• 締切済み

不動産購入の際に迷われてしまう。

私は不動産の仕事を12年間関わっております。家の購入を考えている方はインターネットで検索したり、チラシでモデルルームを見学またはセミナーを参加したりと、いろいろと情報を得ようとするのが普通です。でもなかなか住宅ローン、税金、間取り、予算、立地でもどれが自分たちのスタイルに合っているか理解が難しく迷ってしまい、また例えばマンションで絞って話をすると、市場ではかなりの数のマンションがありまたまた迷ってしまう要因だと思います。そこで各不動産会社と利害関係がなく、客観的に丁寧に家購入のアドバイザーがいれば利用する方がいるのかと思い質問してみました。一例をあげると、予算の提案と検討しているマンションで販売会社が教えないネックを教えたり、モデルルームに一緒に同行して、一般的に気付かない点を提案等できれば、納得できる家購入が可能になると思います。その際の手数料はどの位なら妥当か意見を聞かせてください。因みに仲介業者は家を紹介するだけで3%+6万円をとります。

みんなの回答

• mendokusa
回答No.1

そのような業者はいますよ。胡散臭いけど。 リスクが少ない分、報酬も少ないでしょうね。