• 締切済み

男性へお聞きしたいです。告白をしたのですが…

長文になりますがご容赦ください。 この間、彼女のいる先輩に告白をしました。 最初は憧れだったところもあって、 「憧れかもしれないけど、好きです」 と告白をしたら、 「俺もみんな好きだよ」 と、かわされてしまいました(みんなというのはわたしと先輩が所属している団体の1年生のことです)。 「特にA(所属団体の1年生の男の子)と●●(わたし)が好きだよ」 とも言われました。 それから少し話を挟んだあと、 「先輩の彼女さんが羨ましいなって思います」と言うと 「そんなことないよ、泣かせてばかりだし…うん…同じ大学内で付き合ったほうが良いのかもな」 と…。 先輩の彼女は違う大学で、団体活動が忙しいために中々会えず別れそうだと前に聞いていました。 (ただ、このタイミングのこの言葉はどういう意味だろうと思って「えっ?笑」って言ったのですが「えっ?」って真顔で返されました汗) 以前に所属団体内の後輩は妹にしか思えないと言っていたので、「あー遠まわしにフラれたな、でも言えてすっきりした、良かった」と思っていたのですが… その日以来、その先輩とよくメールするようになりました。 今までは所属団体の必要事項しかメールしなかったのに、 向こうからそれ以外の話題を振ってきたり、 今まで以上にいじってきたり、向こうからバイク2ケツの約束をしたり… 距離が縮まったのは間違いないのでとても嬉しいのですが、彼の心がわからないので同じくらい不安です。 周りに相談したところ、「キープされてるんじゃない?」 「もう一度ちゃんと告白して、はっきりしてもらったほうがいい」と言われました。 確かに「憧れかも」なんてあやふやな告白をしたのが悪かったと思います; (でもわたしが先輩のことを憧れではなく恋愛として好きだということは向こうに十分伝わってるとも思います…) 彼は傍から見てて女性によく好かれている(恋愛より兄弟として)と思います。 ただ彼女さんを大事にしているのでキープをしそうな人には見えなくて… わたしはキープされているのでしょうか? また、わたしはもう一度告白してはっきり聞くべきでしょうか? ご回答お願いします。

みんなの回答

noname#138477
noname#138477
回答No.6

「キープ」については、女性は幅広く考えるようですね。このサイトでも時々見かけますが、正直驚くことが多いです。  文面を拝見する限り、先輩が質問者様に内心好意を持っている可能性(あまり高くはありませんが)は否定しませんが、「キープ」しているとは一片も考えていないと思います。 ・また、わたしはもう一度告白してはっきり聞くべきでしょうか?   デートできそうな可能性があるのであれば、デートすることで彼を知り、質問者様を知ってもらった後に考えれば十分では。  彼の状況にもよるでしょうが、夏休み中にデートをする誘いをしてみたら如何でしょう。地域にもよるでしょうが、花火大会は何回かあるはずです。彼女といかない大会に一緒に行くことができれば、浴衣姿等普段と違う姿を見せるのもアピールだと思います。  若い質問者様達を羨ましく思います。青春を楽しんでください。

5pica
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >>「キープ」しているとは一片も考えていないと思います。 わたしも人に相談するまでキープされているとは思っていませんでした; わからないこととはいえ、人の意見に左右されて自分の意思を持てていませんでした…反省します。 >>質問者様を知ってもらった後に考えれば十分では。 そうですね。 気持ちとしてもう少し余裕を持ちます。 ご回答ありがとうございました!

noname#119957
noname#119957
回答No.5

あなたは、彼に憧れているかのしれないけど彼がすきなんですね。 それはすでに話しましたね。 それで、彼は、自分に憧れてくれている女の子をバイクに乗せているんですね。でも、彼には彼女が居るんですね。 さいきん彼は、あなたに近寄ってきたんですね。 それでどきどきしてるんですね。 ** いまのままでいいとおもいます。 変に背伸びしたことはしない方がいいですよ。 彼女がいるのは関係ないとおもうようなら、告白はしない方がいいとおもいます。(先のことが予想できていないからです。) **

5pica
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 >>それで、彼は、自分に憧れてくれている女の子をバイクに乗せているんですね。 誤解を招く表現をして申し訳ありません、具体的な日時も決まっていない約束だけでまだ乗せてもらっていません; 乗せてもらったときは確実に二人きりになるので、再度告白をするならその時かな、と考えています。 彼女がいるのは大いに関係アリと考えています。 彼が好きだから2番目でいいなんて思いませんし、もし彼から暗にそう提案されても断るつもりでいます(自分に鞭打つことになりますが…;_;) とりあえずわたしからの彼への接し方は今まで通りで、様子を見ようと思います。 ありがとうございました!

noname#140423
noname#140423
回答No.4

別にセフレになってるわけでもないのに キープはないでしょ。 後輩の好意があからさまにわかったら、 1、その思いを少し汲んであげて、仲良くする。 2、すこし距離をあけて、他人行儀を強める。 3、きもいと遠ざける。 4、彼女から乗り換える。 このくらいしか方法がないのはわかるでしょ。 4は出来ないから、 1番を選択したら、『キープ』なんて疑われる。 じゃあ2か3を選択せよ。 なんてなんて。

5pica
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 セフレ云々についてですが、「気を持たせておく」という意味でキープという表現をしました。 大袈裟に聞こえたならごめんなさい。 彼がしているとしたら1番だとわたしも思います。 ただ、ちゃんと断ったらそうするのもわかるのですが、あやふやな回答のままなので「思いを汲んで」というのは違うんじゃないかなとも思いました。

• dontakos
回答No.3

結婚すれば嫌でも男性と一生の間、生活を共にします。今はどうでもいいと思います。 某アナは青山学院で合コン三昧だったのか・・、中身が軽く、ニュースに合わないで視聴率が一桁です。 最後まで残る報道女子アナは、学生時代から弁論大会やニュース原稿読み大会で優勝など、更に様々学びや経験を将来のためにと学生時代から積み上げています。 無いものは出せません。今、自分磨きをしないと、誰と大恋愛して結婚しても、直ぐ飽きられ浮気され、離婚(約40%)か家庭内別居です。 勉強は机と社会と両方ですが、今やらないと、一生涯出来なくなります。チャンスが来ても生かせない人に成り下がります。 残りあと何年も無いのですから、よく考えた学生生活を送られますようお勧めします。一流企業の重役クラスは、面接でイすに座るだけで、殆ど見抜けます。全ては自己責任です。 輝いて、夫から魅力的な女性に見られ続ける基礎を、しっかり築かれます様に。 真に夫になる人が現れた時、あなたがどれだけ輝いた人生を送って、結婚後もどれだけそれを維持し、向上させられるか、つまり、いつまでも夫に愛される妻で居られるかは、今もう準備が始まっているのです。 10代、20代前半の生き方は、一生涯の大切な土台とまりますので・・・・??????

5pica
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 とりあえず…恋愛ばかりしているわけではないです^^; 将来の目標に向かって、その土台になる大学に来て相応の勉強をしています。 恋愛はあくまでもその間の息抜きというか、楽しみの1つという心持です。 いずれ結婚するから今はどうでもいいと仰られますが、わたしは結婚がしたいわけではないのです… 先のことを考えるのが大切なのはわかります。 ですが、女性が最終的に落ち着く場所が世間から見て結婚だとして、恋愛はそれとは別のものだと思っています。 また、こうした色々な経験は結婚等に関わらず自分の糧になると思います。 生意気な意見で申し訳ありませんが、こちらからは以上です。

• hamicky
回答No.2

キープしようとしてるというわけではなく、単純に貴方をもっと良く知りたいと思ってるのではないですか? もしかしたら彼女より貴方の方への思いが強くなったら貴方と付き合う気になるかもしれません。 そこのところを見極めようとしてるのかなと感じました。 「付き合えないなら誘わないで」と思うなら再度の確認をしてもいいとは思いますが、そうでないならもう少し様子を見てはどうですか? あるいは「こんな風に仲良くされると期待しちゃいます」くらいの可愛い感じで言ってみてもいいかも。

5pica
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 >>もしかしたら彼女より貴方の方への思いが強くなったら貴方と付き合う気になるかもしれません。 というのは、それまではとりあえず彼女さんとお付き合いしたまま、ということですよね。 それってキープなのでは…!?汗 まだ彼と知り合って4ヶ月も経っておらず、活動団体関係以外のことを話すようになったのも最近で、お互い知らないことが多すぎるかなと思いました。 (それでも告白をしてしまったのは彼があと半年も経たないうちに団体から抜けてしまうからなのですが…;) 「付き合えないなら誘わないで」とまではいきませんが、告白をしたあとに、しかもあやふやな返事のあとに気をもたせるようなことは正直してほしくないです;_; hamickyさんの仰る通り、もう少し様子を見たほうが良いかもしれないですね。 その上でタイミングを見て再度告白をしてきちんと返事をもらおうと思います。 ありがとうございました!

• hi-ro-ro
回答No.1

恋をすると、相手の良いところしかみえなくなることがよくあります。 例えば、「私の彼氏は絶対浮気しない」とか・・・ 5picaさんも、ちょっとその方を美化しすぎていませんか? 文章を読んだだけでは、完全にキープですね。 「憧れかもしれないけど、好きです」なんて言われたら、 先輩として好きではなくて、男性として好きと言われていることはすぐにわかります。 それなのに、君は他の子よりも好きだとか、同じ大学内で付き合った方がいいのかな?とか言うのは、ちょっとずるいです。 私は、はっきりさせるべきだと思います。 それで関係が壊れるかもしれませんが、ちょっとずるすぎますね!

5pica
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 確かに彼に少し理想を見ているところがあります; もう少し客観的な目線を持てるように努力します。 >>それなのに、君は他の子よりも好きだとか、同じ大学内で付き合った方がいいのかな?とか言うのは、ちょっとずるいです。 ちなみにその団体には女の子はわたししかいないので、他の子というのが女性を指していましたら意味合いが違ってしまいますね、ごめんなさい。 ともあれやはりずるいと思われますよね…汗 わたしもはっきりさせたいです。 ただ、今はまだ同情でそうしてくれているかもしれないので、もう少し様子を見てからもう一度告白をしようと思います。 ありがとうございました!