• 締切済み

WindowsMediaPlayer

今回が初めての質問となりますが、よろしくお願いします。 自宅のパソコン(Vista)で音楽を取り込んみ、指定のフォルダに保存していますが、ここで気になるのが、保存後WindowsMediaPlayerを開くと読み込んだ音楽ファイルが出てきます。がWindowsMediaPlayerに出てくる音楽ファイルと出て来ない音楽ファイルがあるのはなぜでしょう?もちろんすべての音楽はフォルダからクリックしてもWindowsMediaPlayer聴くことができます、なぜリストにならいのでしょうか? 知り合いに聞いてもそんなことはないんじゃない、と言われましたが。パソコンが不具合なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

状況がイマイチつかめませんが、、、 WMPを終了した際に再生リストに入ってたものは、 次回WMPだけを純粋に起動した時に、再生リストに残ってると思います 音楽ファイルをクリックしてWMPを起動させる場合は当然その音楽ファイルが再生リストに入っていることでしょう。

takaji1973
質問者

補足

回答ありがとうございます 説明が伝わりにくくすいません(TT) とりあえず音楽をパソコンに取り込みます。 指定のフォルダに入ります。 ここまでは普通なんですが。 でWMPを開くと、アーティスト、アルバム、曲、最近の追加、といった項目別になってますよね 、そこにはさっき読み込んだ音楽(アルバム)が出てくるはずなんですが。 例えば3枚アルバムを読み込みます、そのうちの2枚しかWMPに出てこないんです。残りの1枚はWMPに表示されないんですが、、、 こんな感じでしか伝えられないのですが、解りましたら、 よろしくお願いします