• ベストアンサー

NEC98(cb-3)の再セットアップ

NEC98のパソコンの再セットアップですが、SU00013というエラーメッセージがでてその先に進めません。DOSからスタートしてセットアップする方法をお教えください。  98起動デスクと98のCDしかありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumochin
回答No.3

WIN98を9821に入れたことはないのでくわしく ないですが、No.1さんのサイトで確認したところ95 と一緒で、起動したメディアがインストールの対象と なるようです。FDで起動してCDのSETUPを 実行しているのではないですか? Format b:/sでフォマットしてFDの内容 をb(HDDと仮定して)ドライブに全コピー 再起動でHDDから起動してCDのsetupを実行 すれば良いかと思います。うまくいかなければ autoexec.bat とかconfig.sysの書き換えも必要です。

その他の回答 (2)

• 9821
回答No.2

「98起動ディスク」というのは98シリーズで作成されたものでしょうか?DOSV機で作成された起動ディスクだと 同じMSDOSでも中身が異なります。 パーティションはFDISKで作成されてますか? 98のCDはPCに添付の物ですか?購入された物ですか? HDD交換などで装置が購入時と異なる構成の場合、添付のセットアップディスクではNECチェックによりインストールできない場合があります。

• deadline
回答No.1

Microsoftの『サポート技術情報』に、↓のような情報がありました。 『W98:PC9800シリーズにて、セットアップ実行時にSU0013エラー』 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/412/5/02.asp

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/412/5/02.asp