 演技はすごくて見た目はよくても、モデルには向いてないとかです。 女優さんはモデルの仕事もしていますよね? 浜崎あゆみさんはもともとドラマに出ていてぱっとしなかったみたいですが、歌はすごいですし。モデルはニコニコしてるのが適性ですか?

  • 役者を目指しているのですが…

    はじめまして。 現在演技を学んでいる者です。 演技指導に入る前に、毎回体幹トレーニングをするのですが、これは役者にとってどのような効果があるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 演技が下手&ワンパターンな俳優・役者

    春のドラマなどもいろいろ始まりますが、新人でもなく、それほど若くもないのに演技が下手、あるいはワンパターンな俳優・役者って誰が思い浮かびますか?

  • 日本人役者に強烈な拒絶反応

    免停講習に行ってきました。 講習には事故の深刻さをわからせるためにビデオ鑑賞(ドラマ形式)があるのですが、それがとんでもなく演技が下手でそれまでは寝ないように努力していたのにため息とともに眠りに入りました。(苛立ち=拒絶反応すらありました) もともと吹き替えの洋画しか見ないので、声優のうまい演技になれているのでしょうが、なぜ日本人の顔出し役者(年齢不問)はあそこまで演技が下手なのですか?このビデオに限らず他のドラマや映画にもいえる事です。タイトルのセンスも嫌いです。(古いけどおっぱいバレーって何。チケット買うときどうすんのよ。おっぱい1枚?) 日本では天才子役と持ち上げてはあっという間に使わなくなって突き落とすのが流行のようですが、その子らの演技を見ても上手いとは思えません。 おかげで深刻さなど一切入ってきませんでした。 ストーリーは「母親が事故死して兄弟離れ離れになったユルサナイ」とまぁ陳腐なもんです。 唯一反応できたのは役者に「見栄晴」という名前を「ミエハル」と不意に読んだときです。 有名かもしれませんが、全く知らないので(見栄を張ってるのか)と笑えました。 他の人は熱心に見てましたけど、同じように拒絶反応起こす人いますか?

  • 役者の夢があるんですが

    高校2年の男子です。僕は将来役者になって舞台や映画やドラマなどに出体と思ってるんですが、最近はすこしそのことで悩んでいます。理由は、僕は今まで芝関係のことはほとんど経験がなく、高校も運動部に入ってるので大学から役者を目指すことになるんですが果たしてそれで本当に役者になれるのか。っていうのと、役者になるには具体的にどうすればいいのか、何をすべきなのか、どうやったら役者になれるのかがはっきりわからない。というものです。どなたか詳しく知ってる人がいたら教えてください。