OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

セットアップする事が出来ないんです。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.196295
  • 閲覧数42
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 32% (275/845)

今、XPを使っていてどうしてもMEを入れる必要があってパーテンションを分け、XPを隠してMEを入れようと新規インストールしようとしたんですが、DOSから起動ディスクを使ってCDーROMのへ行ってスキャンディスクが終了し、セットアップ画面になって、セットアップ準備していますという表示がでてパラメーターが100%になった途端
「無効なコマンドオプションが指定されました。コマンドラインを指定してから、やり直してください。」メッセージsu995035とゆうメッセージが出てきて次に進むことが出来ません。どうすればよいのか、どうかどなたか教えて下さい!お願いします!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 50% (97/191)

OSを入れる順序を
ME→XPにしてみてください。
普通にデュアルブートでインストール出来ると思います。
ちなみにXPを隠してとはどういうことをされたのでしょうか?
補足お願いします。
補足コメント
miyaka

お礼率 32% (275/845)

パソコンに最初から入っていたXPをシステムセレクターとゆう、マルチブート・パーテーション管理ソフトでパーテーションを分けてXPをMEから隠してして、MEの入る予定のところを有効にしました。
投稿日時 - 2002-01-11 04:15:40
お礼コメント
miyaka

お礼率 32% (275/845)

BIOS設定でCD-ROMから直接行ってXPを消してようやく入れることが出来ました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-11 22:38:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 50% (39/78)

マルチブート構築をかねたパーテーション管理ソフトなら自動でやってくれそうな気もするのですが、Meをインストールするパーテーションは基本パーテーションになっているでしょうか。Meはアクティブな基本パーテーションからしか起動できませんのでおそらくインストールも同様のパーテーションにしか行えないようになっているのだろうと思いますが。
お礼コメント
miyaka

お礼率 32% (275/845)

BIOS設定でCD-ROMから直接行ってXPを消してようやく入れることが出来ました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-11 22:38:57