• 締切済み

WindowsMediaPlayerについて

PC初心者です。PCはDELL製でウィンドウズ7です。音楽CDを作成しようと思い、かねてよりWindowsMediaPlayer(以下WMP)のことを聞いていたので今回初めて使用しました。しかし[スタ-ト]ボタンから[すべてのプログラム][WMP]をクリックしてもウンともスンともいいません。日頃PCの使用頻度は少ないのですが、それでもどこかで変な設定でもしてしまったのでしょうか?すみませんが、どなたかわかりやすい御教示願えませんか。

みんなの回答

noname#198886
回答No.3

>それでもどこかで変な設定でもしてしまったのでしょうか? 回答 No.1です。 回答 No.2の参考URLの下リンク(青い文字のところ)をクリックして頂いたら、WindowsMediaPlayer(以下WMP)の使い方が、分かりやすく載ってます。 タスクバーのWMPのアイコンをクリックしたら、WindowsMediaPlayer(以下WMP)が、起動します。 リンクをクリックしましたら、使い方が分かりやすく図解付きで載っています。 試して下さい。

回答No.2

>それでもどこかで変な設定でもしてしまったのでしょうか? 回答 No.1です。訂正します。 [WMP] WindowsMediaPlayer12 を初めて使う場合の操作 参考URL http://kb.seeck.jp/archives/776

回答No.1

>それでもどこかで変な設定でもしてしまったのでしょうか? Windowsメディアプレイヤーを既定のプログラムとして設定する方法 参考URL http://www.bbt757.com/ttlfaq/faq/detail.asp?FAQID=654&baID=3