• ベストアンサー

WindowsMediaPlayerの動画再生について

WinXP(H)です。 インターネット上の動画があり RealPlayerとWindowsMediaPlayerの選択の絵がありましたのでWindowsMediaPlayerを選択してplayerが立ち上がり見ることが出来ました。 この動画をダウンロードして保管したいのですが方法が分かりません。 選択の絵を右クリックしてホルダーに保管しても、わずか4kバイトの拡張子がasfのファイルが出来るだけでした。このファイルをクリックしても再生されず、サポートされていないと出ます。 こういう場合どうすればよいのでしょうか。教えて下さい。

noname#18634
noname#18634

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ストリーミングなので、普通では(建前上)保存できません。

noname#18634
質問者

補足

回答有り難うございます。 ストリーミング→この意味は後ほど自分で調べます。 何とか保存する方法はある見たいですね。 それは法に触れることなのでしょうか。 この動画、ある審査風景の3分ぐらいの動画なんですが当方に関わっているので是非記念に保管したいのですが。 もし法に触れること以外でしたら教えて頂ければ幸いです。

その他の回答 (1)

  • dai509
  • ベストアンサー率34% (212/609)
回答No.2

法に触れるかはわかりませんが、 「NetTransport」を使えばできるかもしれません。 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SantaClara/1908/ が日本語言語ファイルの配布先で、そこから公式サイトにも いけます。

noname#18634
質問者

お礼

わざわざ有り難うございました。

noname#18634
質問者

補足

回答有り難うございました。 法に触れなければ安心です。 「NetTransport」行ってみましたがよく分かりませんでした。 DL出来るソフト検索してみます。

関連するQ&A

  • 動画の再生について

    動画を再生するプレイヤーとして WindowsMediaPlayerとかRealPlayerとかQuickTime等ありますが これら複数のファイルタイプの動画を再生出来るプレイヤーってあるんでしょうか? それぞれ独自のものだから、やはり無いのでしょうか? 複数あるとアップデートも面倒だし、有料で構わないからあればいいなぁと思ったので質問させて頂きます。

  • asfを開こうとするとWindowsMediaPlayerのインストーラが立ち上がる

    Mac OSX使ってます。 .asfのファイルをダウンロードして、開かなかったので WindowsMediaPlayerをダウンロードしました。 まだインストールが終わってない時に.asfのファイルを ダブルクリックしてしまい、誤って「どのアプリケーションで 開くか」という問いが出てる時にWindowsMediaPlayerの インストーラのアイコンを指定してしまいました。 以来、.asfのファイルをダブルクリックすると WindowsMediaPlayerのインストーラが起動してしまいます。 .asfのファイルを開ける時はWindowsMediaPlayerが起動する ように変えたいのですが、どうやるのでしょうか。

  • 動画の再生、解凍で困っています。

    Windows Media Player 7.1以上を 再生条件とする動画をダウンロードしてみたのですが Windows Media Player 9 を立ち上げまして ダウンロードしたファイルをダブルクリックすると ムービーを開くときにエラーがでましたといわれます。 ムービーを開けませんでしたといってきます。 どうすればみられるでしょうか? ちなみに拡張子はasfとなっております。 試しに解凍ソフトにかけてみたら 圧縮はされていないようですといわれました。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • PCで動画.ASFを再生するには

    「携帯動画変換君」で動画.AVI→動画.ASF変換、MicroSDコピーで携帯再生楽しんでいますが、残した動画.ASFファイルをPCで再生しようとすると、Windows Media Playerは起動するのですが、「このファイルを再生するには、MP4S コーデックが必要です。このコーデックが Web サイトからダウンロードできるかどうかを確認するには、[Web ヘルプ] をクリックしてください。」と出で、[Web ヘルプ]にアクセスすると英文サイトで閉口しています。 そこで、PCで動画.ASFを再生するフリーソフトアドレス教えて下さい。 (出来れば、.ASF拡張子関連づけWクリック→自動機動が望ましいのですが。)

  • オススメの動画再生ソフト教えて下さい!

    ダウンロードした動画をwindowsmediaplayerで見ようとしたら以下のようなエラーが出てダメでした。どうしたらみれるようになるか具体的な対策を教えて下さい! WindowsMediaplayerで動画の再生ボタンをクリックしたら 「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」 というエラー表示が出ました。 以前これがでたあとにGOMプレイヤーという再生ツールを教えて頂きそれで再生できた事があったので GOMも使ってみたのですがダメでした。 GOM以外でほぼ再生できるツールってあるのでしょうか? 何かいい再生ソフトがあれば教えて下さい。

  • 添付の動画が再生できません

    こんばんは Windows Live Mail を使っています。 メールに動画が添付されてきましたが見ることができません。 動画の種類は3GPP オーディオ/ビデオ で「開く」をクリックすると Windows Media Player の 「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか その圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります」というメッセージが 出ます。ヘルプを見ましたがよくわかりません。 理解できないまま 「Avs Video Converter」「Realplayer」 などをダウンロードしてみましたがだめでした。 どのようにしたら動画がを見ることができるでしょうか。

  • WindowsMediaPlayer再生不具合

    WindowsMediaPlayer10で,ビットレートが56Kbpsのファイルを再生すると早送り再生になってしまいます。 他のプレーヤー(RealPlayer,QuickTime)では正常に再生できました。 またファイルの種類(MP3,wma)にかかわらず同じような不具合が起こります。 以前同じファイルを再生したときにはそういった不具合はなかったのですが・・・。 どうしたら直るのかわかりません。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 動画再生について

    動画再生にWindows Media Playerを使用していたのですが、先週あたりから 「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」 以前からふつうに再生できた動画ファイルもすべて上の文字が出てきてしまうのです。 RealPlayerやDivXPlayerなども試しましたが再生できるファイルできないファイルがあります。 唯一windows Live ムービーメーカーだけがすべてのファイルを再生してくれます。 色々な方法を試しましたが原因が全くつかめません。 分かる方いましたらどうか解答をお願いします。

  • パソコンでデジカメ動画が再生できない。

    デジカメの動画をPCで再生できません。 デジカメでは再生できるのですが、PCでは再生できません。 RealPlayer、GomPlayerともにダメでした。 RealPlayerでは「ファイルを再生できません。 この形式はサポートされていません。」 GomPlayerでは「・メディアファイル再生に必要なCodecが設置されたかご確認ください。・メディアファイルが壊れているかもしくは再生できない形式であるかご確認ください。・ファイルの位置経路をご確認ください」 WMPでは「ファイルを再生できません。ファイルが破損しているか、再生しようとしているファイルの形式が Windows Media Player でサポートされていません」 と表示されてしまいます。 また、アップロードしてもダメなんです。 極窓で拡張子を判別すると「?」とでます。 デジカメでは再生できるのですが… ちなみに動画の拡張子はAVI。デジカメはカシオのEXILIM-Z4です。このデジカメで撮った動画の中にはPCで再生できる動画もあります。 ブログにアップしたい動画なのですが… ご解答よろしくお願いします。

  • 見られなくなった動画

    ほとんど、パソコンの事は無知です。 他の方の質問で、同じと思われるものがあったので、回答を見て、やってみようとしましたが・・・解りませんでした。 以前には観られていた動画(その時の拡張子がなんだったかは、不明)が、なぜか近頃観られなくなりました。 拡張子は「asf」なのですが、メディアプレイヤー9で再生できず「ファイルを再生できません。ファイルが破損しているか、再生しようとしているファイルの形式が Windows Media Player でサポートされていません。」の表示が出ます。 (ちなみに、拡張子「asx」のものは、観ることができます。) もしこれらのファイルが破損とかしていた場合は復元することが可能なんでしょうか。 私のようなものにも解るように、回答をよろしくお願いします。 Windows Me 使用 メディアプレイヤー9

専門家に質問してみよう