• 締切済み

asfを開こうとするとWindowsMediaPlayerのインストーラが立ち上がる

Mac OSX使ってます。 .asfのファイルをダウンロードして、開かなかったので WindowsMediaPlayerをダウンロードしました。 まだインストールが終わってない時に.asfのファイルを ダブルクリックしてしまい、誤って「どのアプリケーションで 開くか」という問いが出てる時にWindowsMediaPlayerの インストーラのアイコンを指定してしまいました。 以来、.asfのファイルをダブルクリックすると WindowsMediaPlayerのインストーラが起動してしまいます。 .asfのファイルを開ける時はWindowsMediaPlayerが起動する ように変えたいのですが、どうやるのでしょうか。

みんなの回答

• leisured
回答No.1

Mac使いではないので詳細は分からないのですが・・・ WMPの問題ではなく、Winで言うところの「関連付け」の問題だと思います。 下のサイトが参考になれば幸いです。

参考URL:
http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=106171