• ベストアンサー

WindowsMediaPlayerの動画再生について

WinXP(H)です。 インターネット上の動画があり RealPlayerとWindowsMediaPlayerの選択の絵がありましたのでWindowsMediaPlayerを選択してplayerが立ち上がり見ることが出来ました。 この動画をダウンロードして保管したいのですが方法が分かりません。 選択の絵を右クリックしてホルダーに保管しても、わずか4kバイトの拡張子がasfのファイルが出来るだけでした。このファイルをクリックしても再生されず、サポートされていないと出ます。 こういう場合どうすればよいのでしょうか。教えて下さい。

noname#18634

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ストリーミングなので、普通では(建前上)保存できません。

質問者

補足

回答有り難うございます。 ストリーミング→この意味は後ほど自分で調べます。 何とか保存する方法はある見たいですね。 それは法に触れることなのでしょうか。 この動画、ある審査風景の3分ぐらいの動画なんですが当方に関わっているので是非記念に保管したいのですが。 もし法に触れること以外でしたら教えて頂ければ幸いです。

その他の回答 (1)

• dai509
回答No.2

法に触れるかはわかりませんが、 「NetTransport」を使えばできるかもしれません。 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SantaClara/1908/ が日本語言語ファイルの配布先で、そこから公式サイトにも いけます。

質問者

お礼

わざわざ有り難うございました。

質問者

補足

回答有り難うございました。 法に触れなければ安心です。 「NetTransport」行ってみましたがよく分かりませんでした。 DL出来るソフト検索してみます。