• ベストアンサー

ショパンの作曲した曲について、教えてください。

ショパンの作曲した曲で、演奏時間が短いものベスト5を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#91318
noname#91318
回答No.1

プレリュード第7番イ長調作品28−7・・・・・・・・・1分03秒(太田胃酸のCMに使われている曲) 前奏曲 第16番 変ロ短調 作品28-16・・・・・・・・・・・1分04秒 ワルツ第6番 変ニ長調作品64-1「小犬のワルツ」・・・・・1分41秒 練習曲 第5番 変ト長調 作品10-5「黒鍵」・・・・・・・・1分47秒 練習曲 第4番 嬰ハ短調 作品10-4・・・・・・・・・・・・2分04秒 以上、私の中のベスト5ですが…

bobonkoabc
質問者

お礼

さっそく、教えていただいてありがとうございます。 以前、ピアノはそこそこ弾けたのですが、最近はほとんどピアノもさわらないことが多くなりました。 昔、大好きだったショパンの曲を1曲でも、マスターしようと考えています。 練習時間が短く、かつ、私の演奏を聴いてくれる家族が飽きない曲を探してがんばって、マスターしたいと、考えております。