• 締切済み

「石油ハイブリッドエアコン 」を探しています。

「石油ハイブリッドエアコン 」を探しております。出来ましたら床置型がよいです。何方か御存知ありませんか? 現在「三菱 VKC-501F FF INVERTER CLEAN HEATER AIRCON」と言う機種を使用しています。以前何処かで聞いた事が有りますが、東芝にも壁掛け式になりますが同様のものがあると聞きました。宜しくお願いします。

みんなの回答

• oobasan
回答No.1

三菱の物はクリーンヒーターエアコン、パナソニックは石油エアコンなど数社で発売していましたが各メーカーとも灯油使用の機器は製造をやめてしまいました。数年が過ぎており流通在庫ももはやないと思われます。 現在はそれに代わる電気オンリーですが「ズバ暖」「フル暖」などのエアコンが代わりを務めています。 現在は床置きだと三菱、日立の物が寒冷地での性能が良い物を発売しています。壁掛けは三菱、パナソニックなどでしょうか? 余談ですが三菱の物はエコポイント対象ですがパナの物は対象外です。

sts4500
質問者

お礼

大変参考になりました。有り難う御座いました。