• ベストアンサー

バイトの先輩なんですが、

HUTABAの回答

  • HUTABA
  • ベストアンサー率27% (436/1611)
回答No.1

バイト先の人間は、基本的に彼や彼の好きな人(彼女含め)にとっては部外者ですよね。 関係のない人間に自分のプライベートをベラベラ喋るのが嫌いな人も世の中たくさんおられますし、そうでなくてもそのせいで何かと話題にされたり冷やかされたり…等、面倒な事になるのが嫌な人だっていると思います。 それに、本当に彼女がいるのか本当に好きな人がいるだけかはm-mmiyukiさんにはわからないでしょう? 「彼女がいる」も「好きな人がいる」も、m-mmiyukiさんが彼に直接聞いたわけではなく、人づてのものでしょう? 人づての情報や噂なんて、まったく信用できません。 言葉尻を自分なりに捕らえて解釈して話している可能性だってありますし、記憶だって100%の物ではないでしょう。 本人の意向とは全く違った伝わり方をしている事は、本当によくある事です。 周りの下らない情報に踊らされていてはいけませんよ。 気になるなら、「なぜなんでしょうかね~?」なんて言ってないで、自分で直接聞けば良いじゃないですか。 ここでいくら聞いたって、本当の事なんてわかりませんよ。

関連するQ&A

  • バイトの先輩

    今のバイトを始めてもうすぐ3ヶ月になります。 バイトを始めたときは彼氏がいて、忘年会で聞かれたときも彼氏がいるといっていました。 でもついこの前お互い気になる人ができて、気持ちが離れて嫌な気分になる前に別れようってなって別れました。 私の気になる人は、バイト先の1つ年上の先輩です。 先輩は2年勤めててたまに怒られることもあります。でもバイトが終わって一緒にあがったときはお互いの学校の話とか雑談を15分くらいしたりします。 先輩に彼女は居なくて彼女が居たこともないそうです。 あと1ヶ月でバレンタインですが、渡す方法も見つからないし、先輩のロッカーに入れとこうかなと思っています。 バレンタインまでにアドレスを聞いたり、少しでも仲良くしたいなぁーって思うのですが、どうしたらいいかわかりません。 先輩と仲良くなれるいい方法を教えてください!! 先輩は専門学校に行ったらバイトをやめるかもって聞いたのでそれまでになんとかしたいです。 あと・・先輩には別れた事はなしてないので・・・まだ私に彼氏がいると思ってます その言い出し方もわからなくて、悩んでます。

  • バイトの先輩が会話中にニヤニヤしてるんです。

    バイトの先輩にニヤニヤされます。 私は18歳の高3で、最近バイトを始めたのですが そこの男の先輩2人が私と話すときニヤニヤしてるんです。 それが感じ悪いし、馬鹿にされてるように思えて悲しいです。 でも大人の男の人(20代後半以上だと思います。)が、10代の女との会話中にニヤニヤするって普通じゃないですよね。 本当に悩んでます。 なんでなんでしょうか。

  • バイトの先輩が落ち込んでいるみたい・・・

    私(女)のバイト先の先輩(男)のことで相談です。 その先輩は、普段から仕事も良くできるし、お客さんからの評判も良く、いつもみんなを笑わせてくれて、とても元気がいい人です。 でも最近様子がおかしく、常に機嫌が悪そうで話しかけづらいオーラが出ています。 気になって「何かあったんですか?」とメールを送ったら、自分でもなんでこんなにイライラしているのかもわからないし、すべての事が楽しくないと言っていました。 私がバイトを始めた時からお世話になっている先輩なので少しでも支えになってあげたいです。 でも頑張っている人に頑張ってと声をかけるのは禁物だとよく聞くので、何と話しかけたら良いかわかりません。 何と声をかけてあげるべきでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • バイトの先輩

    大学生♀です。 半年前から始めたバイト先に好きな人がいます。 その人は私の2つ年上で、シフトが同じ曜日ではなかったため今までの半年間で10数回しか一緒にバイトをしたことはありません。先輩とはバイト中やバイト仲間で遊ぶときは普通に話す程度でただの先輩と後輩という関係です。 ここからが本題なのですが、 その先輩が今月でバイトを辞めてしまいます。 元々部活が忙しくシフトも代わってもらいがちでしたが、就活も始まるので本当に全くバイトに入れなくなってしまうためこれ以上迷惑をかけたくないという理由で辞めるそうです。 この間シフトを代わってくれないかというメールが来たので、勇気を出して「辞めてしまうんですか」とメールで聞いてみたら辞める理由と今までシフトを代わってくれて感謝しているいう内容の返信が来ました。 また、4月の始めに部活の演奏会(先輩は管弦楽部に入っています)があるらしく、よかったら来てねとも言われました。 その演奏会には行きたいと返信し、実際行くつもりですが先輩がバイトを辞めてしまったら全く関わりがなくなってしまうと思うととても辛いです。 ここで質問です。 (1)先輩に玉砕覚悟で思いを伝えたほうが良いでしょうか? (2)そんなに忙しいのにただの後輩に告白されても迷惑でしょうか?この思いは胸にしままっておくべきですか? みなさんの意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • バイトの先輩に恋・・・?

    わたしは今年に入ってバイトをし始めました。 そこはお昼の部と夕方の部があり わたしは学生である ため夕方の部の出勤です。 夕方の部はみんな学生であったりで 年齢は同い年が一人と1学年上が三人います。 そして私以外はすべて男の人です。 その中で1学年上の一人の先輩のことが 最近気になっています。 でもまだ好きとかではないのですが・・・ たまに夜とか無性に話したくなったりします。 この前、1学年上のほかの先輩が 「いまから山に行くんだけど一緒に行かない?」 ってお誘いのメールをしてくれて 気になっている先輩も来るということだったので 24時を回ってて親が寝ているすきにこっそり 家を出て夕方の部のみんなで山に行きました。 山では満天の星と夜景がとても綺麗でした。 どうして私がその先輩のことが気になり始めたかというと その先輩は気配りができて優しいからです。 しかしダメなところはきちんと怒って注意してくれます。 気配りできてるなーって思ったのは・・・ 私のバイトは飲食店なのでよく洗い物をするのですが 先輩と二人で隣り合って洗い物をしながら話していたのですが わたしが大きい鍋を持ち上げようとしていたら 先輩が会話の続きを話しながら黙って鍋を持ち上げて 私が置こうとしたところに置いてくれたんです。 そのことになにも触れずに・・・ それとかごみを集めて外に持っていこうとしたら 「重たい?」って聞いてくれたり・・・ 高いところのものを「届く?」って言いながら 高いところのものを取ってくれたり・・・ 山に行ったときとても気温が低くて寒かったのですが わたしは短いキュロットを履いていたため足が出ていて 「さむいー汗」って言ってたらマフラーみたいなのを 「これで足をくるんだら?」と言って渡してくれたり・・・ バイトの帰りに遅くなったためお父さんが迎えに来てくれるのを待ってて ほかの先輩たちは自分たちのバイクを取りに行ったのに その先輩だけは「お父さん来たー?」といってわたしの近くに来て お父さんが見えたら「あ、じゃあお疲れ」っていって 自分の自転車取りに行ったり・・・ 気配りができるんです。 先輩の家は両親が離婚しているらしくて 父と母どっちと暮らしてるのかは知りませんが 気配りができるのはそれも関係してるんですかね? 優しいけどたまにSな場面もあって わたしが間違ってした行動に関して ちょっとからかう感じで「え!?え!?」とか言ってくるとこにもきゅんとします(笑) あとは先輩が仕事のことについて教えてくれる時に 「おいで」とか「いい子だね」って言ってくるのにもきゅんとします(笑) 先輩は今現在付き合ってる人はいません。 本当かはわかりませんが好きな人もいないと言ってました。 先輩の好きなタイプは「真面目な人。芸能人で言えば新垣結衣」と言ってました。 「ギャルい人は友達としてならいいけど彼女としては合わない」と言ってました。 わたしは現在看護学校に行っているため 髪の毛は黒ですが真っ黒ではなく自然光に当てたら茶色です。 現在の髪形はロングでくるくるのパーマをかけてます。 しかしもうすぐしたら肩下まで切ってくるくるパーマをかけるつもりです。 友達からは「女の子っぽい」「彼氏がいそう」「スタイルがいい」って言われます。 しかし今まで彼氏がいたことがなく片思いしかしたことがないので 全くと言っていいほど自分に自信がありません。 なのであまりメールも送れてません。 これから好きになる可能性は大いにあるためどうしようか迷ってます。 どういうふうにアピールすればいいかもわかりません。泣 先輩が振り向いてくれるかもわかりません 「おいで」とか「いい子だね」って言うのは わたしは先輩にとって恋愛対象外なのでしょうか? 子ども扱いをされているのでしょうか? あと昨日、初めて口実なしのメールを送りました。 「GW中はバイトには来ないんですか?」と。 そこから2日に渡って少しずつですがメールしました。 その中で「(先輩)頼りになります」や「(先輩)に頼ります」 「一人ベテランの人がやめちゃうけど先輩がいるから安心です/////♪」 と送ってしまい・・・「まぢで?笑 照れるわ^^」と来ました。 頼りになるとか送ったら私の好意を感づきますかね?汗 以上の文でなにか気になったりアドバイスをしてくださる方 なんでもいいのでご教授ください。よろしくお願いします。

  • バイトで苦手な先輩がいます。

    結構大きなチェーン店いっぱいの 食品関係バイトの新人です。覚えることが多いです。 そのバイトで苦手なベテランの先輩Aがいます。 今はもういないらしいですけど 私の前の代の店長と当時のA先輩の先輩が とても厳しい方で物凄く大変だったらしいです。 でも今の店長はまだ新人の人で 今はだいぶ甘いらしくてそのことを 怒られるたびに言われます。 「私の前の代はもっと厳しかったんやで」 「これくらい出来なくてどうすんの、私が新人の時は~」 そんなことを言われても分からないし、知りません。 私は私なりに一生懸命やってるつもりなんですけど やっぱり厳しい時代を潜り抜けてきた人からみると 今の新人はイライラするみたいです。 でも確かにA先輩は物凄く仕事の出来る人です。 その面ではすごく尊敬しています。 でも店長(社員)とバイトのA先輩が仲悪くて 言っていることが二人とも違って そのせいでどちらからも怒られたりします。 今の店長の甘い指導(A先輩曰く)が気に入らないらしいです。 はっきり言って統一してほしいです。 どっちが正しいのか分かりません。 でもってそのA先輩にすごく怒られたりして、 見返してやろうと思って頑張って覚えてくるんですけど 本番になるとあがっちゃってどもってしまいミスばかりです。 いくら勉強してもダメです。 あの先輩を目の前にすると頭が真っ白になります。 いろいろ辛いです。 でもやめるつもりもないです。 やっていくしかないですよね・・・。 この文章を読んで、どう思いますか?

  • バイトの先輩が気になってます

    高校生です。 数ヶ月前からバイト始めました。 私のバイト先では働いてる人がほとんど男性で、女性は私含め3、4人ほどしかいません。 その中で、多分5、6歳は離れているある先輩が気になっています。 その人はすごい稼ぎたいタイプで、 ほぼ毎日シフトが入っており、 私と同じ日時で入ってることが多いのでシフトがよくかぶります。 私がバイトに入ってすぐの時から レジを教えてくれてたり 他にも色んなことを丁寧に教えてくれてます。 最近では私がだんだん仕事になれてきて飲み物の品だしを1人でしていたら 先輩には自分の仕事があるのに、 私の方にきて少し手伝ってくれました あとはちょっと前に 終わりの時間が先輩とかぶった事があって 私も先輩も家がバイト先から近くて 帰りの方向も同じだったのですが、 私が着替えるの終わるまでさりげなくずっと待っててくれていて ほんと途中までですが、夜一緒に帰ってくれました。 あとは私がレジで暇してると たまに話しかけてくれたり、 困ってたりするとすぐ助けてくれます 私はそんな先輩が好きになりつつあります。 あっちはもう大人なので 私に気があるわけじゃないのかなとは思いますが どうなんでしょうか。

  • バイトの先輩に頼りすぎ・・?

    私は最近スーパーで品出しアルバイトを初めて今2回勤務した所です・・。 お客さんからの質問で先輩に頼る事が何度もあります。 商品の位置は大体覚えたのでご案内出来るのですが 「商品の味は?」とか「どれがおいしいの?」「○○(商品名)おいてる?」 といった詳しい事を聞かれると分からないのでいつも先輩(社員さん)に代わってもらっています。 正直一時間に2、3回のペースで先輩を呼んでしまっているので鬱陶しいと思われていないか不安です。 皆さん良い人で分からなかったら呼んでねと言ってくれているのですが・・・。 良い人達だからこそ本当は迷惑してるんじゃないかと気が重くなります。 商品の味とかはいくらたっても説明できる気がしません。学生で買うお金も無いので・・。 今はまだ新人だから良いけれど3カ月くらいたっても先輩に頼っていたらさすがにダメなのかなと思います。 バイト経験のある方、接客を自分に押し付けてくる新人は迷惑ですか? ご意見お聞かせください。

  • バイトの先輩

    40代の主婦です。一ヶ月前から飲食店にバイトに行っています。 バイトの先輩(主婦)の態度が他の人と露骨に態度が違い困っています。バイト初日から同じ状態です。挨拶はこちらからしていますし、間違った事があれば直ぐに謝っています。何が原因か分かりません。 最初は気にしないように、していたのですが、リーダー的な存在の先輩なので、周りも段々と冷たくなって、もう精神的に耐えられなくなってきました。 家庭の事情で仕事を辞めれません。この状況を乗り越える方法がありましたらアドバイスお願いします。

  • 先輩に紹介をしてもらったバイトを辞めたい

    4月からコンビニでアルバイトをしているのですがそこを辞めたいです。 このやめる理由なのですが、先月に車を買ったのですがその維持費も今のバイトだけで何とかやっていくつもりでした。 しかし、少し無理があり新しいバイトを掛け持ちで始めたのですが、思った以上に大変で、正直限界です。 こんな勝手な理由で辞めるのに気も引けますし、コンビニのバイトもサークルの先輩に紹介してもらったので、僕がやめた後のコンビニ内での先輩の立場というのも気になります。 そして、今は人数がギリギリなのでやめないで欲しいというという同僚の声もあります。 なにかいい辞め方はないでしょうか?