• ベストアンサー

貸付残高の意味を教えて下さい。

生命保険会社の年金で20年くらい積み立てています。 最近、母がカードで20万引き出したようで、はがきが送られてきました。 そこには、取引金額:20万円、既貸付元利合計:190万円、取引後貸付元利合計:210万円と書かれていましたが、どのような意味なのでしょうか。 年金の契約で借りているお金が210万円あるという意味に思えるのですが。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#104909
noname#104909
回答No.1

既貸付元利合計:190万円+取引金額:20万円=取引後貸付元利合計:210万 保険会社が年金を担保に210万貸付けたと言うことです。 おっしゃる通り借りたと言うことです。 返済もしていないようですね。

daviyo
質問者

お礼

やはりそうですよね。これ以上借りないように監視します。どうもありがとうございました。