• 締切済み

ルール??

oobankobanの回答

回答No.10

その気になってきているようなので、縁の切り方、不倫バージョンも教えてあげます。 どんなことがあっても、会ってはダメです。 そして、自分から連絡を取って下さい。 相手からの連絡待ちだと、相手は頭の中で食事やホテルのことなんかを想定しちゃってたりするので、最後の1回を引きずろうとしますから何もないときが良いのです。 できれば電話で話せるようにしてください。 メールより、決意が伝わりやすい。 もちろん電話で話せるようにするまでは、メールでもOKですよ。 電話の感度が悪くて聞こえにくいことがないよう注意。 そして、「私たち、別れることにしない?」と一言だけを言います。 「そう、君がそう思うならしかたないね。幸せになれよ」なんて、プライドの高さをひけらかすのもいますが、大抵は、質問が来ます。 なんで? これには以下のことが含まれています。 ★他に好きな男が出来たのか? ★俺が嫌いになったのか? 他の質問が飛んでくる場合もあるし、長々と何か言ってくる場合もあるかも知れないけど、それは遮って、 「結婚したくなったの。だからこれからは結婚できる人とだけつきあうことにしたいの。今までありがとう。」で、電話を切る。電源も切る。 一音も逃さず聞こえるように、ゆっくり話してあげましょう。 これ以上でもこれ以下でもありません。 必要最小限が重要。 彼が嫌いになったわけでも裏切ってるわけでもないことは表しています。プライドを傷つけないために。 結婚に向かうという、彼には絶対出来ないことが別れたい理由なので、彼にはなす術がありません。 その後も、隙あらばと狙ってくるような最低の男でないことを願いますが、もしそうなってもきっぱりと「終わったの」とだけ言いましょう。何度来ても。 幸せな人生は、相応の努力無しでは手に入りません。 流されていたら、時間も流れて行ってしまいます。 頑張って! うまく言えたらケーキを2個食べても良いです。