• ベストアンサー

win98のセットアップ

マイコンピューターが開けなくなりwin98を再インストールしようと試しました。初めのドライブのチェックでコメントがでました。 (セットアップ)〔メッセージSU995035〕(無効なコマンドオプションが指定されました。コマンドラインを確認してからやり直してください。また setup/?と入力してコマンドオプションのヘルプを参照してください。) (0x13ab) と言うビックリコメントがでてきました。 どうすれば良いのでしょうか? 再インストールできれば宜しいのですが・・・ パソコン素人なので優しくご指導お願い致します。

  • koba9
  • お礼率61% (173/281)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • co-su
  • ベストアンサー率27% (67/248)
回答No.1

参考になれば。

参考URL:
http://mbsupport.dip.jp/instwindows98.htm

その他の回答 (1)

noname#16369
noname#16369
回答No.2

Setver.exeが破損した可能性が高いです。 cd\windows ren setver.exe setver.old と入力してみてください。

koba9
質問者

お礼

ありがとございました。

関連するQ&A

  • WIN95から98へのアップグレードの際のエラー対処について。

    95から98にアップグレードをしたいのですが、途中でエラーが出て、中止になってしまいます。 PCは古すぎて型名も何もわかりません。メーカーはpanasonicです。 セットアップ準備の途中で 「メッセージSU995035 無効なコマンドオプションが指定されました。コマンドラインを確認してからやり直してください。または、setup /?と入力してコマンドオプションのヘルプを参照してください。(0x13ab)」 …といわれるのですが、 どこでコマンドを確認していいか、とか、 どこに入力していいか、とか、 全く分かりません。 素人でとても申し訳ないのですが、 馬鹿にでも分かるように教えてくださったら幸いです。 よろしくお願いします。

  • セットアップする事が出来ないんです。

    今、XPを使っていてどうしてもMEを入れる必要があってパーテンションを分け、XPを隠してMEを入れようと新規インストールしようとしたんですが、DOSから起動ディスクを使ってCDーROMのへ行ってスキャンディスクが終了し、セットアップ画面になって、セットアップ準備していますという表示がでてパラメーターが100%になった途端 「無効なコマンドオプションが指定されました。コマンドラインを指定してから、やり直してください。」メッセージsu995035とゆうメッセージが出てきて次に進むことが出来ません。どうすればよいのか、どうかどなたか教えて下さい!お願いします!

  • setupコマンドがつかえません!

    FUJITSUのFMV/SIV207のパソコンをWindows98にセットアップしようと、FDISKをしてからFormatをしました。ここまでは順調だったのですが、setupコマンドが無効なコマンドになってしまいます。dirコマンドでは、setupファイルは見えます。CD-ROMはFドライブですが、A:\>setup.exeと入力してもインストールが開始しません。A:\>win98\setup.exeもダメです。しかし、WindowsMeのCDは、setupコマンドは使用できインストールが始まります。ということは、CD-ROMは認識しているのですよね? Windows98のCD-ROMを入れて他のパソコンから、ファイル名を使用して実行からの、setupは通常に使えます。ということは、CDROMは壊れていないと思います。 なぜセットアップできないのでしょう? よろしくおねがいします。

  • WIN XP セットアップ中 エラー?

    WIN XP セットアップ中 下記の様なエラーが発生しました。 エラー: D:¥I386¥NT5.CAT の署名が無効です。 エラーコードは800b0100です。 サブジェクトに署名がありませんでした。 エラー: Win XP Professional セットアップの署名が無効です。 エラーコードは800b0100です。 サブジェクトに署名がありませんでした。 以上の様なメッセージが出た後、再起動を繰り返し、セットアップ画面に入り 今度は、下記の様な”デバイスインストーラのエラー”のメッセージがでる。 ・CDROM の為のインストーラを読み込めませんでした。  ハードウェアベンダに問い合わせください。 ・DiskDrive の為のインストーラを読み込めませんでした。  ハードウェアベンダに問い合わせください。 ・Battery の為のインストーラを読み込めませんでした。  ハードウェアベンダに問い合わせください。 以上の様なメッセージが出て、無視する様に”OK”して行くと ”地域と言語のオプション””プロダクト キー 入力””ネットワークインストール” ”ファイルの一覧を作成””構成を実行”が永く、セットアップが完結できません。”構成を実行してます”から進展しません。 どうしたら、よいのでしょうか? エラー等の原因は何でしょうか? 対処方法を教えてください。

  • メビウス

    かなり古いメビウスMN-350-X16をもらいましたがリカバリCDがついていませんでした。手持ちのWIN98をインストールしようとしたところ、起動ディスク入れて「SETUP」って打ち込んでインストール画面に移ったんですが。メーッセージSU0409システムファイルを更新出来ませんでした。「コンピュータに設置されたウィルス検出の警告・・・」の画面がでて止まってしまいます WIN95も試したのですが、ファイルがコピー出来ないとかで止まってしまいます  古いメビウスの起動ディスクだけでてきましたが、「SETUP」コマンドでは動きません。

  • google earth setup.exe 

    google earth setup.exe ファイルを開いてダウンロードしているのですが、インストールできません。 インターネットに接続しています。というコメントが出るだけで進みません。 windows7でメモリーは十分です。ウイルスソフトを一時的に無効にしても駄目でした。 誰か教えて下さい。

  • Windowsインストーラ

    ネットで購入したソフトウエアをダウンロードし、インストールしようとしたところ、Windows インストーラのエラー「コマンドラインの引数が無効です。コマンドラインのヘルプの詳細については、Windows インストーラSDKを参照して下さい」との表示が出て、インストール出来ません。どなたか、解決方法を教えて頂けないでしょうか?

  • 実験機種へのWin95のクリーンインストール

    実験機種 (FMV DESKPOWER SII165, 128MB, Pentium MMX) へ Win95 (リカバリーCD-ROMではなく 別途添付されているCompanion版)の クリーンインストールを、実行しています。 リカバリーCD-ROMの場合は、起動ディスクから Recovery コマンド で、 クリーンインストールを、実行してきました。 今回別途添付されているCompanion版で、実行しようとしていますが、 Companion版には、setup.exe がなく 当然 SETUP コマンド が無効コマンドで、 クリーンインストールが実行できません。 別途添付されているCompanion版には、ADMIN、AUTORUN、Autorun.inf, Drivers FUNSTUFF, HELP, OTHERS, Readme.txt, WIN95 の 2ファイル、 7 ディレクトリ が存在しています。(約300MB) 今後 リカバリーCD-ROMが使用不能になった時に対策として ぜひとも 別途添付されているCompanion版でのクリーンインストールが必要です。

  • VirtualPCへのWin95インストールについて

    VirtualPCでWin95のインストールを試みているのですが、FDISKとFORMATが出来た時点でsetupをしようと思ったらCDへのアクセスが出来ません。プライマリ設定にしたりisoを作成したりしてA~Zまでキーを押したのですが全て「無効なドライブの指定です」とメッセージが出てしまいます。(AとBはなぜか同じFDにアクセスします。Cは初期化済みHD)ホストOSはXPでCD-ROMも外付けではありません。同じパソコンでLinaxのvirtualPCへのインストールは出来ました。(isoでのインストールですが) もう悩み始めて5日くらいたちます。なんとか解決の方法はないものでしょうか? ついでにwin95のセットアップのコマンドを正確におしえてもらえるとうれしいです。なんかうろ覚えのコマンドが98SE用だったような気が・・・ お願いします!

  • 軽快電話11のインストールMicrosoft .NET Framework 1.1 セットアップ ができません

    「Microsoft .NET Framework 1.1 セットアップ コマンドラインオプション構文のエラー」と表示されてインストールが途中で止まってしまいます。」 という解決1でdotnetfx.exeを開いたら、「ファイルの展開に失敗しました。メモリ不足かキャビネットファイルが壊れている可能性があります。」というエラーメッセージが出てインストールできません。 どなたか解決方法を知っていたら教えてください。