• ベストアンサー

バイトの先輩なんですが、

HUTABAの回答

• HUTABA
回答No.1

バイト先の人間は、基本的に彼や彼の好きな人(彼女含め)にとっては部外者ですよね。 関係のない人間に自分のプライベートをベラベラ喋るのが嫌いな人も世の中たくさんおられますし、そうでなくてもそのせいで何かと話題にされたり冷やかされたり…等、面倒な事になるのが嫌な人だっていると思います。 それに、本当に彼女がいるのか本当に好きな人がいるだけかはm-mmiyukiさんにはわからないでしょう? 「彼女がいる」も「好きな人がいる」も、m-mmiyukiさんが彼に直接聞いたわけではなく、人づてのものでしょう? 人づての情報や噂なんて、まったく信用できません。 言葉尻を自分なりに捕らえて解釈して話している可能性だってありますし、記憶だって100%の物ではないでしょう。 本人の意向とは全く違った伝わり方をしている事は、本当によくある事です。 周りの下らない情報に踊らされていてはいけませんよ。 気になるなら、「なぜなんでしょうかね~?」なんて言ってないで、自分で直接聞けば良いじゃないですか。 ここでいくら聞いたって、本当の事なんてわかりませんよ。